PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シアトルの一番暑い日

シアトル 晴れ  32℃/17℃ 暑い、、、、


今日は朝焼けが綺麗
813161.png

813162.png

日本のカレンダーが祝日でした。
山の日って?


暑い、、、、と言っても32℃ですが、シアトルにしては
この夏、最高気温です。
更年期のほてり あーんど ほっとふらっしゅが追い打ちをかけ
めちゃ、暑い。

もっと暑くなりそうだったので、朝早めにハチの散歩。

まだ朝もやで霞むピュージェット湾
IMG_3771.jpg

朝はまだ気持ちいいね。
IMG_3764.jpg

ここは、州立公園内の海辺キャビン。
最近できたのかな?
IMG_3762.jpg

カフェ・レストランがあっておしゃれです。
IMG_3761.jpg

カニ捕り、魚釣り、カヤック、いろいろレンタルもできるようです
IMG_3766.jpg

犬もOKだそうで、いいねーこんなとこ泊まりたいねーと
お値段みたら、一泊キャビン$150(一万5千円)

うひょー、いい値段だねー。(うちは、いつも一泊800円ぐらいのキャンプに泊まるので)

ま、また来ようね、お金貯まったら。

でも、みんな楽しそうでした。
IMG_3763.jpg

ハチ、帰るよー
813163.png

帰りにこんな大きなアメリカフクロウを電線の上で見ました。ラッキー
IMG_3757.jpg


おまけ: お盆はやっぱラムネだね
813164.png


| 未分類 | 10:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奇遇ですね〜、
私もこの前、スーパーでラムネを買ってきました。
どうやっても、プシュッ!って溢れるんですよ。
これって溢さずに開ける裏技とかあるんだろうなぁ。
今もお風呂上りに飲もうと思っているところです。
ぅわ、また、やった…。

山の日、今年からできた祝日ですね。
” 山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する ”
という趣旨だそうですが、候補日も6月や、
8月12日が あがっていたそうです。
ただ、8月12日は 日本航空の墜落事故があった日なので、
11日になったとか。
木が立っているイメージとも言われてますけど。
私にとっては嬉しい日ですけど、もともとお盆休みの方には
あまり印象はないかもしれませんね。

| chiko*pippi | 2016/08/14 21:12 | URL |

今年から山の日って出来ました。
でも、お盆と近いので、なんだかお盆とかぶって休日って感じがしません。
なんでも休日を作ればいいってもんじゃない気がします。
素敵なところですね。
フクロウもまじかで見られて、ハチ君、いつかここに泊まれるといいね♪

| しゅうやん | 2016/08/14 23:56 | URL |

山の日ってすごいですよね。
祝日のない月が6月のみになって
沼の日とか湖の日とかができるんじゃないかと
密かに期待してます。
ま~年中休みの私には関係ないことなんですが・・・。

フクロウ 最初は置物かと思いました。
野生をみたことがないのでびっくりです。

ハチ君 本当にゲップをしているかのよう。
ナイスタイミングで撮りますね~~。
さぶちゃんは豪邸が日が当たってとても暑いので
毎日小屋の前の日陰に移動してます。
風が通って涼しいんですよ~~。+。(*′∇`)。+゚

| ゆこぴ | 2016/08/15 18:10 | URL | ≫ EDIT

ほんと、山の日ってなんでしょうねぇ~
8月4日は琴子様の日です(笑)

シアトルの夕焼け、いいですぅ~☆

ハチ君、ステキなお散歩コースだね~
そこ、泊まりたいっ
ワンコOKで1万5千円、こっちなら安い!
あ、食事つくのかな?それによるか
いいなぁ~行きたいなぁ~

ハチ君、げっぷはお手手をお口にあてて
ゲボッてするんだよ~(笑)

| 琴子ママ | 2016/08/15 19:43 | URL |

chiko*pippiさん
あ、ラムネそっちで飲んでるんですね。
そうそう溢れる。

へー今年から山の日ってできたんですね。
連休取りやすくするためなんでしょうかね。
でもお盆はみんな休むのにね。

しゅうやんさん
そう、なんでお盆の時に作ったんでしょうかね。
あんまりみんなが納得してない感じですね。
これからもっと祝日ができるのかしら。
フクロウはかわいかったですよー。

ゆこぴさん
あははは、、沼の日って、、いい!
田んぼの日とか?
日本にもフクロウ、探せばいますよー。
ゆこぴさんとこ自然が多そうだし
絶対いますよ。古いお寺とか神社の古い木とかに
よく巣すくってます。
さぶちゃん、お外で暑いねー。黒だし。

琴子ママさん
そうそう8月4日は琴子様の日。
えっ一万5千円安いですか?
勿論食事なんかついてないですよー。
寝る場所とたぶんシャワー付きかな?
みんな外のビーチでバーベキューとか
レストランで朝食です。
小さい子供連れの家族がいっぱいでした。

| ハチママ | 2016/08/16 04:13 | URL |

こんにちわ。ついに行ってきました。20数年ぶりのシアトル再訪の旅。前半は曇り空でしたが後半は汗ばむほどの暑さでした。幸い湿気がないので日本に比べたら天国ですね。
シアトルダウンタウンを散策。当時に比べたら更にビルが増えたように思いました。ホストファミリの息子が住むワナッチーに行ったり、オレゴン州コロンビア渓谷ドライブ、マルノトマ滝、ビスタハウス、バラ試験農園に行ったりと慌ただしくも楽しい旅になりました。夏のシアトルは初。とても良い思いでが出来ました。

| みつしま | 2016/08/17 12:30 | URL | ≫ EDIT

みつしまさん
おー、20数年ぶりですかー。
ダウンタウンはだいぶ変わったでしょー。
わぁーおコロンビアまで行ってこられたん
ですねー。ワシントンの夏を満喫されましたか?
えっ!夏のシアトルは初めてなんですか?
シアトルは夏が一番。アメリカの避暑地です。
また来てくださいねー。

| ハチママ | 2016/08/18 08:31 | URL |

綺麗な海や空が近くにあり良いですね~
そういう所で泊まり、ゆっくりすると心のお洗濯が出来るだろうな~

え~ラムネあるんですか!!
先日TVで海外の観光客がラムネを初めて体験して
驚いていましたよ。

| わんこ | 2016/08/18 10:39 | URL |

わんこさん
心のお洗濯、、いいですねぇ~。
物はなくても綺麗な空や海や森があるのが
一番の贅沢だと思います~。

日系スーパーで久しぶりにラムネ買いましたー。
懐かしい日本の味。
へー、テレビでもやってましたか。
夫も興味本位で(ビー玉が入ってるから)
ちょっと頂だいってあげましたが
「普通のソーダーだね」って。
まぁ、そうです。

| ハチママ | 2016/08/19 09:18 | URL |

山の日…。政府は何がしたかったんだろう。どうせなら祝日がない6月にすればみんなも喜んだのではないだろうか。アメリカで祝日が増えることは絶対にないような着がします。増えたとしても、その祝日に休みを取るのは銀行くらいだと思う。そういえば、日本では祝日って給料出ましたっけ? ウチでは主要な休日は休み(年に8日)になって、給料も支払われます。

キツツキやコヨーテのようにフクロウの鳴き声は聞いたことはあるけど、実際に見たことはありません。可愛いんですね。ペットにしたがる人の気持ちがわかります。

ラムネっていろんな味があるんですよね。美味しいのかしら。私は炭酸が苦手なんです。年取ったら飲めなくなったの。
(;_;)

| やっちゃん | 2016/08/22 06:40 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
ほんだだねー、政府は何がしたいんだろ。
山の日にちなんでいろいろ山グッズを売ろうと
している会社からお金でももらったんでしょうかね。
祝日ってったって、大企業だけがカレンダー通り
動いているだけで、99%はふつーの日常ですよね。
祝日は手当でてないんじゃないですかー。

うーーっ、やっちゃんのとこならいっぱいフクロウいるだろうなー。バーンの中にフクロウとか巣作ってない?メンフクロウとかいると思うよー。
そうそう、ラムネいろんな味がでていてびっくり。
ええーーーっ、炭酸飲めないの?
胃に負担?

| ハチママ | 2016/08/31 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/646-56eb2d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT