PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにぎんこーへ行った。

先週は久しぶりに銀行へ行ってきました。(ハチも)一年ぶりぐらいかぁ~。2008年ぎんこーへ行った。
アメリカでは、日本ほど銀行へ行く用事がないですから行く機会が少ないですね。

犬を連れてくる人もいるので、中にハチも入れます。
おやつもくれるし、遊んでくれるし、ハチはぎんこーが大好きです。

61092.jpg

ハチの小さい脳みその中には、「ごはん、スナック、さんぽ、ナイナイ(おやすみ) ぎんこー 」がインプットされています。

アメリカでは、柴犬はめずらしいのでいろんな質問が浴びせられ、「ビューティホー!ゴージャス!」と
はずかしいほど絶賛されます。よかったね、ハチ。あんた、アメリカでチヤホヤされて。日本じゃぁ、すっごく普通の犬なんだよ。

よかったね、ハチ。

61091.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 01:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー…私も銀行にはあまり行きませんね
特に窓口なんてもう何年も行ってないですわ
ワンコが一緒に入れて遊んでもらっておやつまでもらえるなんて
なんて大らかなんでしょ(*´ω`*)

| からこ | 2009/06/02 13:33 | URL | ≫ EDIT

からこさん
そうですかー、銀行行ってませんかー。いつも混んでますよね。今の日本の銀行は名前が変わって、わたしには何がなんだか分かりませんです。わたしがいた時は、三和、三菱、三井とか、、、古っ!

| ハチママ | 2009/06/03 11:38 | URL |

あ、大丈夫!

ハチママさん、大丈夫です!
私もいまだに「三菱銀行」とか、「住友銀行」とか言ってます。(笑)
さすがに「第一勧銀」とかはもう誰も言わないかな。
あと、「サクラ」、とか「あさひ」とかももう誰も言わないかも。
不思議ともともとの社名だと古くても変じゃないけど、「サクラ」「あさひ」みたいな流行の後追いみたいな名前は古くなると「ダサッ」て感じですね!
ところで、アメリカではハチ君みたいな柴犬はやっぱり珍しいんですね!
日本でも、東京都心部なんかじゃ、柴犬は珍しいかもですよ!(年に一度くらいしか行きませんけど)
みんな、レトリバーとか、チワワとか、プードルとか・・・洋犬の純血種ばかりです。
ベル隊長みたいな「雑種」はもう、ぜんぜんいません!(笑)

| みる | 2009/06/03 15:29 | URL |

アメリカってそうなんですね。
なんだかいいな~。
こっちみたいにギラギラしてなくて。笑

そういえば私もセブンのATMばっかりで、銀行へはまともに行ったことなかったです。
でも銀行にワンコも入れるって、やっぱりアメリカは犬にもフレンドリーですね♪

| reachia | 2009/06/03 17:00 | URL |

みるさん
あっ、そうですか、大丈夫ですか。ふふふ、どんどん変わる名前についてゆけてないです。「ソフトバンク」って未だに、銀行なのか携帯電話の会社なのか定かでありません。(笑)
柴犬も珍しくなってきているのでしょうか。昔は、近所に「柴犬」「秋田犬」「柴犬の雑種」「和犬の雑種」「スピッツ」が主だったのにぃ~。

reashiaさん
たぶんですねー、こっちでも室内とかは動物だめだと思うんですが(アレルギーある人いるしねー)、なにしろアメリカ人ってほんと規則を守らないから、やったもん勝ちってなことです。昨日、地下バスの停留所に柴犬連れたアメリカ人がいたなー。あのまま、バスに乗るんだろーなー。
まぁ、世の中大半はいいかげんなんですよね。

| ハチママ | 2009/06/03 23:24 | URL |

おじゃましまーす♪
ぎんこーでモテモテかわいい~www
ハチ君、アメリカン気質www
うちも信金の出張所くらいなら、散歩がてら行って一緒にはいっちゃってるけど( ̄∀ ̄)
にしても、いろんなとこに犬と一緒にいけるのうらやましいですなぁ。
たしか地下鉄とかも普通にいけましたよね?
いいなぁいいなぁ。

なお、日本ではダックスとチワワの勢力は衰えることなく…このごろは鼻ぺちゃがブームです。ブームに弱い日本人。
ただ、下町のほうは柴犬が多いですね。
うちの近所もどこみても柴犬まみれ。
さすがに3匹もかってるのはうちくらいですけど(笑)

| はち | 2009/06/04 11:34 | URL |

はちさん
ようこそ~!
信金(なつかし、、)には、行けるのですね、ふふっ。
ホームセンターとかにも連れてきてる人がいますねー。学校行ってた時、先生が犬を教室に連れてきたのにはびっくりしました。(こんなんでいいのかぁ~)

そうですか~、帰国した時ちっちゃい犬ばっかり見ました。いつか「柴犬ブーム」が来るかしら、、、。

| ハチママ | 2009/06/05 03:53 | URL |

アメリカでは柴犬って珍しいんでしょうね~
キツネに間違う方、いませんか?(笑)
こちらでも特に最近は柴犬が増えてきている気がしますね~
近所の柴犬口も大です!

ワタクシもこじんまりした郵便局とか、銀行もATMだけ
の時はわんこ連れで入って行きますよん♪
犬禁止のプレートも無いし、大人しくしてるんで
大丈夫みたいです(^◇^)

| あん金ママ | 2009/06/06 14:18 | URL |

あん金ママさん
そうですよー、こっちのガキどもに「あっ、キツネだ!」といつも言われてます。へー、柴犬増えてるのですかー、地味ながら狭いシェアで深い支持があるのからしら。なんたって天然記念物だもんねー。
郵便局ならよさそうですね、そういえばおばちゃんが小さい犬連れているの見たことあるなぁ。

| ハチママ | 2009/06/07 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/67-17b54af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT