PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃ祭り

シアトル 雨のち曇り  16℃/10℃ 比較的暖かい

かぼちゃの日がやってきました。
IMG_4343.jpg



ダウンタウンでは、犬の仮装ショーも開催されていたようです。
flash-630x534.jpg
bantha-630x467.jpg
lions-630x483.jpg


うちは、きっと子供がまわって来ないので玄関の電気消しておきます。
キャンディーも用意してないし。


「やめよっ!」
IMG_4346.jpg


今年は、かぼちゃも買ってなくてカービングもしてなくて
やる気全くなしです。

なぜなら、、、、


パッチワークにハマってます
IMG_4348.jpg

前からやりたかったんだけど、絶対続かないだろうなぁ、、途中でやめるだろうなぁ、、
ちょっと難しそうだなぁ、、、と弱腰でした。

しかし、日本に帰って姉が作ったものを見た時
「おねぇができるんなら、あたしにもできる」と言う
妹根性が出てきました。

結構、おねぇにしては上手い事作ってるじゃないの。
習ってたらしいけど。(姉作: チューリップ?)
IMG_4323.jpg


早速、本見て見よう見まねで作った、「鍋敷き」処女作

はっちゃん、そこ足置いたらあかんとこ
IMG_4327.jpg


あ~なるほどね~なんとなく、わかってきたわ。
と、調子こいて「ランチョンマット」

IMG_4328.jpg

ミシン、箱から出すのがめんどくせーと全部手で縫いました。
結構、できるやないの、あたし。

でも、習ってないから細かい事がわからん。

結び目どこに隠すんじゃーとか
わー、縮んで縮んで寸法が全然違う―とか。

かなり適当です。

しかし、おもしろい。

去年は、編み物を習得しようと思ったけど
腕を痛めたのでやめました。(腕は植木屋のいのちー)

パッチワークなら負担が少ないんじゃないかしら。

次、何作ろー。

わたしのブログリンクで岡山でキルトの先生がいます。
毎回、生徒さんの素敵な作品がアップされています。
かわいい猫の日常も添えてあってかわいいブログです。
興味のある方は、猫日和・キルト日和へ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~、わんこたちもすっかり仮装してますね~。
ライオンの仮装はこちらではアマゾンのコマーシャルでやってました。
パッチワーク、ハチママさん器用だからすぐに習得しちゃいますね。
小物からどんどん大物へ♪
楽しみですね♪
ハチ君、お昼寝専用マット作ってもらってね。by周

| しゅうやん | 2016/11/01 22:24 | URL |

パッチワーク始めたんですね

すごい、いよいよパッチワーク始めたんですね~
私も趣味はパッチワークなんですけど、仕事始めたらなかなか出来ません苦笑
でもって、簡単に出きるかな?と生協の初心者用の編み物セットを頼んで来たのを見て唖然
全くわからない
ヤバイわ~ということで急いで教えてくれる所を探しました。
これ半年間毎月来るの涙
まあこんなことでもないと編み物もしないから、いいのかも
ちなみに私はパッチワークは日本の通信講座のユーキャンで習いました。
ハチママさんもパッチワーク楽しんでくださいね~

| ひろ | 2016/11/02 16:39 | URL |

おぉ~~

本場の犬ハロウィン
やっぱり、アマゾンのCМライオン
いっぱいいますね
結構じわっとくるいいCMです
ハチママさんもネットで見てみて♪

パッチワークですか~
すごいなぁ~
私も昔ちょっとだけかじって
ゴルフクラブのヘッドカバー作りました
でも、すぐ面倒になっちゃって(笑)
猫日和、キルト日和みてきました
岡山の方なんですね~
ちょっとうれしい

ハチママ作品、好きです
色合いとバランスがすごく私好み
次回作、楽しみにしてます(^o^)

| 琴子ママ | 2016/11/02 19:31 | URL |

パッチワークいいですねー。鍋敷きもランチョンマットもかわいいです。私もやりたくなってきました。でも今は寒くなって編み物ばかりやってます。
わんちゃんたちの仮装面白いですね。はちくんはかぼちゃですか。テンション低そう(笑)

| おにし | 2016/11/03 10:52 | URL |

しゅうやんさん
アマゾンのcm!知りませんでした!
なるほど!このショーが行われてたのが
ダウンタウンのアマゾンキャンパス(本社)なんで
すよー。cmも見ました!すごい!
アマゾンジャパン、働いてるねー。

お昼寝マット欲しいけど、きっと
「汚したらあかん」って言って
使わせてもらえないよ。byはち

ひろさん
あ、パッチワークやってらっしゃるんですねー。
そう、ちゃんと時間がないとできないですよね。
編み物セット、毎月来るんですか?
わープレッシャー。
今ね、アメリカの本見て悪戦苦闘。
7/8インチ???3/4インチ???
普段使わないメジャーがでてきます。

琴子ママさん
アマゾンのcmでやってたんですね。
なるほど。このショーはだからアマゾン本社で
やってたんだー。日本のアマゾンはがんばってるねー。あら、琴子ママさんもパッチワークやって
らしたんですね。ゴルフカバーなんてすごい。
岡山のキルトの先生のブログ、かわいいですよね。
琴子ママさんといい、キルトの先生といい、
ゴン太郎先生といい、岡山は楽しい人がいっぱいだなー。

おにしさん
簡単なパッチワークしてます。
ついこのあいだ、着ない服を処分したので
あー、もったいないー、端切れとして使えば
よかったー。
編み物もいいですよね。去年、腕痛めたので
辞めました。(泣)
かぼちゃの祭りも終わって、次は感謝祭です。

| ハチママ | 2016/11/03 22:47 | URL |

ハチくん、かぼちゃ頭、似合ってますね〜。
福ちゃん、今年は仮装は控えましたが
万博のロハスフェスタでバンダナを買ってあげました。
前回はサイズがなくて、買えなかった唐草模様のバンダナです。
思ってた以上に似合ってます。
柴犬に唐草模様…、可愛さ1.5倍です。

パッチワーク、始めたんですね〜。
手芸店で働いていた頃、トールペイントとパッチワークには
手を出せませんでした。パッチワークは、
大雑把な私には無理だと思いました。
真っ直ぐ縫えてるように見えますが、ミシンなしですか?!
ハチママさん、器用ですね〜。(*^_^*)

| chiko*pippi | 2016/11/05 01:12 | URL |

chiko*pippiさん
福ちゃん、唐草模様のバンダナしてるのね。
似合うでしょうねぇ~。(*´艸`*)

そうそう、chiko*pippiさんは手芸屋さんで
働いていたんですよね。
あたしもかなり大雑把ですよー。
20年前、無理だろうなーと思ってました。
簡単なものもあるので、それをやってます。
時間にちょっと余裕がないとダメですね。
遠目で見ると、綺麗に写るうちのいいカメラ。
よく見ると、結構ガタガタですよ。
というか、箱からミシン出す方がめんどくさかった。
でもあんまりミシンでシャッキと縫うのも
味気ない。ちょっとガタガタぐらいがいい。
chiko*pippiさんもきっと器用だから
いつか始めてくださいね~。


| ハチママ | 2016/11/05 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/666-d6a3d528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT