PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハチの怖いものと家庭菜園

シアトル 曇りのち晴れ  26℃/14℃ 秋晴れ

98161.png


よく使う高速道路に、ボロボロの橋が架かっているのですが
誰かが歩いているのを見た事もない。

ずっと気になっていましたが、通行できるそうと聞いて行ってきました。

ハチは、びびりなので(橋とか嫌い)絶対引き返してくるだろう、、ぷぷぷ、、と
こちらで、カメラを構えてました。

IMG_3491_20160911053030857.jpg

730162.jpg


730163.jpg


あ、あれ、ガクガク、ブルブルしないの?

あぁ、、そう、、
じゃぁ、、あたしも渡るね。(ガクガク、ブルブル、、(゚Д゚;))あたしが怖い。

ハチは、マンホールとか水路の鉄網カバー(グレーチングって言うそうです)とか
塗りたての白い止まれの線とか嫌いです。

散歩の時は、いつも「ぴょ~ん」と飛んで行きます。

まぁ、、怖いものばかりですがね。
雷とか花火に強い風、暗がりのゴミ箱、飛んでるビニール袋、スケードボードの人、
自転車、ベビーカー、ショッピングカート、大声だす若者、奇声をあげる子供、
フードかぶってる男の人、獣医さん、注射、フタ付ゴミ箱、ママデゥーク(近所の馬のように
デカいブルマフチーフ)、ギターetc・・・・・・。

910161.jpg



🐕     🐕    🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕     🐕

さて、ほったらかし菜園の収穫もほとんど終え
掃除に取り掛かっています。

ほったらかし果樹園のりんごも結構たくさん実が
なりました。
IMG_3977.jpg


しかし、なんせほったらかしなので
包丁で半分に切ると、真ん中にいる虫も真っ二つに切ると
いうオカルト菜園です。

910162.jpg


レタスはよく洗わないと、後ろに絶対モンシロチョウの幼虫がついているしね。

お馴染み、家庭菜園あるある
イヤンにんじんとたこ足にんじん。
IMG_3980.jpg

まぁ、、、これらを砕いて、混ぜて、わからなくして
夫の弁当に混ぜ込むのです。

料理しない人は、わからない~。(*´艸`*)


スポンサーサイト

| 未分類 | 08:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。相変わらず、ハチ君、いい味出してますね。まさか、ラムネや一番絞りは、飲んでいませんよね?

りんご、いい色ですねえ。あのニンジンは、何であんなにからまってるんでしょうね。あんなにからまっているのははじめて見ました。

こちらは、この夏一番暑くて30度でした。

| ティンカーベル | 2016/09/11 09:23 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、琴子さんといい勝負ですね
琴子さんも「なんかもんくあっか!」と言ってます(笑)

リンゴすごくおいしそう~~~~♪
と思ったすぐ下に恐ろしい写真が・・・
私の好きなJOYって輸入もののリンゴに似てる
食感と酸味が私好みなんです
もうシャリシャリ

ニンジン、日本のある地方では(どこか知らない笑)
もつれがスゴイのは神様に祀るそうですよ
それにしても、すごいもつれ方ですね~(^O^)

| 琴子ママ | 2016/09/11 19:56 | URL |

私も、つり橋とか高い所すごーく怖いです、、
つり橋はどんなのでも渡りません、、
スカイツリーのあのガラスの床も怖くてそばにも行きませんでした、、

りんごは何になるのかな?
そろそろアップルパイやりんごジャムのシーズンだわ~
またそこらじゅうに配るために作らなくては、、

所でその人参凄い事になってますね。
北海道が台風被害にあったので人参がいつもの倍以上の値段になってました!!

| わんこ | 2016/09/11 20:30 | URL |

ティンカーベルさん

おぅ、おれはじつは、アサヒスーパードライの
ほうがすきなんだーbyはち

土が固かったからあんなニンジンできちゃったの
かしら。ちゃんと耕してないから?
まぁ味はおんなじ。
わぁーイギリスは暑かったんですねー。
あんまり温度差ができると植物がかわいそうですよね。

琴子ママさん
あ、琴子さんもびびりちゃん?
へーJOYってのがおいしいんですか。
これは、Honey Crispという品種で
スーパーでも高いんですよ。
フジをもぅちょっと甘くした感じです。
フジの木も買ったんですが、枯れちゃった。
ええっ、イヤンにんじんを神棚に祭るんですか!
あっらー、日本らしい。
うちも神棚に祀ろうかしら、ご利益あるかな。
(神棚ないけど)

わんこさん
わんこさん、高所恐怖症なんですね。
カナダバンクーバーのキャピラノ吊り橋は
行かなかったですか?
あたしもあんまり高いの好きではないです。

わんこさんのアップルパイのシーズンが
来ますね。いつもおいしそう。
日本のあの冷凍パイシートっていいですね。

えー台風の影響でニンジンが高いんですかー。
わんこさん、庭があるから育てればいいのにー。

| ハチママ | 2016/09/12 00:04 | URL |

ハチくん、怖いものばかりじゃないですか(笑)
橋、低そうだけど揺れて怖いんですか?
もう林檎が収穫出来たんですね。
アップルパイやジュース、ジャムと色々作れますね。
林檎チップスも美味しいから好きです♪

| しゅうやん | 2016/09/12 00:36 | URL |

しゅうやんさん
そう、ハチとりあえずなんでも怖いです。

橋、高くないけどボロすぎて怖いんです。
なんかこれ大丈夫なのかなーという恐さ。
りんごチップス、おいしいですよね。
でもあれは、作るのむずかしそう。

| ハチママ | 2016/09/12 08:05 | URL |

へぇ。I5の上にこんな橋があるんですね。面白い。はちくん、意外に沢山苦手なものあるのねぇ、(笑)
にんじん、そこまで複雑な形は初めてみました。イヤンニンジン、面白いネーミングにぷぷっと吹いてしまいました。(笑)

| みつしま | 2016/09/12 12:57 | URL | ≫ EDIT

ハチ君 怖いものが多いのね~~。
さぶちゃんは近所のチャリでくるおばあさんには
なぜか絶対吠えます!!
怪しい勧誘にも一応吠えますよ~。

イヤン人参 ちょっとヒワイかも。。。(*´pq`)
どうやったらこんなに絡まるのか不思議ですね。
切ってしまえばわかりませんよ!
自家農園の野菜はみんな美味しいからセーフ!o(^▽^)o

| ゆこぴ | 2016/09/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

みつしまさん
そう、I-5にこんなボロッちぃ橋があるんですよ。
ボロくてこわい~。
今年は変わったニンジンがたくさん出来ましたよ。
イヤンニンジン、、、イヤン大根、、
家庭菜園の醍醐味です。

ゆこぴさん
サブちゃん、近所のおばぁちゃんに吠えるのね。
一応、「警備やってます」と言うやつかしら。
ハチ、ピザ配達屋さんに吠えます。
不思議とあたしの友達には吠えないんですよ。

ヒワイなニンジンがいっぱーい。(笑)
自家菜園は曲がったのとかデコボコとか
見た目はすごいですが、いいんですよね。
野菜なんかどうせ切って調理するんだしね。

| ハチママ | 2016/09/13 08:08 | URL |

カナダその場所、行きましたがつり橋は見ただけで
渡りませんでした、、
一緒に行った友人もあきれてましたよ、、

あと、水族館も苦手なんです、、
ここも行きません、
大阪のあの有名な水族館も職員旅行で行きましたが、私は
中に入らず外の売店巡りしてました、、

| わんこ | 2016/09/14 09:39 | URL |

わんこさん
あれーあの吊り橋行かなかったんですかー。
そう、あれ結構怖いんですよね。
子供達がふざけて横を走って揺らすし。
えっ?水族館もだめなんですか?
どのへんが?
あら、海遊館のジンベイザメ見てないんですね。
水がお嫌いなんですか?
わたしは、ちょっと閉所恐怖症なとこが
あるので車の運転で狭いトンネルとか走ると
ちょっと「うぅぅぅ、、、」となります。

| ハチママ | 2016/09/15 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/653-13983688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT