PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たいくつな日

日本はそろそろGWが終わる頃でしょうか。
もちろんアメリカは、GWはありませんので平常通りです。

昨日5月5日はシンコ デ マヨ(Cinco de Mayo)!!メキシコの勇敢な戦士を讃えての日で、この日はアメリカでもメキシコ料理を食べたりします。(休日ではないけど)今はなにかと話題のメキシコですが、レストランはとても賑わっていました。
うちも昨日は、メキシコ料理を食べました。

で、ここんとことっても「どよ~ん」なシアトル。
56091.jpg

週末もいまいちなお天気が続いているので、ハチをどこにも連れて行かれませんでした。
56092.jpg

わたしも夫もいろいろやる事があったので、ハチにあまりかまってやれないでいましたら、、、
56093.jpg

雨の日はそうじにかぎる!をモットーに、普段目にしない所の埃をきれいにしようと思ったら、たいくつなハチも立派にじゃましてくれました。
56094.jpg

56095.jpg

56096.jpg

はたきを手にすると、必ずハチがやってきてわたしが遊んでると完全なる勘違いをして一人で興奮しています。

あのふわふわが好きみたいです。

| 未分類 | 02:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GW終わっちゃいましたぁ~
私のお休みは実質後半の2日だけだったのに
こちらもここ数日どんよりお天気ですよv-279
あのフワフワはたきはニャンコにも大うけですよね
ハチ君も好きなのね^^

| からこ | 2009/05/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
メキシコ料理・・・タコスとかですか?(よく知らない)
確かにお掃除の時、ハチ君ジャマそうですねー。(笑)
ベル隊長は、お掃除の時は外にだされるか、家の中でも一つの場所にじーっとしているようにしつけたつもりなんですけど、よく無視されてます。(笑)

| みる | 2009/05/07 15:19 | URL |

ワタシもはたき大好き

LAの紫音(黒柴)です。
うちのおかーさんも同じもの(はたき)持ってるよ。
あれってワタシの大事なおもちゃ(中身を出した後に
あちこち破ってしまった縫いぐるみ)にそっくりなので、
おかーさんが掃除で振り回しているのを見るとワタシも
ハチくんと同じようについ興奮しちゃうの。

シアトルはお天気が悪いのね。
LAはお日様カンカンで、散歩に行くとすぐに背中が
あっちっちになっちゃう。
そっちも良いお天気になって、外に遊びにいけるように
なるといいね。

| kazuko | 2009/05/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

からこさん
ご家族とGW楽しまれましたか~?あらら、、多摩川地方はお天気が悪かったのですか、残念です。
そうそう、ニャンコもあのはたき、好きみたいですね。
そうじがゆっくりできない。

みるさん
タコス、そうですよ~、タコスとかブリートーとか。
ベル隊長もウロウロしていますか?うふふ。
いろいろちょっかいだしてくるのも、かわいいんですがね~。

紫音ちゃん
あっ、おかあさんも同じはたき持って振り回しているのですね。あはは。みんなこれ大好きなんだね。

LAはいつもお天気でいいですね~。天気予報では、いつも晴れ上がっているのを目にします。シアトルはあいかわらず霧雨のようなのが続いています。しか~し、畑に水、やらなくていいし、種まいたレタスが毎日どんどんでっかくなっています。

| ハチママ | 2009/05/07 23:52 | URL |

http://komugihime.blog14.fc2.com/

GWって日本だけなんだね…←何を今更

このはたきは花王のクイッ〇ルワイ〇ー?
そっちにも売っているんだ…
うちも使ってますが、こむぎが戦いを挑んでくるので
掃除になりませんわ…



| こむわんこ | 2009/05/09 23:08 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/10 06:23 | |

こむわんこさん
クイックXワイパー、、、な、、懐かしい、、でもたぶんアメリカのメーカーのものだと思います。
あはは、、そうですか、こむぎちゃんも突進してきますかー。みーんな好きなんだねー、これ。

Joann
Hi,Mom!
Thanks!


| ハチママ | 2009/05/10 08:22 | URL |

はははは~
こっちは一生懸命掃除してるのに~って感じですね。
あのフサフサがタマラナイのかな。

あ、ハチくん、パソコンのホコリ取りとかも
好きなんじゃないかな。^^耳掻きとか。

同じ掃除グッズつながりで、
うちは掃除機を駆けるとすっ飛んできます。

| reachia | 2009/05/12 03:12 | URL |

reachiaさん
そうです、そうです、はたき類(車を洗うフサフサ、コンピューターのフサフサなど)を見るとすっとんできます。
掃除機も向かってきますね~、あぶないったらねぇ、、。

| ハチママ | 2009/05/12 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/63-f08ca08a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT