PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咲いた~♪咲いた~♪ちゅ~、、、

シアトル 霧のち晴れ  16℃/7℃

海からの霧で午前中は曇り
42161.png


まだ、日が上がらないうちに車を北へ走らせた。
そして、明るくなって着いた場所は、、、、

チューリップ畑
IMG_2930.jpg


ここは、あの冬に越冬するカモを見に来る場所です


DSCF0604.jpg

春は、チューリップ畑になります

IMG_2928.jpg

観光客がいっぱい来るから、6時出発でハチ連れて行ってきました。
空いてる~。
IMG_2925.jpg


日本では、富山県にたしか有名なチューリップの名所がありましたね。
IMG_2956.jpg

ハチと来るのは2回目です。
昼間になってくると物凄い人・人・人なので朝一番で。
IMG_2916_20160403084514f43.jpg

ピンクのがかわいかったです。
IMG_2949.jpg

IMG_2953.jpg

今日、売る分を取っておられました。
IMG_2937.jpg

このフィールドのまわりは、何にもなくて(人が建てたビルとか小屋とか)
とても絵になります。
日本なら、絶対隣に「チューリップまんじゅう屋」ができますよね。

こちらは、あんまりお土産屋さんがありません。
IMG_2955.jpg

白頭ワシもチューリップ畑の上を悠々と飛んでいましたよ~
IMG_2959.jpg

このチューリップ祭り。
あと、2・3週間は大丈夫だと思いますので
シアトル在住の方、どうぞ足を運んでみてくださ~い。

近くにかわいいカフェやレストランがある街もありますよ~
La conner

以上、「ハチ、シアトルチューリップ祭り」にゅ~すでした~。🎤

| 未分類 | 09:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、すごいキレイですね、一面のチューリップ畑。
シアトルは寒そうなイメージですが、長野よりずっと春が早いんですね。
去年、いただきもののチューリップの球根を植えておいたので、我が家の庭でもチューリップが芽を出しています。蕾もやっと出てきました。もうすぐ咲きそうです。
白頭ワシもカッコいいですね。一年中いるんですか?

| おにし | 2016/04/03 13:14 | URL |

うふっ、ハチくん、毛がもこもこしてますね~。
抜きたい…っ、あの塊を引っこ抜きたい…。
福ちゃんの毛は、まだなのか、最近、ぼこっと抜けないです。
塊と間違って引っ張ったら、きっと怒られます。

チューリップ畑、綺麗ですね~。そして広いっ!
きっと、規模が違うんだろうなぁ。
日本なら…、そうですね、
何かしらチューリップのキャラクターやお土産を作りますね。

あの~、今更ですが、ハチママさんの住んでいるところは
長閑なところをイメージしてましたが、
たまに見せてもらう、海や都会のお写真は、
家の近くから見えるのですか?

| chiko*pippi | 2016/04/03 13:40 | URL |

思わずうちの方のチューリップ畑かと思いましたよ(笑)
こちらも今日からチューリップまつりが始まりましたが、こんなには咲いてないと思います(行ってないのでわからない)。
うちの庭のなんか、まだ葉っぱだけです。
アメリカでもチューリップ畑があるなんて、ちょっとびっくりしました。
カモのフンがいい肥やしになっていたりして??

| しゅうやん | 2016/04/03 14:28 | URL |

おにしさん
シアトルは北国なんですが、ハワイからくる
暖かい偏西風で意外と極寒にはなりません。
日本の太平洋側と一緒ぐらいかな。
信州の春はこれからですね。まだ山にも雪が
ずいぶんありますしね。

chiko*pippiさん
ハチね、洗ってやりたいんだけど、あたしまだ
腰が痛くてね、、13キロをヨッコラショと抱える
勇気がなくて、汚いままのハチくん、、ごめん。

そうそう、今なら日本はどこでもキャラクターが
でてくるからね~。あんなに出し過ぎて
効果あるんでしょうかね~。
いつもシアトルのダウンタウンの風景は
スペースニードルというタワーのカメラです。
海は車で10分くらいで行けますよ。
家は、郊外です、、、西宮とか、、豊中とか
ぐらいかな。

しゅうやんさん
あ、あの風車のあるとこですか?
ここももっと風車とか立てて雰囲気だせば
いいのに、何にもないんですよ。まぁ、本物の農地なので、このあとじゃがいも畑になるの。
しゅうやんさんとこは、ミッヒィーとかいるのもすごいですよね。

| ハチママ | 2016/04/04 06:08 | URL |

壮観ですね~~!

ステキなチューリップ畑ですね~。
だ~~~~っと並んでいると壮観!!
私の住んでいる県はチューリップが県花なので
あちこちに花畑がありますよ。(^O^)/
去年庭にちょびっと植えたら淋しかったので
今年は色とりどりに10本以上植えてみました。
やっとつぼみが膨らんできたのでもうちょっとですかね。

ハチ君 肩のあたりがボサボサ。。。
すっかり換毛期なんですね。
さぶちゃんはだまだま寒いので頭フカフカです( '艸`*)

| ゆこぴ | 2016/04/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

チューリップ畑すごい広いですね、さすがアメリカです。日本ほどの人混みじゃないと思いますが早朝の静かなチューリップ畑でのんびり散歩がいいですね。

| みつしま | 2016/04/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんなにたくさんのチューリップは見たことがありません。すご〜い。

出荷するチューリップは蕾の状態だから、花が開いちゃったのは観光客用にとっておくのかしら。チューリップって2週間ぐらい咲いているものなの?

うんうん、日本だったら絶対にチューリップ饅頭やアイスクリームが売られている。

2週間前に白頭鷲を見かけました。これで2回目です。餌の野うさぎを運んでいる最中でした。ミズーリに70年住んでいても見たことのない人はたくさんいるんだから、私はラッキーな方です。

| やっちゃん | 2016/04/05 04:52 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
ゆこぴさんとこは、チューリップが県花なんですねー。かわいいですね~。あちこちに花畑があるなんて羨ましー。綺麗でしょうね。
まだ蕾ですか、もう少しですね。うちも前に植えたけど、ほとんどをリスにやられました、、。
はい、ハチ、ボサボサです。ブラッシングも嫌がるしみんなところみたいに、綺麗な犬じゃないんです。
さぶちゃん、お外で頑張ってるね。

みつしまさん
ここは、来ませんでしたか?
年々、観光客が増えて、バスで来るので
混雑します。駐車場ないし。みんな路肩に止めてますの。

やっちゃん
シアトルのチューリップは長い事咲いてますよ。
そんなに気温が上がらないので、2か月ぐらい
見れると思います。その隣は、早くから水仙畑が
あるので、2月ぐらいからやってます。

あっはは、、ミズーリの白頭ワシは野兎を食べるんですねー、へー。こっちは、よく魚取ってるとこ見ます。なんとなく、見かけるとうれしいよね。でかいし。

| ハチママ | 2016/04/05 08:33 | URL |

お~~見事なチュウリップですね~
さすがですね~
規模が半端でない広さですね。

そう富山にもあり、5月はチュウリップフェアがあります。
春は色なお花が開花して良いですね。

| わんこ | 2016/04/05 15:41 | URL |

わんこさん
広さだけは自慢のアメリカ。
この広さのチューリップ畑があと3~4つ
近くにあるので、みんな車でウロウロ見て回ります。
富山のは5月なんですね。
北陸のチューリップは、5月が見ごろなんですね。
ほんと、今いろんなものがどんどん咲いてきて
見るのが忙しいですね~。

| ハチママ | 2016/04/06 00:54 | URL |

チューリップ畑の事は知っていましたが行ったことはないんです。いっとくべきだった~(笑)。

| みつしま | 2016/04/06 16:50 | URL | ≫ EDIT

みつしまさん
あ~そうですかぁ~、ちょっとシアトルから
離れていますしね、、また機会があれば
どうぞ行ってみてください~。

| ハチママ | 2016/04/07 07:32 | URL |

こんにちは。シアトル、あったかいですね。こちらは、暖かくても、まだ13度くらいです。チューリップも満開になりますよね。こちらは、結婚式用に用意したチューリップが咲きませんでした。これから、楽しみます。
チューリップ饅頭はあるかなあ?チューリップサブレとかはありそうですけど。オランダとかたくさんのチューリップが咲いているのは見たことがありません。
確かにピンクは、色鉛筆で塗ったみたいでかわいいですね。ああいうピンクはあまり見たことがないです。
ペット税がアメリカにはあるんですか!びっくりしました。

| ティンカーベル | 2016/04/08 06:37 | URL | ≫ EDIT

ティンカーベルさん
なんかね、、去年も今年も春が暖かい、、、
今日なんて26度ぐらいまであがりましたよ。
もうツツジも藤もハナミズキもいろんなものが
わぁっと咲いています。
結婚式用のチューリップ咲かなかったんですね、、
残念だー、自然は思い通りにならないから
難しいですね。
世界的には、オランダがチューリップで有名ですよね。アメリカは、あんまりいろんな品種はでないです。まぁ、それよりも量ってかんじ???

犬猫税があるんですよーシアトルは。
うちは、犬と猫いるから毎年$60払ってます。

| ハチママ | 2016/04/08 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/620-c109abaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT