PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴犬、ネコに噛まれる。

先週末、台所で朝ごはんを作っていると キャン! とハチの声が。
びっくりしてリビングに行くと、ハチ、ミッツ、夫が無言で見つめあっています。

「ミッツがハチの耳を噛んだ」と夫。
「えーっ!ハチがミッツを!えっ?ミッツがハチを?」
ネコって噛むんですかー?
511091.jpg

ミッツはとてもスウィートなネコにゃんで、ハチの度重なる嫌がらせ(のしかかられ、足噛まれ、おしりに鼻を押し付けられ)されても、じっとがまんでした。
あっでも、やっぱりキレたのね。
511092.jpg

ミッツは前足の爪は全部とってあるので、ネコパンチもハチにとっては、フワフワの手が顔をポンポンしてくれるだけなので、な~んにも危機感がありません。

でも、ミッツ、ハチの耳を噛んだのね。ぷぷっ。
昔は結構一緒に時間を過ごしていたけど、今は体が違いすぎてミッツがかわいそうなので、部屋を分けています。
511093.jpg
体の大きさが同じ頃はよく遊んだのにね。

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪を取るというのは、抜くのか?
それって猫に取っては気の毒なことではないの?
痛くないのかなー

| びすぞぉ | 2009/05/12 13:00 | URL |

ハチ君噛まれちゃったのかぁ(゚m゚*)ププッ
ミッツさんはとてもスウィートなネコにゃんなのね!
普段は噛んだりしないのかぁ
平蔵はよく多摩ニャンにじゃれ付かれて足とか首とか噛まれてますよ
首はモコモコのマフラー巻いてるから平気だけど
足は痛いみたいでよくキャン!って言ってます

| からこ | 2009/05/12 13:52 | URL | ≫ EDIT

ハチ君びっくりしたんだね。
ミッツ君にしてみたら「借りは返したぜ」ってとこかな?

私は猫と生活したことはないのですが
よそんちのよく懐いている猫に甘噛みされたことはあります。

| こむわんこ | 2009/05/12 22:15 | URL |

びすぞー
おっ、びすぞー久しぶり!
そうやねん、爪抜くねん。子猫の頃に、去勢手術と一緒に爪も取るねん。家ネコやから家具とかボロボロにするしね。手術後は痛そうやったけど、けっこう家ネコはやってる人多いのよ。あたしネコ飼ったことなかったし、そうゆうもんやと思ってやってもらったの。

からこさん
多摩ニャンは、へいぞーくんのこと噛むのね。ふふっ。
ネコの歯ってけっこう尖がっていて痛そうですものね。
ハチがミッツに「キャン!」って言ったのがめずらしかったので、ブログに載せました。犬と住むにゃんこども、負けるなー!

こむわんこさん
ほんと、ハチびっくりしたと思います。ハチを家に迎え入れた初日にミッツ(先住者)とご対面時、ネコパンチを一回くらって「キャン!」と言ったのが最後だったので。
そうそう、じゃれて甘噛みする猫にゃんもいますよねー。けっこう歯尖がってますね。

| ハチママ | 2009/05/13 01:30 | URL |

あら~本当はミッツさんの方が、ハチ君より強いと言う事かな~!?
猫ちゃんの爪は抜いてしまうんですか~。
一度抜いたらもう生えてこないんですか?
爪のないお手てで猫パンチされてみたいなぁ。

| ちょも母 | 2009/05/13 23:11 | URL |

ちょも母さん
きっとミッツの方が強いと思います。ミッツが先住者なので、一応なんでもミッツ優先にしています。
爪生えてこないんですよー。
なので、おてて、ぷにぷに、たくさん遊べます。よく、ミッツのお手手で顔にポンポンして遊んでます。

| ハチママ | 2009/05/14 08:04 | URL |

こんにちは!
ハチ君、お耳噛まれたのね~(笑)。
ウチのご近所の猫さん、噛みますよ~!!
もう、「猛猫」です。
テーブルに座ってお茶とかもらってるでしょ、そうすると、足の指がチクッ!
ハチ君じゃないけど、「キャン!」といいたくなりますね~。
猫さんでも、性格?育て方?によっては噛みますね。
ミッツちゃんは、きっと「腹に据えかねる」ものがあったんでしょうけれどね!(笑)

| みる | 2009/05/14 09:48 | URL |

みるさん
ハチ、噛まれちゃいました。あはは。
ネコって噛むんですねー、びっくりしました。
「猛ネコに注意!」の看板欲しいです。
そうですね、ミッツはたまりにたまっての事でしょうね。でもミッツもミッツで結構ハチに嫌がらせするんですけどね。

| ハチママ | 2009/05/15 03:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/64-2873b26c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT