PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湯たんぽの話

シアトル 春雨 時々 晴れ  13℃/8℃

いつもの薄暗い春のシアトルです
322163.png


今日は、ひらり~(クリントン)がシアトルに来るそうです。
先週は、ば~に~(サンダース)(大統領候補者)が来ていました。
昨日は、副大統領のバイデンが来ていたそうです。

話題のトランプが来ないのが残念。(シアトルは、ちょーリベラル派の民主党です)

まぁ、どうでもいいけど。
322164.png

へぇ、ハチくん保守派。

322165.png

そうよね、ハチくんも納税者(ペット税)だもんね。


🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕


腰、やってしまいました。(これ、ぎっくり腰?)

2月上旬にあれ、、ちょっと腰、、おかしいかな、、と
ゆっくり仕事はしていたんですが、一輪車で土運んでいたら
その後、非常に腰が痛くなってきて、、、あたた、、、。

ハックショーン
とくしゃみして、あたたた、、、、、、

去年は、この時期、腕の肘を故障して、、
今年は、腰ですか、、、

更年期まっただ中なので、やはりどうも体全体が冷えているみたいです。
夜中、時々、子宮がぎゅ~と痛くなるので
湯たんぽ抱いて寝ています。
DSCF7007_20160323003024eb3.jpg

姉から送ってもらった日本の湯たんぽ。
これ、いいわぁ~。
朝までぬっくぬく。

昼間も使いたいけど、ちょっとゴツゴツしているので
アメリカの湯たんぽを買いました。(昼用)
IMG_2718.jpg

アメリカの湯たんぽは、「これ、水枕やん!」という形です。
IMG_2719.jpg

そう、昭和の方はご存じかと思います。
風邪で熱出たら、お母さんがこのゴム製の袋に凍りを入れてくれたやつね。

止め口は、あのでっかい洗濯バサミじゃなくて、スクリュー型。
IMG_2813.jpg

柔らかくて小さいので、腰に当ててます。
5・6時間十分暖かいです。

アメリカ・ヨーロッパ方面は、このタイプが主流のようですね。
hot_water_bottle_cover-5_20160323004340f2f.jpg

日本の湯たんぽ歴史は古く、中国から伝わった時は陶器製だったみたい。
へぇ、重そうね。
322162.png

湯たんぽ、更年期中年おばさんの強い味方です。


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほぉ~

ハチ君、トランプさん好きなんだ
ふふふ

腰、やっちゃいましたかぁ~<(`^´)>
あれは本当に突然やってきますね
私はハミガキして口ゆすいでペッとした時
そのままの格好で動けなくなりました

湯たんぽ、ホント水枕みたい
でもセーター着せたらカワイイ

腰、お大事にしてくださいね
これは休ませるしかないですものね
私は病院で腰痛体操を覚えさせられました

ハチママさんの腰が早く治りますように(^_-)-☆

| 琴子ママ | 2016/03/23 19:53 | URL |

腰大丈夫ですか??
やっぱり冷えも関係してるのでしょうかね。
湯たんぽは暖かくていいですがちょっと面倒。。。
なので、ほぼ毎日ホッカイロしています!(^O^)/
今は単価も安いので気兼ねなく使えて嬉しいです。
アメリカにはないのかしら??

水枕のようなアメリカの湯たんぽ・・・。
大きさがわからないけど腰当てにはちょうどいいのかな。
まだまだ寒い日がありますので
お互い暖かくして更年期を乗り切りましょうね!

| ゆこぴ | 2016/03/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん
腰、ついにやっちゃいました。
琴子ママさんもやっちゃってたんですね。
小さい弾みでなることが多いようですね。
口ゆすいでいてって、、、すごいですね。
今は痛いけど日常生活は大丈夫です。
仕事がね、どうなるか。
動いた方がいいみたいですね。はぁ。
わたしもネットで見たストレッチをやってます。
頼むから、ハチくん、お散歩で引っ張らないでねー。

ゆこぴさん
アメリカにも貼るホッカイロありますが、あんまり
暖かくないような、、、結構値段します。
安いのをパンストに入れて腰に巻いたりしてました。アメリカの湯たんぽは小さいんですよ。
A4サイズなので、ソファーなどに座ってる時
クッション変わりに置いてます。
背中全体がじわっぁーと暖かくなります。
体が冷えるとなんとなく調子悪いような気がします。なんとか更年期をこのままうまく過ごしたいですね。あー早く調子よくなりたいー。

| ハチママ | 2016/03/24 00:21 | URL |

はいはい、私も中年ですので冬場は湯たんぽ手放せません。その柔らか素材のも気になりますねえ。

| みつしま | 2016/03/24 11:34 | URL | ≫ EDIT

腰、お大事にね。
ぎっくり腰で救急車に来て貰った事があるんですよ!!

もう痛いと言うより動けない、、辛かったわ~
膝腰を痛めるには職業病で、ほかにもたくさん仲間いました。

私はカーブスに行くようになり長年冬は電気あんか愛用してましたが、今年は卒業出来ました。
アメリカにも湯たんぽあるのね、、意外でした、
日中私は”かいろ”を使ってます

| わんこ | 2016/03/24 16:04 | URL |

陶器の湯たんぽ、実家にありますよ!!
常滑だかなんだかの、、、
小さい時使った記憶が。
骨董品でお値打ちものかしら??
鑑定団にでも出してみようかしらん??
もろにザ・昭和だ(笑)
アメリカの湯たんぽ、ほんと、水枕みたい。
冷めやすそうだけど、結構持つんですね。
湯たんぽカバーもおしゃれだし、クッション代わりにちょうどよさそう。
絵はちょっとセクシーね♪(笑)

| しゅうやん | 2016/03/24 18:21 | URL |

みつしまさん
湯たんぽ利用者ですね。(*´艸`*)
柔らかいのもいいですよ。背もたれと背中の
間に入れてもたれてます。じわーと暖かくなって
いいですよ~。

わんこさん
ええっ、救急車で運ばれたんですか!
それは、大変だったんですね。
仕事によって、みんな腰やってますね。
もう腰全然大丈夫なんですか?
正月明けから、筋力つけようと予防で
腹筋とかやってたんですがね、、、

しゅうやんさん
ええーー、しゅうやんさん陶器の湯たんぽ使って
たんですかーーー。骨董品、、いや、、価値あるでしょーーー。カネのタイプの物はあったけど、陶器は知りませんでした。
水枕タイプもクッション替わりにできて
暖かいですよー。
みんな湯たんぽ使ってるんですね。

| ハチママ | 2016/03/25 01:01 | URL |

私はヒラリーと握手しましたよ。旦那が大統領選してた頃にヒラリーだけが私の大学に来たので、授業をサボって見に行きました。スピーチが始まるまでの一時間はマカレナがガンガンかかっていて、ステージ上でスーツを着た若い男女が踊って会場を盛り上げてました。スピーチが終わった後にみんなが一斉にステージに向かって走ったので、私も一緒になって走り最前列に出て握手をしました。凄く肌が綺麗でシミやシワなんて一つもありませんでした。感動して二度と手を洗わないと思っていたのに、家に着いてトイレに行って、当たり前のように手を洗っていた自分に気付いてショック…。

アメリカにそんな湯たんぽがあるなんて知りませんでした。あとでeBayでチェックしてみます。

トランプの髪ってどこまでが自前なんでしょうね。とても気になります。私は永住権だけで市民権は持っていないので投票は出来ないのですが、ハチママさんは出来るんですか?

| やっちゃん | 2016/03/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
へー、やっちゃんひらり~と握手したんだね~
すごい~。まぁあの人が次の大統領になると思うけどトランプはおもしろいね。
まさか保守党もあそこまで人気が出るとは思ってなかったみたいだねー、今、ゴシップ記事だそうと
保守派の保守派は必至みたいね。(笑)
トランプの毛は「本物」だそうですよ。(本人によると)なんかの番組で「引っ張ってもいいよ」とか
言ってたそうです。引っ張っても取れないなんて
高級なもの使ってるんすねー。(*´艸`*)

アメリカの湯たんぽ、ドラッグストアーとかに
置いてないかなー。ネットでもいっぱいあるよー。

いえいえあたしも永住権のみです。
だから腹いせに日本の選挙に行ってます。

| ハチママ | 2016/03/26 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/617-2255a48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT