PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぱっか~んのぺった~ん

シアトル 曇り  18℃/14℃ 毛布出して寝てます~

9月に入ると一気に気温が下がるシアトルです。
IMG_3846.jpg


ハナミズキがなんとなく紅葉してきてる はや~
IMG_3891.jpg


       🐕     🐕     🐕 さいきんのおれ 🐕     🐕     🐕    

2週間前、35℃になって暑かったので頭を脱皮してみたおれ
IMG_3875.jpg

と、思ったら今日は18℃でさむぅー
IMG_3876.jpg

なんか、ハチ、今年第三回目換毛期やってます。
年取ると、だんだんいい加減になってくるのかしら、、、、
91161.png


いつもブロ友さんのわんこを拝見していて
同じような犬でもみんな個性があって違うなーと思うことがあります。

その一つに、床にペッタンと寝ているポーズ。

のほほ~ん日和
の周くんは、おテテ広げてぱっかーんのぺったーん。(かわいい♡)
shu.png


クロも歩けば棒にあたる
の福ちゃんもぱっかーんのぺったーん型。りら~っくすという感じ。♡
fuku.jpg

うちの坊ちゃまね。

人間魚雷型
IMG_3843.jpg

いつでも出動できます。(どこに?)
IMG_3878.jpg

特に朝、起きてずっとこのままでいる事が多いです。
IMG_3880.jpg

お手手、ぱぁ~にしないのね。
91162.jpg


| 未分類 | 09:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!(^o^)
なるほど〜、ご紹介ありがとうございます。
ハチくんは人間魚雷型ですか〜。
確かに発射準備OKって感じですね。
うちの福太郎は、
もともと前足がぱっかーんと開くんです。
抱っこしても、前足を広げてるので、滑稽です。
ハイタッチも得意だし、開きやすいのかな?

| chiko*pippi | 2016/09/02 18:03 | URL |

あはは♪
ペッタンと寝てるお友達がいて嬉しいです。
お手てをクロス出来ないからこうなっちゃうのかな?
ハチくんの魚雷型も面白い。
1日こうやっているなんて手足がしびれないのかなー。
うちも久しぶりにブラッシングしたら、羊みたいに凄いです!
台風がまた二つ来てて、大変です。
涼しくなるのはまだ先みたいです。

| しゅうやん | 2016/09/02 18:47 | URL |

ハチ君は番犬らしくいつでも出動OKなんだね、偉い!!
おててを隠している姿が可愛い❤
さぶちゃんもぱっかーんのぺったーん型です!
仲間がたくさんいてよかった~~。
始めてみた時は何でそんなカッコ?って
ちょっと心配しましたもん。

ブログ引越ししたのでもしよかったら
見てやってください!<(_ _)>
http://ameblo.jp/sabunosuke1013/



| | 2016/09/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

うふふ(^o^)

うちも人間魚雷型ですよ~
後ろ足ぱっかーんで前足あごのせスタイル

換毛期って室内飼いしてると
いい加減になりますよね
琴子さん、まだ夏毛の換毛終わってなくて
これから冬気の換毛が始まろうって時に・・・
このまま冬毛換毛に移行するつもりかしら((+_+))
じゃあ、ず~っと換毛期じゃん!
ブラシ大変なんですけど!
琴子さん「し~らないっと」
ハチ君の頭の毛、指でつまんで抜きたぁ~い
ボソッと抜くの大好きです(笑)

| 琴子ママ | 2016/09/03 09:39 | URL |

chiko*pippiさん
かわいい福ちゃんのお写真お借りしました。
前足がぱかーんとよく開くんですねー。
かわいい。
ハイタッチも得意なんですね。うふふ。
へそ天はしない?

しゅうやんさん
上手に前足をクロスするわんこもいますね。
いろいろクセが違っておもしろい。
あー、しゅうくんも毛抜けてます?
もー、うちもー。

ゆこぴさん
あはは、、さぶちゃんもぱかーんのぺったーん
なのですね。
新しいブログ、拝見しました。
さぶちゃん、、、かわいい。

| ハチママ | 2016/09/03 09:45 | URL |

琴子ママさん
あぁ、いたっ!ハチと同じ?
魚雷型。

あ、琴子ちゃんも今、毛抜けてますか?
なんですかね、最後の残り毛?の処理?
冬毛に備えて、早く古いの捨てちゃえって
感じかしら。
ほんと、なんか一年中毛だらけのような
気もしますね。

| ハチママ | 2016/09/03 09:50 | URL |

脱皮したってことは、すでに冬毛を着ていたってことですか? 抜けてもどんどん生えてくるなんて、犬って本当に羨ましい〜。犬毛を毛糸にしてくれるところがありますよね。ハチくんの毛でマフラー作ったらあったかそう。

フジが直線で床にいることはないです。モモはスフィンクスが頭を垂れたみたいな形で床に寝ることはあるけど、それを見るとおおい被りたくなります。ハチくんはカエル足ができるんですね。モモフジは関節が固いのか出来ません。

| やっちゃん | 2016/09/08 21:06 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
脱皮は、きっと去年の残り冬毛だと思います。
へー、毛糸にしてくれる所があるの?
ハチの毛で帽子ぐらい編めるかな。
でも、くっさぁー。(笑)
モモフジコンビは、カエル足じゃないのね。
柴犬はみんなするんだと思ってた。
そうそう、、覆いかぶりたくなる、なる。
絶対、「ぐわっ!」って怒るけど。

| ハチママ | 2016/09/09 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/650-e09449b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT