PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雲海とハチ夏休みにっき

シアトル 晴れ  35℃/17℃ 暑い 暑い 暑い

たまに海からの霧が水面に溜まることがあります。
814161.png


今日は暑くなるそうなので、ハチの散歩を早めに済ませます。

雲海がまだ溜まってます。
IMG_3784.jpg

ビーチも結構賑やか。
IMG_3775.jpg

霧の中に消えてゆくヨット
IMG_3774.jpg

あ、消えた
IMG_3776_20160821044605063.jpg

不思議な光景でぼーっと見ていたい気分。
820161.png


  
    ✐     ✐     ✐ はち夏休みにっき✐     ✐     ✐     ✐


おれの夏休みは、まいにち「シアトル タイムス」を読んで世の中の出来事を
勉強してぐろーばるな犬を目指しているのだ。
IMG_3808.jpg

シリア内戦、イギリスのユーロ離脱、アメリカ大統領選挙、
日本銀行のゼロ金利政策、、、いろいろ問題があって大変だ。

そんなか、だいにゅーすがあるじゃないか!

821162.png


なんか日本のニュースでやたらスマップの解散ばっかやってて
「??? これ、ニュース?」と見てました。
(こうゆう時って意外と政府が何か国民に知られたくない法律とか
勝手に作ってるんですよね。)

と、思ったらなんとシアトルの新聞にも載ってた!\(◎o◎)/!
IMG_3806.jpg

シアトルもなんかもっと大切なニュースとかないのでしょうかね。



| 未分類 | 05:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雲海ステキ

いい景色だなぁ~
見事なブルー
いいとこ散歩してるな~
ハチ君、うんかいで心癒されてる時に
うんこって言うな(爆笑)

スマップの記事がシアトルでも?
時事ネタ不足だったのかな
ハチ君は新聞読んで偉いね

日本列島、台風が来はじめました
そろそろ秋支度ですね
琴子地方は、朝夕は過ごしやすくなりましたが
日中はオニの様な暑さです
外に出るとめまいがします
あ、めまいは更年期ですが(笑)

| 琴子ママ | 2016/08/21 18:58 | URL |

雲海って山の上から見るものって思ってたら こんな景色も!
世界は広いですねぇ

テレビやネットやマスコミが何か大きな思惑を裏側に潜ませていても我々には分からない 怖いなぁ。

このところの関西 連日35度以上で体感温度はもっと高いです。
ほんとに凄い暑さですよ。
日本のわんこのみなさんは大変なのよハチくん。

はなのすきなうし いいですねぇ(少し前のコメに書き忘れました)


| yuki | 2016/08/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんな涼し気な景色を見ていると、35度もあるようには見えません。
こちらもとにかく蒸し暑い。
トリプル台風が来ていて、雨が降ったりやんだりしてミストサウナ状態でしたよ。
こんな暑い夏に東京オリンピックなんて、みんなひっくりかえっちゃうんじゃないかしらねぇ~。
スマップ、ほんとのところどうなのかわかりませんが、シアトルでも取り上げられてたんですね。

| しゅうやん | 2016/08/21 23:52 | URL |

雲海かぁ〜。一度は見てみたいです。なんか幽霊船が出てきそう。

そっちは暑いんですね。こっちは秋のような気温です。今日の最高は26度で最低は14度。気温が低いせいで、今年はトルネードが全く発生しません。あれって気温の高低差が激しいと出来るんですよね。真夏のはずが、夜になるとジャケットを着るほど寒いって、なんか変な感じです。しかも6月頃にいなくなるはずの蛍がまだ飛んでるのも変。

スマップって、アメリカでも有名だったのでしょうか。ビックリです。でも、こっちのローカルニュースでは言っていませんでした。

| やっちゃん | 2016/08/22 06:25 | URL | ≫ EDIT

あれれ?
シアトルも35度だったんですねぇ
ごめんごめんハチくん ハチくんも暑かったんだ。
オバサン何ボケとるんや って怒られそう。
シアトルは涼しい って思い込んでました^^;

| yuki | 2016/08/22 08:49 | URL | ≫ EDIT

ほほう、シアトルの新聞にもスマップ解散の記事が出たんですねぇ。意外です。シアトルも暑いけど日本のような湿気が無いので羨ましいです。

| みつしま | 2016/08/22 12:58 | URL | ≫ EDIT

琴子ママさん
この日は、かわった風景でしたよー。
そう、びっくりしました。スマップがシアトルタイムスに!なんとNYタイムスにも載ってたんだって!
そんなに有名グループ?
琴子さん地方も暑いですかぁー。

YUKIさん
そうなんですよ、写真は綺麗に見えますが
この日は35℃まであがりました。
クーラーないので、日陰でじっとしてました。
動かなければ、まぁ大丈夫。
関西、、、暑いだろうなぁ、、、
花の好きなうし、知ってました?

しゅうやんさん
暑かったけど、湿度がないのでまだ
クーラーなしで、日陰でじっとしてたら
生きていけます。
日本は大雨でも30℃とかってなんでぇーって
思いますよね。
わんこもお散歩大変。みんなどうしてるんでしょ。

やっちゃん
たまに霧が溜まる事があります。
ええっ、ミズーリ24℃!!
涼しいじゃないっすか。
今年、ハリケーンとかないねぇ。
カリフォルニアは山火事すごいけど。
スマップ、NYタイムスにも載ってたんだって。
そんなに有名かなぁ。

yukiさん
この2・3日だけ暑かったんですよー。
でも、ハチはあんまりハァハァしてなかったです。
強いのかな。

みつしまさん
そう、スマップはどうやらアメリカでも
名が知られたいるらしい、、、。
そうですね、日本の湿気といったら、、、もう、、。あ、でも帰国するといつもお肌がしっとり
します。

| ハチママ | 2016/08/23 07:01 | URL |

雲海。。。素敵ですね~!
私は海の近くに住んだことがないので
海岸ってだけでいいなぁぁって思っちゃう!

スマップ解散報道はもういいかなって。。。
グループが解散するのはしょうがないですしね。
それより、政府が何か国民に知られたくない法律とか
勝手に作ってるのかも??
ってほうが怖いです!ありそうで。。。
ハチ君 どこかにそんな記事出てませんか??

| ゆこぴ | 2016/08/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
わたしも盆地育ちなので、ここに来ても
いまいち海に感動する事は長い事なかったです。
最近、「海綺麗だなー」と思うように
なってきました。

なんですかねー、スマップの裏で
憲法でも改正してようとしてるんじゃ
ないですかね。

| ハチママ | 2016/08/24 05:32 | URL |

へ~~スマップ解散の記事がシアトルの新聞に!!
でも結局はグループ内の人間関係が原因?
ほんと行きつく先はどんな問題でも人との関係が大事なのよね

それにしても綺麗な空と海ですね。
気持ち良さそうなお天気ですね。

福井は連日台風の影響もなく猛暑続きで、、
早く夏が過ぎる事を指折り数えて待ってます。

| わんこ | 2016/08/24 12:35 | URL |

わんこさん
そうなんですよ、わたしもびっくり。
スマップってそんなに世界的に有名だったかな。
台風がこない所は暑そうですね~
体に気をつけてくださいね~
美犬ちゃんも大丈夫かしら~
お散歩も暑いと一苦労ですね。

| ハチママ | 2016/08/25 09:38 | URL |

ハチくん、もしかしてSMAPのファンですか?

なんだか幻想的な景色ですね~。
青空がきれい!

福太郎は新聞にもテレビにも、
庭に遊びに来た猫にも反応しません。
SMAPが解散しても反応しません。
食べ物以外には全く興味がありません。

| chiko*pippi | 2016/08/25 20:58 | URL |

chiko*pippiさん

おれは、隠れ関ジャニふぁんだーbyはち

えーーっ福ちゃん庭に来た猫にも
反応しないのーーーっ?
ぷぷ、、のんびりや柴さん。
穏やかな優しい性格なんですね。
ハチなんか、自分の詰所で宅配便にフガフガ
隣の犬にフガフガ、近所の猫にフガフガ
リスにフガフガ。
一応、毎日務めてやってます。

| ハチママ | 2016/08/26 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/647-6dd7e49a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT