PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の兆し

シアトル 曇りときどき晴  11℃/6℃


やっと長い雨の日々が終わり、晴れ間が出てきました
315161.png

先週の週末は、全米一斉「夏時間開始・Daylight Savings」で
時計の針を1時間遅くする。日の入りが夜7時になり、夜が長くなったー。

スグリの花が咲き~
IMG_2772.jpg

やっとスナップエンドの芽が出て~
IMG_2780.jpg

梨の花も咲いたよ~
IMG_2781.jpg


そして、なんと日本からお手紙が!
ハチくん、すばるくんからお手紙来たよ~
IMG_2782.jpg

ブロ友さんのすべママさんからのカードです。
このカードめっちゃかわいい~。
いつもあたし好みのカードを送ってくれます。
柴わんこがいて、アヒルの親子が泳いでる~。
すべママさん、ほんとありがとう~心がほわぁ~となりました。
飾ってます。

IMG_2789.jpg


あ、先週、雨の中、サクラ咲いてるか見に行ってきたんですよ。

なんか上のカードとちょっと似てる?
枝垂れ、咲いてたけど、な、、なんて灰色の空、、、。うぅ。

IMG_2720.jpg

桜は、やっぱり青い空の下で見たいなぁ。
お客さんのとこにソメイヨシノが咲いてるんだけど
接ぎ木して、家の庭にも植えようかな、、、と毎年考えてます。

やっぱり、春は桜よね。

IMG_2724.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜がもうそんなに咲いてるのね。

福井は4月初めころかな?
待ち遠しいけど、こうして春の訪れを待ってるうちが花かもね

ほんとカードの絵と似た風景ね。

| わんこ | 2016/03/16 17:38 | URL |

もう桜咲いてるんですね~
お花たちも次々と・・・
梨の花、可愛い♡

ステキなカード
春はもうすぐそこまで来ていますね(^O^)

| 琴子ママ | 2016/03/16 19:34 | URL |

桜早い!!
こちらはまだまだつぼみが固いです。
今は河津桜が真っ盛りです。
カード、春爛漫って感じですね♪
明るくて素敵♪

| しゅうやん | 2016/03/17 00:14 | URL |

わんこさん
そうなんですよー、まだ肌寒いんですけど
気が付かないうちにいろいろな桜が咲いてます~。
日本みたいにニュースで桜情報なんてないので。
日本は一気に気温が上がって、一斉に咲き出すので
見事ですよね。これから楽しみですね~。

琴子ママさん
そう、よく見ておかないと誰も言ってくれないので
いつの間にか咲いてるという感じです。
今は、街の中、モクレンや梅、レンギョウ、桜いろいろ咲き出して色鮮やかで、車運転していても
綺麗です。
岡山の桜の名所はどこでしょう~
楽しみにしています~。

しゅうやんさん
いつも日本より気温は低いけど
少し先に咲き出すシアトルのソメイヨシノです。
あのいつもしゅうやんさんが行く
風車の場所。菜の花はまだなんですか?
あそこ綺麗ですよね。
日本はこれからどんどんお花が咲きますね~。

| ハチママ | 2016/03/17 01:12 | URL |

こちらも一気に春になったみたいです。気が付いたらそこらじゅうに白い花が木にいっぱい咲いていました。花の名前はすっかりど忘れ。桜やクラブアップルじゃないのは知ってるんだけど。

あと一ヶ月もすればblack locust の花が咲くのかしら。あの花の匂いが大好きです。

ウチの梨の花は咲くのか分かりません。ヤギに木の幹をカジカジされて皮を完全に剥かれてしまいました。

素敵なカードが届いたんですね。いいなぁ。

| やっちゃん | 2016/03/18 12:52 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
ミズーリにも春がやってきてるんですね~
今年は暖かいみたいですね。
ミズーリはlocustがたくさん咲くのですね。

あぁ、、そっか、、なんかヤギが樹喰ってたね。(笑)気をつけないとなんでも食べちゃうね。
ミズーリもそろそろ種まき?

| ハチママ | 2016/03/19 00:02 | URL |

お久しぶりです。
カード届いてたんですね!
無事に海を渡って届いてくれてよかったです~(*´▽`*)
これ見た瞬間、ハチママさん好きそう♪って思ったので
喜んでもらえて嬉しいです♡

新しい記事で花見に出かけてましたね!
毎年あそこの桜は本当に見事ですね。日本よりすごいかも!!
ハチくんとのショットはやっぱり絵になりますねぇ。
日本犬と桜のコラボは最強ですね(^_-)-☆

こちらもようやくソメイヨシノが開花しました。
いつも行く原っぱも1本だけ5分咲きくらいできれいです。
でもまだ他の3本はつぼみなので今週末くらいが見ごろでしょうか。
今年は変に暖かかったり、急に寒さが戻ったりのおかしな気候です。
桜もいつも通りには咲いてないみたいです。

すばるもすっかり元気になりました。
元気になりすぎて最近はちょっと困った問題が起こってます(;´・ω・)
先日もがっつり咬まれて流血して腫れて痣になって大変だったんですが
今日の夕方も何故かご機嫌斜めで両手合わせて6回ほど咬まれました。
とにかく本気で咬むので相当なダメージです(;_;)
パソコン打つのも痛いです・・
手術後からこの問題が出てきたので対処に困ってるところです。
何かいいアドバイスありませんか?
実家の柴は絶対咬まない子だったので戸惑ってます・・
まさに飼い犬に手を咬まれる・・です(TДT)

| すばるママ | 2016/03/28 22:55 | URL |

すべママさん
カード届きました~、ありがとう~。
本当に本当にかわいいカード!!
絵本のようなカードに、心が温かくなりました。
飾ってます。
来年も桜の時期になると、このカード飾りますね。
日本はかわいいものがいっぱいあっていいなぁ。
あ、やっちゃんがうらやましがってたので
よかったらやっちゃんにも送ってあげてください。

そちらは、まだ桜はつぼみですか~
これから楽しみですね~
散歩道で桜が見れるなんてうらやましいです~。

すばるくん、回復よかったです。
あ、やはり噛まれてますか、、
うちも怖がりだから、きっと病院とかなると
噛まれるのを覚悟で行かないと、、と思ってます。
すばるくん、怖い思いしたのをまだ覚えているんだね。犬にとって、治療と言ってもわからないから
嫌な事されてるとしか思えないんだよね。
ハチもフロントラインとか爪切ったりなんか嫌な事された後は数週間、あたしの事警戒してます。
あんまり無理していろんな事はしない事にしてます。みなさんとこは、お手入れとかすごいけど。
うちはほったらかしです。
最低限の事しかしてませんの、おほほ。
何かするときは、柔らかタイプの口輪をつけてます。あと手袋したり。

| ハチママ | 2016/03/29 05:20 | URL |

ハチママさんのお言葉聞くと、なんだかホッとします~(笑)
ウチもいろんなところで妥協してるのでお手入れなんかも
獣医さんとこのトリマーさんに年に数回おまかせなんですよ(;^ω^)

やっぱり神経質な子は大変ですよね・・
ハチくんも大きな病気にならないようにね!

桜のカード、実はやっちゃんにも一緒に送ったんです。
なんで着かないんだろう~??
無事に届きますように。。

| すばるママ | 2016/03/29 10:33 | URL |

すばるママさん
まぁ、みんなブログにはいいことばかりしか
書かないから、いっぱい噛む犬もいると
思いますよー。気にしない気にしない。
やっちゃんとこ、やっとカードが届いたようですね。
あのカードもかわいい~。そしてすべままさんの
イラスト入り!わたしもあのカード見て、「わぁ~
黒柴と赤柴2匹ちゃんといる~、やっちゃんにぴったし~」と思っていたら、創作だったのですね。
すごい!永久保存版です。

| ハチママ | 2016/03/30 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/615-ce95e320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT