PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クマがでたぞー!

先週の夕方、ハチの散歩で近所を歩いていると、頭上でヘリコプターが「バラバラバラ、、、」と飛んでいて、いつもの交通情報(高速道路の渋滞インフォメーション)のヘリかな?と思ってたら、わたし達の頭上をずっと飛んでいて動かない。

どうも誰かを探している様子。
「犯罪?強盗犯?逃走?」
シアトルは治安のよい街ですが、またに犯人を追ってヘリが出動している時があるのでまたその手かなと思っていました。

家に帰って地元のニュースを見ると、 「現在、クマが出没した

公園にいます。まだ捕まっていない模様です!」


えっ!その公園、うちから歩いて20分ほどの公園。ときどき、ハチと歩きます。
えっー!クマだ!
あのヘリコプターは、クマを探していたんだー!
地元のニュースを見たい方は、。コチラのニュースで(英語)

一週間経った今でも、まだ捕まっていません。
ハチの散歩、いやだなぁ~怖いなぁ~。
526094.jpg

クマがいるかも、、、とカメラ持参で散歩していると、なんと!普段お目に出来ない方達に出会いが!
アメリカオシドリさんです。ツガイですね。

526091.jpg

日本のオシドリの方がきれいだけど、アメリカさんもなかなか美しいです。

526092.jpg

(人間以外!!の)生物界ではもっぱら男子が綺麗ですよね。女子は、いまいち。
アメリカオシドリさんの女子もとても地味。

526093.jpg

オシドリは、警戒心が強いのでこの辺では運がよくないと見れないんだけど、そろそろ子育ての時期なのかな?クマに気をつけてね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熊!熊出たんですかっ!
熊よけの鈴とかつけたほうがいいんじゃないですか
ちりんちりんって
ハチくん、いざとなったらママを守ってあげてね!
アメリカのオシドリさんも派手ですね~^^

| からこ | 2009/05/27 14:25 | URL | ≫ EDIT

クマっ!熊は怖いです!><

こちらは犬を連れてるから、もしもどこかで熊が隠れてて
万が一散歩時にでも出会ったことを考えると本当に心配ですよね。早く捕まえてくれますように!

オシドリさん、あまりに綺麗な色なので
作り物かと思ったくらいです。
ハチママさん達のご近所、ほんとに素晴らしいですね~^^。

| reachia | 2009/05/28 00:34 | URL |

ハチママさん、こんにちは。熊が出るんですか。気をつけてくださいね。
家の近所では鹿、コヨーテ、アライグマ、オポッサム、七面鳥が出没します。
近くのレザボーではマウンテンライオンが出たって注意書きがありました。 怖いです。
おしどりのメスって地味ですが、目の周りが白いんですね。 そして羽根に青い部分があって、けっこう渋い美しさがあるんですね。 オスの派手さばかり目立ってて、いままで全然気づきませんでした。

| 吾郎ママ | 2009/05/28 13:09 | URL | ≫ EDIT

からこさん
そうです、クマ!クマがでたんです。
だいたい3年に一回ぐらい街に迷い込むクマが近所にでます。ブラックベアー(小さい方です、大きい方はブラウンベアー)なので、まぁ、大丈夫なのですがね、、。でも、ハチはあんまりあてにしない方がよいですよね。(笑)

reashiaさん
クマ、、いやですねぇ~。
あの、森でガサガサは怖いですよね。
ダースベーダー(スターウォーズ)見たいでしょ。
ヘルメット被っているように見えます。

吾郎ママさん
めずらしいんですよ、家はけっこう街中なので、3年に一回ぐらい寝ぼけたクマが迷い込みます。
サンフランシスコにもクーガーがでますかー。怖いなぁ。
クマよりもっと怖いですねー。
七面鳥!ワシントン東部で見ました!でっかくてこれも別の意味でこわいです。日本では出会えない大型動物がいるのも、アメリカ的ですよね。

| ハチママ | 2009/05/29 00:59 | URL |

わぁ、熊ですか。
シアトルの熊さんは、なんという熊さんですか?
十勝の熊さんは「エゾヒグマ」といって、とっても大きくて怖い熊さんなんですよー。
もちろん私はまだお会いしたことないです。
もし山で会っても、きっとベル隊長が身を挺して守ってくれると信じています(実はあまりあてにならない)。
ウチは山の中ですが、まだ「熊」という話は聞いたことありません。
山といっても日高山脈とか大雪山系とか、大きな山脈につながっていないと、さすがの十勝でも熊さんは出ません。
でもそういう大きな山脈の麓だと、街中にも熊さん出るときあるんですよ。
まぁでも、太陽の高い時間はまず大丈夫。
早朝、夕方、この辺の時間は要注意・・・ですね!
アメリカのおしどりさんは、とってもスタイリッシュじゃないですか!
日本のおしどりさんは、きれいですけど、ちょっとケバいですよ(笑)。

| みる | 2009/05/29 11:38 | URL |

熊ですかいっ!
そりゃ~クマッタ!クマッタ!
って言ってる場合じゃないですな(苦笑)

熊って本来臆病だから、こちらが何らかの音(鈴とか)を
出しながら歩くと寄ってこないって聞きましたが…
どうか何事もなく、自主的にお山に帰る事を望みます。

おしどりさん、男子はまるで置物の様に綺麗ですね~
自信満々になるの分かります!
いや、女子だって十分可愛いのよ~
うつむき加減な仕草が、実にはかなげで日本的♪

| あん金ママ | 2009/05/29 16:48 | URL |

く、くまぁ~?クマ?熊っ!
ってもしこんにちはしちゃったらびっくりですまないですよね。
私まだ熊には会ったことないです←当然といえば当然。
でも職場近辺(市内です)には鹿が出ますよ。
大きな声出して歩くか、ガランガランと鈴つけて歩くか。
とにかく会わないことを祈りますぅ~

| こむわんこ | 2009/05/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

みるさん
クマ、でました。v-11でも、このへんのは、ブラックベアーと言って比較的小さくて獰猛ではないのです。だから襲われることは、まぁないと思うんですがあんまり会いたくない動物の一つですよねー。もう一種いるのが、ブラウンベアーと言ってヒグマみたいにモンスターです。これは、すっごくでっかいクマです。十勝には、あまりでてこないんですね、その方がよいです。犬連れてると、(特にハチ)よけいクマとか野生動物を興奮させそうで怖いですね。

あん金ママさん
そうなんですよー、このブラックベアーは大きな音を聞けば逃げて行くので襲われる事はないと思うのですがね、、、柴犬連れていると、、よけいな吠えをしそうで、、それで、、クマとか興奮させそうで、それが怖いんですよね。うちのハチは空気読めないから、きっと吠えまくると思うんですよー。

こむわんこさん
そうか、やっぱりハチにガランガン付けるか、、。(笑)シカさん、でますかー。かわいいですね。そのへんは、サルがでて怖いですよねー。わたし、何度か追いかけられました。

| ハチママ | 2009/05/30 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/66-fd3dfcf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT