PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11歳の秋

シアトル 曇りのち晴れ  17℃/12℃ さむくなってきた~

924161.png

ハチくんの窓から見えるマンサクも色づいてきてますね。
IMG_4055.jpg

ハチくんから皆さんへお知らせがあるそうです。
924162.png

924163.png

もう11歳になりました。
写真をとっていても、犬の顔もふけるんだなと気がつきます。

ビフォー
Hachi 11ws 001

アフター
IMG_4028.jpg


今、昔の時代(20年前ぐらい)にハンディカム(なつかしー)で撮った
ビデオをDVDにダウンロードしようといろいろ見ていたら
ハチの昔の動画が出てきました。

こんなの撮ってたの忘れてたわ。
ちょっと長いですが、まぁ、子犬なのでかわいいですよ。
ミッツも写ってました。

ちょっと画像が暗いですが、どうぞ。
[広告] VPS


| 未分類 | 05:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう、ハチ君!

いつも楽しく読ませてもらっています、VAに住むTomokoといいます。
ハチくん、お誕生日おめでとう!
シニア犬にはシニアならではの可愛さがありますよね〜!
9/21 にウチの柴犬が15歳と4ヶ月で虹の橋を渡りました。
毎日寂しくてしかたありません。
ハチ君のビデオ見てたら、また涙が出てきました。
ハチ君がいつまでも元気でハチママさん&パパさんと幸せにすごせますように!
今年はお肉もらえたかな?😉

| Tomoko | 2016/09/25 11:03 | URL |

こんにちは。
ハチくん、お誕生日おめでとう。
動画に小さいハチくんと一緒にミッツさんも登場して、ウルっとしました。
ほんとに、おめでとう!!


| 柴田と柴次郎と小菅 | 2016/09/25 23:15 | URL |

ハチくん、お誕生日おめでとう~。

ちょっとやんちゃな顔の表情とか子犬のころから変わってないにところも、ハチくんらしくってすごくかわいいですね。

また一年、健康で良いお年を。

| Coco | 2016/09/26 03:46 | URL | ≫ EDIT

Tomokoさん
こんにちは!
ありがとうございます。バージニアはもう
紅葉が綺麗なんでしょうか~。
わんこちゃん、、、亡くなられたのですか、、
残念です。お辛いでしょうね、、今。
毎日毎日ため息ばっかりだと想像します。
わたしもミッツが亡くなった時は
もう毎日ため息ばかりでウジウジしてました。
ゆっくり心を癒してくださいね。
きっとバージニアで幸せな犬生を送った
わんこちゃんだったと思います。
柴犬を見るのは辛いかもしれませんが
心癒せるなら、ハチのブログのコメント大歓迎です。ご冥福をお祈り申し上げます。

柴田と柴次郎と小菅
ありがとうございますー。
ほんと偶然こんな動画見つけました。
ミッツが写っていたので、ハチよりも
ミッツばっかり見てしまいました。
で、小菅って猫ちゃん?

Cocoさん
なんか昔のハンディカムで撮ってたものを
偶然発見しました。昔の、見るもんですね。
ほんとじじいわんこになっても
やんちゃ顔って変わらないですね。
cocoちゃんは優しい顔してますよね。
女の子かわいー。
ほんとお互いのわんこ健康を祈ります。




| ハチママ | 2016/09/26 09:17 | URL |

ハチくん、お誕生日おめでとう!

うちの福太郎は、推定9歳ですが、仔犬時代が不明なので、
サバを読んでいるかもしれません。
ハチくんと同じくらいだったりして…。
ハチくん、どことなく、面影を残してる気もしますが、
仔犬時代の困った顔も可愛いですね。
ミッツさんも優しい先輩って感じです。
通勤電車の中で、どうしても見たくて、
イヤホンを付けて見させて頂きました。
ハチくんが途中で、旦那さん(?)の
『Hachi~。』の声に反応するのも可愛かったです。
いいなぁ~、ハチくんと小さい頃からずっと一緒で。
私も福ちゃんの仔犬時代も見てみたかったなぁ。
年を取ってからの福ちゃんしか知らないので…。
お互い、元気でいてくれると良いですね。

| chiko*pippi | 2016/09/26 18:50 | URL |

ハチくん、11歳おめでとう♪
ハチくんもシニア犬の仲間入りですね。
こんな子犬時代のかわいいビデオが残っていてうらやましいです。
それもミッツ君と一緒に写っているのが残っているなんて、宝ものですね。
ハチくん、長生きしてこれからもパパさんママさんを癒してあげてね♪

| しゅうやん | 2016/09/26 21:51 | URL |

ハチ君 お誕生日おめでとうございます!

柴犬の11歳って人間でいうと何歳なんでしょうか。
けっこうなおじさん???
子犬時代の動画 とっても可愛いです❤
これからも私たちを癒してくださいね~~。

さぶちゃんは3歳の頃からしか知らないので
子犬時代を見たかった・・・(>_<)
映像が残っているっていいですね~。

| ゆこぴ | 2016/09/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

chiko*pippiさん
通勤の阪急電車?で見ましたか?
福ちゃん、年、サバよんでる、、、ぷぷぷ、、。
同じような年かもしれませんね。
そう、ハチは困った顔の犬でした。
福ちゃんも小さい頃、かわいかっただろうなぁ。
でもほんの数か月だけだからね。
みんな元気でいようね。

しゅうやんさん
ほんと早いですねー。
おじいちゃん入りしました。
あの頃、携帯もデジカメも動画がまだ
微妙な頃だったので、ビデオ撮ってなかったと
思っていたら、偶然見つけました。
もっと撮っていればよかった。
みんな元気でいようねー。

ゆこぴさん
おじさん?いやいや、、おじいちゃんでしょうね。
65ぐらいの初老でしょうかね。
さぶちゃんの子供の頃、、、
あぁ♡めちゃかわいかったでしょうね。
ほんと映像があるとこんなに小さかったんだと
よくわかっていいですね。

| ハチママ | 2016/09/27 08:09 | URL |

ハチ君11歳のお誕生日おめでとう!!
しかし3か月のハチ君可愛いわ~耳がまだ立ってないのね。
ミッツちゃんも元気で、、

美犬は13歳と9か月ですが、まだまだ食欲旺盛で
元気です。
でもいずれはと思うと最近ふっと考えてしまいます、、

| わんこ | 2016/09/27 09:32 | URL |

わんこさん
ありがとうございます。
子犬はみんなかわいいですね。
美犬ちゃん、もうすぐ14さい!!
若く見えるわ~。元気だし!
まぁね、、わたしもハチの事
いずれは、、と思う事があります。
だから今めいいっぱい楽しんでおかないと
だめですね。

| ハチママ | 2016/09/27 22:35 | URL |

遅くなってごめんね

ハチ君、お誕生日おめでとう~~~~(^O^)/
動画、何回も観ちゃった
ミッツさんも映ってて
ちょっとじ~んとしました
それにしても可愛い~
柴の仔犬は無敵ですよね

またこの一年がハチ君にとって
素晴らしい一年でありますように

HAPPY BIRTHDAY hachi ♡

| 琴子ママ | 2016/09/29 20:10 | URL |

琴子ママさん
ありがとうございますー。
偶然ビデオに撮ってたの見つけました。
そう、ミッツもいてじぃ~ん😿
ほんとに時間は早いものです。
みんな元気でいようね~。

| ハチママ | 2016/09/30 08:47 | URL |

ハチくん、お誕生日おめでとうございます。モモよりも2歳お兄ちゃんなんですね。写真を比較すると、やはり面影が残っています。黒柴のモモのマツ毛が白髪になった時、「ああ、年をとったんだなぁ」と初めて気が付きました。ハチくんのまつ毛は最初から白かったのかしら。ハチくんはフジにそっくりなので、7歳ってサバをよんでもバレませんね。

ビデオを見てると、撮影者の萌え萌え感が伝わってきます。何をしても可愛いんですよね〜。ふと気付きましたが、ビデオに写っているのは同じソファー? いいものを買うと長持ちするんですよね。

| やっちゃん | 2016/10/03 06:53 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
黒柴モモちゃんは、黒いから白髪がわかりやすい
のかな。あたし達みたいに。
ハチの前足なんてほんとだんだん白くなって
いくのがよくわかります。まつ毛は前から白かったなー。
ソファー、、、そう、、もう11年ぐらいたつね、、いやもっとかも、、。ハチが顎のせてる方の
ソファーはもう生地が剥げて、木枠がでて
ボロボロです。新しいの欲しいんだけど
家、部屋狭いのでなかなかこの小さいサイズが
見つからないんですよ。どの家具も強大化して
大きい家用ばっかなんですよ。
なんでも巨大化するなーーーーっ!

| ハチママ | 2016/10/03 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/656-2267ecf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT