PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のアーバンワイルドライフ

シアトル 曇りのち雨ときどき晴 まぁ全部  16℃/10℃ さむぅ~


夕焼けに照らされるダウンタウンシアトル
101161.png

さて、そろそろアメリカのスーパーにハロウィーンのカボチャが並び始めましたよ。
IMG_1330.jpg

朝晩、寒くなり時々ヒーターを使うようにもなりました。
101162.png

食欲旺盛なブタリスは、あたしの大切な花のつぼみを全部喰いつくし
101163_201610020916049bd.png

砂糖水にハチドリも群がるようになりました。(この写真撮るの難しいのよ)
IMG_4090.jpg



最近ハチの散歩道を変えた所、涼しくなってウサギがいっぱい出てきました。
101164.png

クロちゃんと茶色ちゃん。茶色ちゃん、、、換毛期?
IMG_3990.jpg


中村白の介染太郎(アイメイクが凄いから)
IMG_3984.jpg

最初はハチの事怖がっていたけど、最近無視してモグモグお食事しています。

IMG_3982.jpg


今晩のおかず: 中年おばさんの下半身きんぴら
IMG_4020.jpg


| 未分類 | 09:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カボチャの量すごい!
こちらの方でもハロウィーンが
定着しつつありますが
都会の方では仮装することが流行ってしまって
若い子が集まる街は仮装した人だらけになるそうです
岡山は田舎なので駅前の辺とか飲み屋さん街くらいかな
玄関を飾り付けしているのは私の行動範囲では
見たことがありません(笑)

野生動物の写真、ハチママさん相変わらず
うまいな~
ハチドリ生で見たいな、いいなぁ~
新しいお散歩コースのウサギ、たくさんですね~
ハチ君のお散歩コースは素敵だね

最後に私の下半身が、盗撮かっ
と思ったらニンジンだった(笑)

| 琴子ママ | 2016/10/02 19:25 | URL |

かぼちゃがすごいですね~。
日本は9月中旬からすでにハロウィーン体制です。
お店はかぼちゃ一色ですし
スーパーではレジのおばちゃんが帽子被って仮装してます。
みなさんけっこう可愛くて似合ってます!( '艸`*)

ウサギにガン飛ばすハチ君 好き❤
ハチ君は向かっていったりしないんですか?
さぶちゃんは散歩途中の犬が寄っていくと
腰を低くしてワンワン吠えます。
けっこうチキンなんですよね~。
散歩にほとんどいったことがない犬ですから
しょうがないんですけど。。。

| ゆこぴ | 2016/10/02 22:19 | URL | ≫ EDIT

りすって、山茶花のつぼみを食べるんですか?
花が咲くと、スズメバチ(すごく大きい奴!)がやって来て怖いので、毎年花が咲かないくらいに剪定してたのですが、今年は選定しなかった分いっぱい花が咲いて、案の定、やってきました、、、
花の蜜を吸って行くだけなのですが、怖い、、、
どうせやって来るのなら、りすの方がかわいくていいなぁ~。
ハチ君、うさちゃんとお友達になれたかな?
やだわ、自分の下半身見てるみたいで(笑)

| しゅうやん | 2016/10/02 23:01 | URL |

琴子ママさん
日本も最近はハロウィーンが若いコのパーティーに
なっていますね。うちの近所も子供が少ないので
ほとんど飾りつけがないです。
やっぱり子供のお祭りなので。
ウサギ、見ているだけでかわいいです。
あんまり逃げないんですよね。
ニンジン、、、あたしもとっても親近感が湧きます。

ゆこぴさん
日本も最近はハロウィーン商法で
いろいろ売ろうとお店も賑やかなようですね。
ハチ、時々ウサ公に向かって「われぇなめとんか」って向かっていきます。
害がないのがわかってるから。
サブちゃんもワンワンするんですね。
ゆこぴさん、そろそろおばあちゃんに
「ちょっとサブちゃんとお散歩してきますねぇ~」って、、、
どうですか?(*´艸`*)

しゅうやんさん
このリスねー、なんでも喰いやがるー。
マンサクのつぼみや実も全部取ってしまって
来年の花がきっとほとんどないでしょう、、
えっサザンカにスズメバチ来るんですか?
それは怖い。
メジロが来るのは知っていたけど、スズメバチは
いやだなぁ。
こちらは、ハチドリが花の蜜吸ってますよ。
ハチ、ウサ公のお友達どころか「オラオラ、、」と強気です。
わたしもこのニンジンには親近感が湧きました。

| ハチママ | 2016/10/03 03:24 | URL |

こっちもパンプキンが大量に売られてますよ〜。今年もパンプキンのカービングをするんですか?

害のあるリスは食べちゃえばいいのに。ハチくんも「害がないのが分かっているから吠える」んじゃなくて、「美味しいのが分かっているから吠える」にならなくちゃね。

それにしても、そちらのウサギはいろんな色がいるんですね。ミズーリは灰色の野生ウサギ以外は見たことがありません。黒い牛、黒豚は美味しいって言うから、黒いウサギも美味しいのかなぁ。

| やっちゃん | 2016/10/03 06:33 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
そろそろハロウィーンシーズンですねぇ~。
今なんでもパンプキンフレーバーですね。
ハチ、あんまりリスには無関心のよう。
リス、、あ、そうそう、、シアトルで自給自足してる
変わった女の人がいて、その人はリス食べるんだってー。おいしいのかしら。

ミズーリのウサギは清く正しい野生のウサギ
なんでしょうね。
シアトルのは、ペットが野生化したものなので
ほんと変なのが多いですよ。黒が多いかな。

| ハチママ | 2016/10/03 09:42 | URL |

かぼちゃが鮮やかですねー。29ドル?ですか?(よく見えない。)
リスやうさぎ、可愛いですね。ハチドリいるんですねー。中米に行ったとき見たことありますが、暑い国の鳥だと思ってました。
野生動物がたくさん見られて羨ましいです。

| おにし | 2016/10/05 16:52 | URL |

おにしさん
カボチャが今いっぱい売られています。
1パウンド29セントです。やすいー。
中米のハチドリはいろんな種類がいるんでしょうねー。
北米にもいます。シアトルには2種類いて、一種類は渡りも
するんですよ。
野生動物、、、と言えるかどうか、、、

| ハチママ | 2016/10/06 21:15 | URL |

ハチママさん、こんにちは。こちらはもっと寒いですよ。昨日の朝は2度でした。日中気温は、14度前後。
パンプキンが赤くていっしゅんトマトに見えました。今年もハチくんの顔を彫りますか?もう1年経つんですね。ハチくんのお誕生日おめでとうございます。うちの娘と1つ違いです。ハニーはもうすぐ2歳です。

こちらで見る野うさぎは薄茶ばかりです。もしかして、そちらのはペットが逃げて増殖したのでは?いろんな色ですよね。

ハミングバードの写真、すごいです。また見てみたいなあ。

| ティンカーベル | 2016/10/12 02:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
ひゃーイギリスは寒くなってるんですねー。
娘さんとハチが同い年、、、なんかそう言っていだだけたらかわいく思えますが、本当は前期高齢者なのにねー。(ハチ)ハニーちゃん、若いねぇ。
今年はカービングは情熱が出てこないので
しないかなぁ、、。
そうそうウサギはおもいっきり野生化ですよー。
変な色ばっか。ピーターみたいにかわいいのは
いません。

| ハチママ | 2016/10/13 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/657-ef20e76e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT