PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤キルトと柴犬と巨大バーガー

シアトル 雨のち曇り  13℃/7℃ 

まぁ、シアトルはいつものように雨模様
1119161.png

さて、引き続きなんとか「パッチワーク」続けてます

今回は、クリスマスの雰囲気で赤シリーズのキルトです。
まだ初心者なので、なるべく簡単なパターンを選んで

こんなのと
IMG_4463.jpg

こんなのを組み合わせて
IMG_4464.jpg

こんな感じでやってます。
あっ
1119162.png

ハチくん、そこ踏んだらあかんとこ
1119163.png

キルト広げてたらいつもやってきます。
ハチくん、さっき散歩行ったとこだよね、、、

わぁ、、めっちゃ座ってますやん。

IMG_4459.jpg



本日のランチ: 巨大アメリカ人御用達バーガー

「Five Guys」バーガー(全部食べると胃がやられるので、1/4ずつ食べます)
IMG_4449.jpg

もちろん、我、大統領も食べてます
index.jpeg

店内はアメリカらしくお洒落感全くなしの
ジャガイモの袋が山積み
poteto.jpg

でもピーナッツは食べ放題
peanuts.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチ君はハチママさんがすることに
興味津々なんですね~~。
本当はのっちゃいけないんだろうけど
見上げる姿が可愛すぎますぅぅ❤
今日は予報に反していい天気!
さぶちゃんの機嫌がとってもいいですo(^▽^)o

キルト すごいですね~。
私なんて見ただけでできそうにないって思っちゃう。
完成品楽しみにしてます!o(*^▽^*)o~♪

| ゆこぴ | 2016/11/20 13:01 | URL | ≫ EDIT

もう、ハチ君のマットで決まりですね♪
ちょうどよい大きさだし♪(ハチ君、良かったね♪)
ひとつづつはちっちゃいからつなげるのは楽しいけど、これを全部つなげてキルティングするとなると大変手間がかかりますよね。(苦手)
明るい色合いで、出来上がりが楽しみです♪
ピーナッツ食べ放題、って、、、
お肌が荒れそう(笑)

| しゅうやん | 2016/11/20 23:56 | URL |

あはは~
アメリカらしくピーナッツの食べ放題があるんですね!!

私はまだ未経験だわ~

パッチワーク、きれいです
私少しだけしたけど断念しました、、

| わんこ | 2016/11/21 15:38 | URL |

うわーハチママさんキルト頑張ってますね~
(^o^)
私もポーチ作り頑張らなくっちゃ
あと去年作ったキルトのツリーも飾らないと。
きっとハチ君、ママさんがキルトやってるから自分も参加したいのかな~
クリスマスの時期は赤いキルトがいいですよね
また更新楽しみにしてます(*^^*)

| ひろ | 2016/11/22 07:23 | URL |

ハチ君、ママさんに甘えてるぅ~
可愛いんだから~
キルト、すごいね~
完成が楽しみです
頑張れ、ハチママ

バーガー、すごいね
でも、私いけそうな気がする(笑)
あふれたポテトがアメリカン
ピーナッツ食べ放題、ステキ
あ、なんかハンバーガー食べたくなった
明日のお昼はマックかな~うふふ(^O^)

| 琴子ママ | 2016/11/22 20:06 | URL |

ゆこぴさん
地震、、大丈夫でしたか?
なんだか今年は地震が多いですね。
ハチ、普段はあんまりわたしがやってる事
興味ないんだけど、キルトを広げると
乗るんですよね、、、もぅ。

しゅうやんさん
そう!やってましたね、しゅうやんさんも。
小さいパーツを組み合わせてゆくのは
達成感あっていいんだけど、これからキルトに
なるとどうなるのやら、、、ここ、乗り越え時期?
しゅうくんは、今年は新しいセーター編んで
貰えるのかな?(*´艸`*)

わんこさん
このピーナッツね、、結構塩っ辛いので
あんまりたくさん食べれなかったです(わざと?)
でも、隣の男性はジュースだけ注文してピーナツばっか喰ってる人いましたよ。どこでもこうゆう人いるんですね。
あら、わんこさんもパッチワークやってました?
結構みんなやってるんですねー。
やっぱりキルトをする部分が山?かな。

ひろさん
クリスマスという目標を決めて途中で投げ出さないように自分にプレッシャーかけてやってます。
でも自己流なのでこれでいいのかな、、と。
今、だんだん自分のパターンに飽きてき始め
次のやるものとか考えてしまってます。
キルトのツリーってかわいいですね。
タペストリー?立体の?いいなぁ。

琴子ママさん
クリスマスという時期という期限をつけて
自分を追い込んでます。投げ出さないように。
ええーーっ、琴子ママさんこのバーガーいけますか?かなり大きいですよ。
油ギットギトだし。
ハチは欲しがってましたけど。


| ハチママ | 2016/11/22 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/670-9dd5c53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT