PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七面鳥の日

シアトル 雨 雨 雨  10℃/6℃ 

恒例の七面鳥の日がやってきました。(サンクスギビング・感謝祭)

アメリカ人、大移動の日です。
日本のお盆のような感じで、家族・親戚が集まる祝日です。

シアトルも前日の水曜日から道路が混んできていました。
920x920.jpg

ニューヨークは、いつも大きなパレードをしています。
IMG_4492.jpg

今年は、人気があったポケモン・ゴーにちなんで
ピカチュウも!
IMG_4497.jpg


世界のハローキティ(キティちゃん、儲かってるね)
IMG_4499.jpg


雨の中、ハチの散歩を済ませて義理兄の家へ。
IMG_4472.jpg

お馴染サンクスギビングディナー
わたしは、いつも韓国人の義理姉が作ってくれる
チャプチェを集中的に食べます。おいしー。
1125161.png

トビ―くん、いい匂いに我慢ができません。
IMG_4507.jpg

ハチくんはお留守番だったので、残りを少しだけおすそ分け。
IMG_4512.jpg

では、この一年みんなまぁ小さい事はいろいろあったけど
健康で過ごせた事に感謝しまーす

thanksgiving.png


おまけ: サンクスギビングの食事風景 (まぁ人間も似たようなもんです)



スポンサーサイト

| 未分類 | 02:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンクスギビングの意味ってお盆のようなものなんですね。
感謝するっていいことですもん!o(^-^)o

そういえば日本の巨大スーパーで
ブラックフライディなるものが始まりました。
アメリカでネットショッピングが一番盛り上がる
サイバーマンディにあやかっているようですが
そんなのあるんですか??
私は感謝祭に便乗かと思ってました(@_@)
家族で集まって感謝しあうって習慣が
日本でもっと根付くといいのにな~。
親戚が集まるのはお葬式くらいになってます・・・。

ハチ君はひとりでお留守番できるんですね。
偉い!!!ヾ(@^▽^@)ノ

| ゆこぴ | 2016/11/26 13:05 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そう、日本のニュースで見ました!
ブラックフライデーやるって。
サンクスギビングは毎年11月の第4木曜日なので
次の日の金曜日がブラックフライデーで一斉に
小売り業がセールします。
それにあやかって(たぶんハロウィーンが成功したから?)やってみたんでしょうね。
で、結果売上はどうだったんでしょうかね?
サイバーマンデーは、セールが終わって
今度はネットで買い物をし出すのが、次の月曜日。
まぁ、セール品はセール品としての商品なので
ほんとにちゃんとした品物かは怪しいですよ。

ハチくんも七面鳥をパクパク食べましたよー。

| ハチママ | 2016/11/27 23:44 | URL |

アメリカの家庭料理でのパーティですか!!
さすが~~
一つの料理の量が多いですね
しかも一種類のものをたくさん器に盛りつけるんですね。
そこが日本と違うね。
七面鳥はないんですか?

今話題の韓国の人が義姉さんなんですね。
本場のチャプチェ美味しいだろうな

| わんこ | 2016/11/28 13:15 | URL |

わんことにゃんこたちが妙に人間臭くっておかしかったです♪
美味しそうなお料理がいっぱい!
ハチ君も鶏肉がのっててごちそうだね♪
ハチ君は何に感謝して食べるのかな?
トビーって一般的なアメリカのわんこの名前なんでしょうか?
娘の友達のわんこの名前もトビーでした。

| しゅうやん | 2016/11/28 18:41 | URL |

お料理、すごいね~
食べたいなぁ~(今、お腹すいてる)
どれも美味しそう
ハチ君落ち葉の写真ステキよん
もうすぐ今年も終わるなんて
早いですね
今年は、肺炎なって、急性膵炎なって
腰の手術して、激動の一年でした(笑)
いや、まだ一か月ある
油断大敵、うふふ(^O^)

最後の動画、面白かった~~

| 琴子ママ | 2016/11/28 19:19 | URL |

わんこさん
昔のお正月みたいにね、たくさん作って
その後2・3日みんな同じものを食べます。
あ、七面鳥はね、この時もう丸焼きから解体して
チャプチェの向うに並んでますよ。
チャプチェおいしかったですよー
でもこれ食べるとお腹いっぱいになる~。

しゅうやんさん
ハチは何に感謝するのだろう、、
毎日の散歩とご飯に感謝してくれると
いいけどね。
トビ―という犬の名前は、日本の「シロ」みたいな
もんじゃないですかね。
そう、娘さんのお友達のとこもトビ―くんなんですね。トビ―とかマックスとかチャーリーとか。

琴子ママさん
ほんと、、もう今年の終わりに近づいてきてる
なんて怖いわぁ。
琴子ママさんは今年はほんと大変な年だったですね。でも全部の厄が落ちた?来年はきっと平和な
年になるでしょうー。

| ハチママ | 2016/11/29 00:17 | URL |

凄い料理の量ですね。私は家にいて七面鳥の代わりにミートローフを作りました。今年もJCPennyはブラックフライデーを木曜日の3時から始めたので、ちょこっと行って欲しかった60ドルのブーツを10ドルで買い、即お店から出ました。お店の2回をウロウロしてたら建物が振動しているのが分かって怖かったです。あれだけの人数が集まるんだから、床が抜けることもあり得る…。

チャプチェが美味しそうでウチでも作ってみましたが、ケントにはあまり受けてなかったです。アメリカ人はオイスターソースが苦手なのかしら。

それにしても親戚に韓国人がいるなんて羨ましい。本物のキンバップやブルコギとか教えてもらえますね。私の義弟はフランス人ですが、料理をしません。妹も「あの人にはフランスパンとチーズを与えとけばいいのよ〜」と言うほど、料理には無頓着みたい。

| やっちゃん | 2016/12/06 05:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/671-a9c41cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT