PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もみじとキャラメルアップル

シアトル 晴れ  16℃/10℃ 朝ヒーターオン

秋の日差しが気持ちいいシアトルです
1022161.png

車で街を走っていると、街路樹が綺麗で目を奪われます
1022162.png

そう言えば、日本を自転車で走っていて田んぼはあるけど
街路樹って少ないなぁ。
IMG_4249.jpg

ハチ連れて、大きな公園へ紅葉狩り。
IMG_4255.jpg

だいたい色づいて綺麗なのは、日本もみじです。
IMG_4261.jpg

シアトルの紅葉はピークを過ぎて、晩秋へと入っています。
(シアトルのもみじ。ビッグリーフメープル)
IMG_4266.jpg


🍁     🍁     🍁     🍁     🍁     🍁     🍁     🍁


さて、いつも日本へ帰るのに何かちょっとしたお土産を考えるのが
大変です。(アメリカ、何もいいものないから)

と、いう事でハロウィーン🎃の時期に、季節のお菓子を
作ろうとキャラメルを持って行きました。
IMG_4236.jpg



キャラメルアップル
イメージ写真
caramel-apples-ay-1924644-x.jpg

姪っ子が鍋でキャラメルを溶かして「なんかベトベトやでぇ~きゃ~」とか
言いながら、日本で作ったキャラメルアップル

「・・・・・・・・」   なんかイメージと違う。
IMG_4153.jpg

うっ。おしゃれなリンゴとはほど遠いやん。

こっちに帰ってきて、やってみました。
ど、どう?ちっちゃいリンゴも売ってるので、それを使いました。

IMG_4238.jpg


おまけ: 犬川柳より抜粋
1022163.png



| 未分類 | 05:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~
お祭りで見るりんご飴みたいなものですか?
手作り出来るんですね。
でも私達世代が子どもの頃はりんご飴ってあまりみかけなくて
食べた事ないです。

シアトルの街路樹も綺麗ですね~
でもその葉っぱ、デカ!!

| わんこ | 2016/10/23 09:08 | URL |

キャラメルディップをお土産にすればよかったんじゃ…。

紅葉が綺麗ですね。ミズーリはやっぱり紅葉する前に葉っぱが枯れ落ちてきてます。ビッグリーフメープル、初めて見ました! でかい!!!

| やっちゃん | 2016/10/24 06:31 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
そうそう日本のりんご飴みたいなのです。
あたしもお祭りでりんご飴あるのは知ってた
けど実際買って食べた事ないです。
紅葉も明日から雨が降るのでたくさん散るで
しょうね~。福井は紅葉まだですか?

やっちゃん
まっ、、ね、、買っていけばよかったんだけど
荷物になるし、りんごは日本にもあるから作れると
思ったのよー。
ミズーリは、急激に気温が下がるからねー。
樹木もタフなものしか生き抜けないねー。
この葉を押し花にしてみます。でかい。

| ハチママ | 2016/10/24 10:24 | URL |

葉っぱ、大きい!
とってもきれいに色づいてますね。
こちらは朝夕は涼しいけど、日中まだ暑い日が多いです。
そのせいか、紅葉はまだまだです。
紅葉と言うよりも枯葉になって、あまりきれいじゃないです。
キャラメルアップル、かわいくて美味しそうですね。
なんか、迫力あるにゃんこさんですね~。

| しゅうやん | 2016/10/24 19:34 | URL |

大きいはっぱですね~~。
ハチ君の顔が隠れそう!
もう紅葉は終わりなんですか??
こちらは急に寒くなってきて
これからって感じですかね。
朝晩冷えてきてもうすぐ雪が。。。なんて嫌な想像してます。

私もりんご飴って食べたことないです。
っていうか、そもそもりんご食べられないし(T_T)
美味しそうですが、周りの飴だけ食べちゃダメですか?

| ゆこぴ | 2016/10/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
そうですね、日本にいた時まだ暑かったし
ひまわりがまだ咲いてました、、、紅葉あるのかしら、、。
くうちゃんは、チンチラ・オスで非常に
猫らしく、あんまり触らせてくれませんの。
まぁ、ハチに似てるかな。

ゆこぴさん
北国の方はもう寒くなってきてるんですよね。
紅葉はどこへ、、、

えっ、りんご食べられないのですか?
アレルギー?まずい?
わたし、果物の中でも好きな方で
ほぼ毎日食べてます。

| ハチママ | 2016/10/25 07:41 | URL |

こんにちは。帰国されていたんですね。シアトルの真っ赤な紅葉もいいですね。昨日、大きなアーボレータムに紅葉を見に行ってきました。モミジがたくさんあって、
満足して帰ってきました。
キャラメルアップルは、初めて見ました。イメージのをハチママさんが作ったのかと思って、スゴーいって思っていたら、あれっ。また笑わせていただきました。

| ティンカーベル | 2016/10/29 06:43 | URL | ≫ EDIT

ティンカーベルさん
ちょっとだけ帰国してました~。
イギリスの紅葉も綺麗だろうなぁー。
あら、イギリスではキャラメルアップルやらない
ですか?結構おいしいですよー。
子供さんに喜ばれるお菓子じゃないでしょうかね。

| ハチママ | 2016/10/30 03:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/663-708f75c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT