PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラサイタ

シアトル 曇りのち晴れ  16℃/6℃

今日は、貴重~な晴れの週末。

ぎっくり腰は、だんだんよくなり
先週は、アウストラルピテクスだったのが、今週はクロマニヨン人ぐらいに直立歩行で
歩けるようになりました。
325161.png



先々週から見逃した、「ソメイヨシノ」に行ってきました。
326161.png


行きまっせ―。
毎年見るソメイヨシノ。
今年は、2月が暖かかったので2月から咲いてたようです。

先々週からの強風でもう飛ばされていると、覚悟して行ってきました。
あ、まだピンク色ね。
IMG_2855.jpg

まだ、かろうじて咲いてました~。
IMG_2847.jpg


では、「ハチくんと2016年の桜」
IMG_2846.jpg


間に合ってよかったね~
IMG_2849.jpg


大学内キャンパスですが、今週から春休み。
いろんな種類の桜も咲いています。
IMG_2861.jpg

IMG_2860.jpg

なんかこの時期、ピンクの花に目がいきますね。

早咲きシャクナゲ
IMG_2862.jpg

八重咲き椿
IMG_2867.jpg

シアトルの春は、肌寒いですが街はいろんなお花が咲き出して
鮮やかになってきています。

以上、ハチの「今年のソメイヨシノ」にゅ~すでした。


| 未分類 | 01:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事な桜~

腰、回復に向かってるようでよかったです
徐々に人に近づいていってるんですね(笑)
わかります、わかります
本当に進化論のごとく治ってゆきますよね
でも、そのころの油断のぶり返しには要注意ですよん

桜がすごいです~~~(^O^)
去年の記事でも見せて頂きましたが
本当にいいところですよね~見事です

ハチ君と桜のショット、いい感じ~(^_-)-☆

| 琴子ママ | 2016/03/27 20:06 | URL |

琴子ママさん
だいぶ、人間に近づいてきました。
来週は、ホモサピエンスになっていたい~。
無理しない無理しない、、ですね。

こちらは、ソメイヨシノはもうピークを過ぎて
しまいました。これからは、八重や枝垂れがどんどん咲いてゆきます。日本は、来週ぐらいから一斉に!ですかね。ご近所の桜、毎年大きくなってゆくのも楽しみですね。日本は、近所でどこでもサクラが植えてあるから、いいですねー。

| ハチママ | 2016/03/28 06:10 | URL |

見事な桜ですね!

たくさんの桜並木で素敵です!
シアトルでも桜は愛されているんですね~(^O^)/
日本は外国からの桜見物客が多いとのことで
日本以外はあまり桜に興味ないのかと思ってました。
でも、こんなにキレイなら見に行く価値ありですね!o(^-^)o
ハチ君と桜。。。似合いすぎです!

腰はゆっくり治してください。
無理しませんように。。。

| ゆこぴ | 2016/03/28 17:40 | URL | ≫ EDIT

もうこんなに見事な桜が満開ですね~

福井は昨日開花宣言しましたが、例年よりは早いです。
私も明日は自転車で市役所と福井駅まで行くので
桜通りを通って桜の様子を見て来ます。

春は良いですね~
大好きな季節です。

| わんこ | 2016/03/28 19:32 | URL |

桜、ちらほらと咲き出しました。
桜っていいですよね~。
日本人の心に合っている。
大学構内でこんな見事なお花見が出来るなんてうらやましい。
これだけ咲いていたら日本ではブルーシート敷いて大変なことになってる(笑)
うちの近くの公園でさえ、朝からブルーシートで場所取りして、よそから来た花見客がごみ袋を捨てて行って、ひどいものです。

| しゅうやん | 2016/03/28 22:53 | URL |

ゆこぴさん
こちらの方もお花が好きな方は、サクラを見に
来られますよ~。でもやはりアジア系が多いような
気がします。このソメイヨシノは恐らく80年近い
もので、サクラは虫や病気が多いのでメンテナンスも
大変だと思います。
ゆこぴさん地方の桜はもうちょっと先ですかね。
さぶちゃんも桜見るかな~?

腰の事、気にかけて頂いてありがとうございます。
無理しないように心がけします~。

わんこさん
福井もそろそろですね。
いいなぁ~自転車でサクラ通りを走れるなんて~。
サクラの時期に帰国した時、姉と自転車であちこち
サクラ並木や菜の花畑の横を走ったいい思い出があります。今の時期、自然が活き活きしていますね。

しゅうやんさん
しゅうやんさん地方もそろそろ咲き始めてるんですね。やっぱり桜は日本人にとって特別な花なんですね。サクラの樹、植えようか、、迷ってます。
そう!ここには、赤いちょうちんやブルーシートがないので、より綺麗に見れます。まぁ、あの光景も
「日本の春だなぁー」と思いますけど。
そうそう、地域の公園でもやってますよね。(笑)
もうサクラの下で飲み食いせずにはいられない~。

| ハチママ | 2016/03/29 02:27 | URL |

私もUWの桜一度見に行きました。とても綺麗ですよね。さて、日本も今週末~来週にかけて見頃となります。春はいいですね~。

| みつしま | 2016/03/29 15:50 | URL | ≫ EDIT

みつしまさん
UW見ましたか!まぁ桜の名所はここか植物園ぐらいなのでね。でも綺麗にメンテナンスされています。
先日、このUWから地下鉄が開通しましたよー。
ダウンタウンを通って空港まで電車で行けます。
将来うちの近くまで電車がくるそうです。
日本はこれからわーっと桜が満開になるんですねー。

| ハチママ | 2016/03/30 00:02 | URL |

いいなぁ、桜並木。この木の下でお弁当を食べたい。ウチの大学には桜はありません。ホームセンターに行くと桜の苗木が一本$35くらいで売っているけど、桜を植えている家を見たことがありません。昔ファームに桜並木を作ろうと思って6本植えたことがありましたが、全部枯れました。ハチママさんが言うように、水をあまりあげてなかったのかも。

腰にはいろんな神経が集まっているから気をつけてくださいね。私達の精神年齢は高校生でも、肉体年齢はもう若くはないんだから…。

アウトバックは白にしました。砂利道に住んでいるので、濃い色の車だと汚れが目立つんです。

| やっちゃん | 2016/03/30 03:22 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
やっちゃん地方は、桜難しいのかなぁ。
でも売ってるってことは、育つんだよねぇ。
枯れたの残念だー、水やりもやっちゃんとこ
大変だしーー。

そうそう、、腰ね、、無理しないように
しないとね、やっちゃんもファームの仕事、
腰に気をつけてねぇん。

そっか、、砂利道だから白の車、、な~るほど。
うちも白?パールホワイトだけど、うちは雨多いから苔生えて来て、緑になります。今は、針葉樹の花粉満開なので、黄色のスバルになってます。

| ハチママ | 2016/03/30 09:17 | URL |

ええええーーーー!地下鉄ですかーーーー!びっくりです!ダウンタウンからタコマ空港まで地下鉄でいけるなんて!素晴らしい!いつか是非乗ってみたいです。

| みつしま | 2016/03/30 11:32 | URL | ≫ EDIT

みつしまさん
うふふ、、そうよ、、シアトルには今
地下鉄があるんですよー。
ってUWからダウンタウンのバストンネルまで。
チャイナタウン後は、地上に上がって電車になります。小さいモノレールのような電車ですが
まぁ、最初の第一歩ということで。(笑)
しかし、$3.50ぐらいでゆっくりですが、空港まで行けます。

| ハチママ | 2016/03/31 05:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/618-fbe350aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT