PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風と日本とコスモス

シアトル 暴風のち雨  16℃/12℃ ハリケーン接近ちゅう

1014162.png

先週は、台風18号に追いかけられ日本へ
今週は、日本からの台風に追いかけられシアトルに戻ってきました。
あ、もうシアトルに戻って来てますよ。

今年は日本へ行く予定はなかったのですが
母の容体が良くなく、お医者さんからもう余命も宣告されているので
覚悟して最後の顔を見に行ってきました。

いつも姉の所にお世話になって
毎日自転車で近所のホームセンターやスーパーを
ウロウロまわるのが楽しいのです。🚴

せっかく秋なので地元のここに行って
IMG_4208.jpg

コスモスの丘に行ってきましたー。
IMG_4192_2016101523400869b.jpg


関西はまだ暑かったので咲いてるかなーと思いましたが
6部咲きぐらいで綺麗に咲いてました。
IMG_4199.jpg

コスモスもいろんな種類があるんですね。
キバナコスモスとのミックスの丘がかわいいかったです。
IMG_4200.jpg


IMG_4201.jpg

そんな中、帰国するとブロ友さんのすべママさんから
素敵なカードが届いていました~。

IMG_4223.jpg

なんて奇遇なんでしょ~
そう、飛行機の上から富士山見たばっかりで
コスモスも見て来たし~♪

心にぐっとくる素敵なカードでした。
すべママさん、いつもいつも素敵なカードを
素敵なタイミングで送ってくれます。
こうゆうプレゼント、うれしいですね。
ありがとう~♪



スポンサーサイト

| 未分類 | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本へ来てたんですねー。いろんな色のコスモスかわいいですね。
コスモスと富士山のカードも素敵です。
私は、母と年に一度会うかどうか、、、というところです。同じ日本に住んでいて車で5時間くらいの距離ですが。
お母さんもお姉さんも、ハチママさんに会えて嬉しかったでしょうね。年をとってきて、家族のありがたさとか安心感とか、しみじみ分かるようになってきました。

| おにし | 2016/10/17 09:56 | URL |

帰国されてたのね。
太陽の塔”
爆発だーのおじさんが作ったのよね。

今年は台風ばかりでいつまでも蒸し暑くて、、
今日も凄く蒸し暑いです、、

それなのに福井ではもうスノータイヤのCMしてました、、
あ~すぐに冬、、
良い季節はすぐに終ります、、

| わんこ | 2016/10/17 17:34 | URL |

ハチママさん
久しぶりの帰国
お疲れ様でした
お母様のことも色々思いが
あることでしょうね
私はもう両親とも亡くしているので
慣れてしまいましたが
母については今年7回忌なので
(父はもう30年以上たちます)
思い出す機会も多く、後悔することとか
思ってしまったりしますが
遠くから会いに帰ってきてくれて
お母様もさぞや嬉しかったことと思います
台風に追われるような帰国
お疲れ様でした

すべママさんのカード
すごく素敵です
でまた、見たもの行ったところが
描かれてるなんて最高ですね

ハチ君はお留守番ご苦労様でした
お利口にしてたかな~?
うふふ(^O^)

| 琴子ママ | 2016/10/17 20:50 | URL |

台風に導かれての往復でしたか。
今年は日本海側にも台風が直撃しそうな時があって
なかなかにぎわっていました!(>_<)

富士山。。。麓に数年住んでいました。
太陽の塔。。。見たことありません(T_T)
コスモスの丘ってあるんですね、奇麗だなぁぁ。
おかあさま 心配ですね。
私も両親が高齢ですので心配はつきません。

ハチ君はいいこでお留守番してたのかな?( '艸`*)

| ゆこぴ | 2016/10/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

アメリカにいると「すぐ帰ってきて」と言われても、それができない距離にいるので、私もいつかは覚悟をした帰国をする日がくるんだと思います。「来年は金婚式なので帰ってきて」と言われているので、5年ぶりの帰国を考えています。出来ればジャパン・レール・パスを使って旅行ができたらいいなぁ。

縁取りのあるコスモスが綺麗ですね。コスモス以外の雑草がないのは除草剤を撒いているからなのかしら。

これは透けているカードなのかしら。綺麗ですね。私もすべママさんからカードが届きました。私のカードは(多分)京都の紅葉です。

| やっちゃん | 2016/10/18 00:16 | URL | ≫ EDIT

おにしさん
ちょこっと日本へ行って来ました。
まだ関西の方は少し暑かったけど
秋の気分を感じました。
日本に住んでいても5時間かかると
そんなに頻繁には帰れないですよね。
まぁ、みんなの元気な顔を見るだけでも
幸せですよね。

わんこさん
そうそう、爆発だーの所へ行ってきました。
10月なら涼しくなってるだろう、、と
行ったけど、暑い暑い。11月に結婚する
福井にいる甥っ子のお祝いを持って帰って
きました。
そう姉とも言ってたけど、暑いけどすぐ寒くなる
からいい時期が全然なくなったねーと。

琴子ママさん
琴子ママさんはもうご両親を亡くされていらっしゃるんですね。さみしい時もありますよね。
そう、いろいろ思う事もあるけど
アメリカへ移住した時、いろいろ覚悟もしました。
でもこうやってちょくちょく帰国できて
姉や姉家族にお世話になれる事も感謝して幸せです。
ハチは、まぁ相変わらず「ふーん」って感じで
迎えてくれましたよ。

ゆこぴさん
この時期の帰国は初めてで、きゃー他の空港に
仮着陸するかもーとか言ってたのでドキドキでした。
へーゆこぴさん、富士山の近くに住んでいたんですね。わー、素敵。
わたしは、北大阪出身なので「通天閣(大阪のシンボル)」より太陽の塔の方が馴染みなんですよー。
ってか、通天閣行ったことないし。
高齢なご両親の事も心配がつきませんね。
ハチくん、いい子だったみたいですよー。
あたしがいない事も気がついてないじゃ、、ねっ?
って感じの反応でした。

| ハチママ | 2016/10/18 00:26 | URL |

やっちゃん
そう、すぐには帰れないのが辛いよね。
わー来年行くの?金婚式!!すごい!
日本はほんと人が多くて多くてそれが疲れます。
ジャパンレールパス、いいねぇー、あたしも
いつか使ってみたいー。

そう、手入れが大変ですよねー。
ここは、季節ごとにひまわりやポピーに変わるそうで薬もまいてるかもね。だって入場料250円とかで安いし。他に大きな敷地でほんと手入れが大変そうでした。
あ、やっちゃんとこにもカード届いた?
紅葉のカードも綺麗そう。
いつもほんと綺麗なカード送ってくれるよねー。

| ハチママ | 2016/10/18 00:36 | URL |

もうすでにアメリカに戻ってたんですね~。
太陽の塔、実際に見てみたい大阪のシンボルのひとつです。
コスモスも綺麗ですね。最近はいろんな種類のがあって本当に綺麗です。

ちょうどそんなタイミングでカードが届いたんですね(^▽^)
無事に届いてホッとしました。
富士山も見えたんですね~。
最近は天候が不安定だから見えたり見えなかったり・・
8月に夫が東京出張に行きましたが、その時は全然見えなかったそうです(^▽^;)
カード、やっちゃんのところに紅葉にしたのは、シアトルは綺麗な紅葉が
見られるとブログを読んでいて思ったからです。
コスモスのカード、気にいっていただけて良かったです(*´▽`*)


今年は台風が巨大化して本当に怖いと思いました。
こちらは台風も大きいまま来ていたのでその怖さは身をもって知っていた
つもりですが、今年はそんな体験が通用しないほど大きな台風がそのまま
やってきて実家はなくなるのでは?と本気で心配したほどです。
幸いコースがずれたので被害はありませんでしたが・・
地球温暖化が加速して進んでいるのを実感してます。

今回の帰省ではご両親に会えて安心されたのでは?
実は私の父も余命宣告を受けていて、そう長くないような状態なのです。
同じ日本にいても、咄嗟に間に合うか分からない離島に住んでいるので
時折とても不安になります。
親がそういう年齢になったんだなぁと痛感しています・・。

| すばるママ | 2016/10/19 23:38 | URL |

すばるママさん
すてきなカードありがとう~。
日本でカード見たけど、すべママさんが
送ってくれるような素敵カードは見つかりません
でした。今年は、台風が多いみたいですね。
わたしも成田から伊丹まで「台風により違う空港への着陸も可能です」とか言われてドキドキでした。
なんか災害も最近頻繁にあったりして
やっぱりどこかがおかしくなってきているのかしら。
そうですか、すべママさんもお父さんが大変な
状況なんですね。辛いですよね。どうにもできない
事だけど虚しい気持ちにもなりますね。
そうやって日々淡々と生きてゆくしかないのですよね。

| ハチママ | 2016/10/20 08:12 | URL |

久しぶりの日本、コスモスの素敵なところへ行けてよかったですね。
今年は毎日のように雨が降っていて、晴れ間がほんとに少なかったです。
地震も多く、今度は鳥取で震度6だそうです。
ハチママさんもお母さんにすぐに会いに行けないのがつらいですね。

| しゅうやん | 2016/10/21 19:36 | URL |

しゅうやんさん
成田も行ってきましたよ。
空港内は中国の御一行でいっぱいいっぱい。
東京は涼しかったけど、大阪着くと「あっつぅぅぅーーーー!!!」
その晩にすっごい強烈な☂が降りました。
雨多いですね。

そう、鳥取も大きな地震があったみたいで。
南海トラフ大丈夫かしらぁぁ。

しゅうくん、調子はどうですか。
通院も大変ですよね。

| ハチママ | 2016/10/22 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/662-4db7da43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT