PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白髪(グレーヘアー)

シアトル 曇りのち晴れ  24℃/14℃ チラチラ降る雨が心地よい


アメリカは、「独立記念日」で祝日・3連休です
IMG_3473_20160704011701c0a.jpg

4日は、花火が上がるのでハチくん、眠れないでしょう。
IMG_3476.jpg



🎇     🎇     🎇     🎇     🎇     🎇     🎇     🎇     🎇

わたしは、40代に入り結構白髪が増えて
今、40代半ばを超え大変な白髪になってきました。

毛が多い分、毛染も大変だわぁ~

わたしだけじゃなくて、犬も白髪になるんだと、飼い主ながら驚いています。

ハチ6歳 おひげが真っ黒
hachibuta.jpg

ハチ10歳 おひげが真っ白
IMG_3490.jpg

じっと見ると、いろんな所も銀柴化してきています
耳の後ろが白くなってきた
IMG_3487.jpg

なんか腕にも白髪がでてきてますよ、おっさん、いや、おじいちゃん?
IMG_3488.jpg

わたしは、アジア系スーパーで買ってきた日本の毛染クリームで染めています。
アメリカの毛染クリームは、黒髪用がなんか「真っ黒!!」に
なりそうで怖いので、日本のにしてます。(黒でも茶黒があるので)

夫も最近、毛染めだしました。
夫の毛は、栗色なのでいつもスーパーで
男用毛染めクリームを買います。

こんなの
73161.png

いつも横で「どうせ染めるんなら、ブラッドピットみたいな
ブロンドとかやってみたら?って言うんだけど嫌だそうです。

あたし白人系の顔なら一度はブロンドにしてみたいわ。

こんなの
73163.png


それと、男用と女用に分かれているけど、なんか違うの?
あと、男性用はヒゲ用も分かれているけど、なんか違うの?

ヒゲ用
73162.png

こちらの方は、髪の毛の色にしてもいろんな色の方がいるので
売る方も大変だろうなぁと思います。

将来は、「犬用毛染めクリーム」とか発売するのかしら。

ハチくん、茶髪?

73164.png




スポンサーサイト

| 未分類 | 02:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、COMPLEX(吉川晃司と布袋寅泰)の動画を見ました。3.11のチャリティライブです。吉川晃司がグレーヘア?で、渋かっこよくて素敵でした。
私も最近白髪増えました。まだ黒いほうが多いので染めるまでいきませんが、私も髪の毛多くてクセッ毛だから染めるの大変だろうな。キレイな白髪の人見るとああなりたいと思います。
夫は若いころから白髪が多くて、最近は眉毛や鼻毛も白くなってて(もちろんヒゲも)、へーと思いながら見ています(笑)

| おにし | 2016/07/04 10:06 | URL |

そうそう、ワンコも白髪になるんですよね
前のハスキーは、はっきりした黒白だったのに
シニアに入ってからはグレーでした
琴子さん、ひげが一本だけ白髪です(笑)

カラーですが、私は最近サロンド・プロっての
使ってます
シャンプーの後、トリートメント代わりに
使うだけで、段々染まっていきます
毎日なので、今はしっかり染まってます
色々な種類がありますが、高いのが多くて
今はこれがお気に入りです
そちらにあるといいんだけどな(^o^)

| 琴子ママ | 2016/07/04 19:55 | URL |

私は30代前半から白髪が出始め、今はしっかりと白髪染めです。
染めないと白髪のおばーさんです。
でも、染めないで白髪のままになるにはまだ早いかな、とせっせと染めてます。
そうそう、わんこも白髪になりますよね。
うちなんか、15歳だから立派な銀柴犬。
ひげは白いし、首の周りもネックレスみたいに白くなって、手足の白かったところも今までなかったのにぽつぽつと茶色いシミのようなものが。
お腹と首回りもたるんでくるし、私と一緒だ~!
それでもわんこはかわいい、って言ってもらえていいよね。

| しゅうやん | 2016/07/05 18:58 | URL |

こんにちは。お久しぶりです。
かなり前になってしまいましたが、素敵なカードありがとうございました♡
ちょうど庭のハナミズキが咲き始めた頃だったので、すごく嬉しかったです(#^^#)

ハチくんもすっかり白髪が増えましたね~。年齢も一緒なので、すばるも全く一緒です。
元々色が薄めだったので なおさら白っぽくなってきてますよ(^▽^;)
あと、頭頂部が白くなってるので夫からよく「河童みたい」って言われてます(笑)
散歩でもほとんど走らなくなり、時間もぐっと短くなりました。
去年手術してひとつになった腎臓をいたわりながら、初めて分かった股関節形成不全を
見守りながらの毎日です。やっぱり人間と一緒で高齢に入るといろいろ心配が増えますね。
白髪と言えば、私もです~。年齢はハチママさんと同じくらいですが白髪に関しては
人より少ない方だと思って油断してたら・・最近は鏡見るたび探して抜いてはため息です(;´・ω・)
もう少し増えたら染めなくちゃですね~。
あ、もし白人系の顔なら・・ていうの、すごくよく分かります!若いうちに一度は金髪に
染めてみようと思ってましたが、仕事上できませんでした(笑) ちょっと心残り。

ワンコの毛染めですか(笑)
そういえば先日テレビで中国の『犬の毛染めコンテスト』みたいなのが紹介されてましたが
コンテスト後の犬の寿命は1週間とか1か月とかって言ってました(うろ覚えですが、とにかく短かったです!)
それを見た後だったので、ハチくんの毛染めはお勧めしません!!(あくまで中国の話ですけど・・)

| すばるママ | 2016/07/06 10:42 | URL |

ハチくん、画面で見ると、色艶も綺麗で若々しく見えますが、
ところどころ 色が薄くなってるんですね。
犬って年をとると薄くなりますもんね〜。
福太郎はまだ薄くなってないと思いますが、
昨日、スリル満点の毛抜きごっこをしながら
少し薄い色が混ざってるなぁと思いました。
おばあちゃん柴犬を飼っていた方のブログで、
おひげに黒いのが混ざって生えてきたのを
喜んでらっしゃった気持ちがよくわかります。
福太郎はうちに来たときすでに7歳以上なので、
今はおひげも白い方が多いです。
だから黒が混ざってると嬉しいです。
毛染め、確かに真っ黒になったら怖いですよね。
あまりに黒かったら、ヅラに見えてしまうかも…。

| chiko*pippi | 2016/07/06 12:55 | URL |

うちの美犬ももうおひげは殆ど白くて体や鼻先の毛も白くなってきました、、、
人間様でいうと私達団塊世代とほぼ同じだから仕方ないよね。

以前美容室でカラーしてくれていた若い子に”ロマンスグレー”
の話したら、その若い子は???でした、、
ハチママさんは知ってますか?

| わんこ | 2016/07/06 21:30 | URL |

私も40代にはいってから白髪を見かけるようになり焦っています。今年は白髪2本を発見して抜きました…。でも「やっちゃんは白髪が少なくていいわね〜」なんて思ってはいけません!私は薄毛で悩んでいます。ポニーテールを作る時に、ゴムを6回ぐらいグルグルまかないとダメなんです。普通の人がサイドの髪を止める小さなバレッタで髪全部とめられます。白髪が多くても毛が多ければいいじゃないですか。毛が多い人が羨ましい〜。

来月で9歳になる黒柴のモモも白髪が目立つようになりました。まつげは真っ白です。

| やっちゃん | 2016/07/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

おにしさん
吉川晃司は綺麗にグレーにしてらっしゃいますね。
グレーでも綺麗な人は綺麗ですね。
まぁ、本体が重要なんでしょうね、、。
だんなさん、、鼻毛も!!なるほど、、
あたしも気をつけて見てないとだめですね~。

琴子ママさん
へぇ、、ハスキー犬もぼやけてくるんですねー
ハチも割とはっきりしたいろどりですが
最近ちょっとぼやぁーとした色あいになってきてます。琴子ちゃん、一本だけ白?(笑)
日本はムースタイプとかいろいろあっていいですねー。こっちは、どうなんだろう、、
サロンドプロ、、、ないかなぁ、、、

しゅうやんさん
しゅうやんさんは、早くから出始めたんですね。
あたしも30代後半からちらほら出てきてました。
えっ、犬もお腹や首のたるみが出てくるんですね。
首のまわりは、そう、、確かになんかたるんで
きたような気がします(ハチの話ね)
そう、おじいちゃん犬ってかわいいですよね。
ヨタヨタ散歩しているのを見るとかわいいと
思うけど、人間に対してはそのような感情は
湧かないですね。犬ってほんと得。

すばるママさん
お久ぶりです~
ちゅばるんくんも元気なんですね。
そう、年を取るといろいろ出てきますよね、、、
でもちゅばるんくん、元気になってよかった。
ハチも歩きが少しゆっくりしてきました。
すべママさんは、まだ「白髪を抜く」レベルなんで
すね。わぁーあたし30代でそれやってました。
今はもう白髪交じりの立派な中年おばはんです。
金髪ね、、、あたしがやると田舎のヤンキーに
なると思います。
中国の毛染、、怖いなぁ。なんでも中国のは怖いなぁ。

chiko*pippiさん
福ちゃんはまだ黒が残ってるんですね。
ハチは、あごの下だけがまだ黒いのが残ってます。
へぇ、、黒いひげが混ざって生えてくることも
あるんですね。おじいちゃん犬もかわいいですよね。クロちゃんがおじいちゃんだった頃、ほんとに
おじいちゃん(すいません、でもかわいい)をかもし出していて、かわいかったです。

そう、こっちの人で「うわぁ、毛、真っ黒やなぁ」という人がたまにいます。あれは、毛染めなのか
そう、ヅラなのかわかりませんが、、。

わんこさん
美犬ちゃんも白くなってきてるんですね。
色がある犬はどの犬も白っぽくなるんですかね。
白い犬はそれがないんだろうか、、。
ロマンスグレー、って上品な年配の方が綺麗な
グレーっぽい髪に染めて?らっしゃるイメージがありますが。たまに白髪でも綺麗な方いますよね。
あれは、やっぱり顔もあるんでしょうかね。

やっちゃん
「白髪2本、、」
やっちゃん、白髪少なくていいねぇ~って
思いました。あっそっか、やっちゃん薄毛派だったのね。あたしも最近毛がよく抜けます。
若い頃からしたらだいぶ少なくなりましたが、まだ
多いです。(苦)
ええーーっ、こっちの人のサイド用の髪留めで
後ろをまとめられるの?ひゃー。
あたし、こっちのバレッタは全然だめです。
ちっさすぎる。わたしの剛毛が跳ね返る。すぐ壊れる。ということで、日本に帰った時にでっかいのを買っています。
ふふ、、モモちゃんも白くなってきているのね。
黒いから余計目立つかもね、あたし達みたいに。

| ハチママ | 2016/07/07 00:18 | URL |

犬も白髪になるんですね!
そういえばさぶちゃんのお髭が半分白い気がします。
まだ6歳なんですけどね~。
換毛期も終わりそうなのにまだボサボサ…。
毎日ポソポソ抜いてますけど自然と抜けるものなのかな~。

ブロンド。。。憧れますけど
完璧日本人顔なので無理でしょう(T_T)
草笛光子のような白髪が憧れです!


| ゆこぴ | 2016/07/10 13:08 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
さぶちゃんのおひげも白くなってきてるんですね。
まだ毛が抜けてますかー。
早く抜けないと暑いよー。
あぁ、、そうですね、草笛光子さんみたい
なれたらいいですねぇ、、あの方は美しいから、、。

| ハチママ | 2016/07/11 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/638-2e5321ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT