PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタとトナカイとドッグステップ

シアトル 曇り  10℃/5℃ 寒くなってきた


ダウンタウンのスペースニードルタワーの頭にクリスマスライトが灯りました🎄
space.png

街はクリスマスムードでいっぱいになってきています。
IMG_4531.jpg

豚のトナカイ連隊
IMG_4530.jpg

デパートの非正規雇用サンタ(サンタと写真撮影)は、
大忙し(2時間待ちぃ~)
santa.png

レンタルトナカイも大忙し~
IMG_4542.jpg

みんなどっぷりクリスマスに浸ってます
IMG_4538.jpg

わたしもクリスマス用に必死に仕上げたミニキルト。
それっぽくなりました?(遠目で撮ると縫い目が見えなくてよし)
quilt.png
<ひとり展示会やってます>



🐕     🐕     🐕 さいきんのおれ 🐕     🐕     🐕

さいきん、クルマでさんぽに行く時、クルマの荷台に
一回で上がれない事が多くなってきた

雨で濡れて滑るからだと思うんだけど
かぁちゃんは、しんぱいして「ハシゴがいる!」とうるさいのだ

でも、ちょっと落ち込むおれ
IMG_4461.jpg

🐕     🐕     🐕     🐕     🐕    🐕     🐕


ハチが車にヨイショと上がれない事が何度かあって
「あー、ハシゴがいるようになってきたかなー」と考えています。

時々、公園でこんな風景に出会います。
shopping_20161204060815a52.jpeg

皆さんのわんこ、問題ないですか?


スポンサーサイト

| 未分類 | 06:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はどちらかというと降りるときのほうが心配なので、用意したほうがいいときが来るのかなぁと今は思っています。

ハチくん、抱っこするにはちょっと重いですか?

ランプをセットアップするのも腰にきそうで、どちらがいいのかなぁと思ったりもします。

今まで飛び乗れてたって、ハチくん、運動神経いいんですね。

| Coco | 2016/12/04 07:33 | URL |

素敵なキルトが出来上がりましたね♪
ハチ君の足ふきマットにはならなそうよ♪ハチ君♪
うちは玄関の上がり降りに、スロープの台を友人からもらいましたが、嫌がって歩きません。
結局、よいしょ、って持ち上げてます。
腕と腰が痛い、、、
今までぴょん、と玄関を飛び上がってたのが出来なくなった時はショックでした。
年取ったなぁ~、って、、、
でも、無理するとうちみたいに足痛めるから要注意ですよ!!

| しゅうやん | 2016/12/05 19:16 | URL |

素敵なキルトが出来上がってるー!v-352
とても初心者とは思えませんよ。すばらしい仕上がりです♬
これからもいろいろできそうですね。楽しみです。(^◇^)
ハチ君、足ふきマットにしてはダメですよ~(笑)

うちのふーくんも飾り棚の一番上に飛び乗るのは無理になりました。
それで柱からウガガッと駆け上るんですが、そこはさすが猫ですねえ。

| ふーテトママ | 2016/12/05 22:19 | URL |

キルトを拡大して見たら、凄く手がかかっているのがわかりました。作成に何時間くらいかかりましたか? 私もキルトをやりたくて、10年前に本や材料を買ったのですが、挫折してそのまましまってあります。

安い中国製のなんちゃってキルトだと、プリントされた生地にミシン目を入れるだけでキルトとして売ってたりしますよね〜。

今でもモモはベットにジャンプしてきますが、最近は躊躇するようになりました。やはり歳を考えてあげないといけなくなってきたようです。ちなみにフジは絶対に車にもベッドにもジャンプしません。ボス(私)の所有物にはちゃんと境界線を引いて入ってこないんです。

| やっちゃん | 2016/12/06 06:08 | URL | ≫ EDIT

スゴイスゴイ!
クリスマスキルト完成~
ステキですよ~

ハチ君、きっとたまたまだよ
まだ大丈夫
いざとなったらママが素敵なはしご
買ってくれるし
心配ない心配ない♡♡♡
元気出してよ~(^O^)/

| 琴子ママ | 2016/12/06 19:48 | URL |

Cocoさん
そうですねー、降りる方が足のジョイントに
負担がかかりますもんねー。
だっこできない事もないんですけど
あたしの腰が不安。
そう、ランプもセットしたり持ち上げたりと
こっちの腰もどうかなーって思いますもんねー。
はぁ、、みんな年とってくるってこうゆう
事なんですねー。(笑)

しゅうやんさん
そう、ビビりのハチが簡単にハシゴで
上がるとは思えない。練習を重ねなければ、、と
思っています。
あー、やっぱり持ち上げてます?
腰にきますよねー。膝もー。
でも犬って年いくと足にきますもんねー。

ふーテトママさん
なんとか仕上げました。
今の目標は、ヘタでも最後まで仕上げる事!
いやいや、、キルト入れるとこ、いい加減だと
思います。でも、やってて、あ、ここいい加減に
するとしわしわになるぅ~とかここきっちりしとか
ないと後で大変だーってなるぅ~とか
わかってきたので、ひとつ、ひとつ、丁寧に仕上げ
なければ、、と痛感しています。人生と同じだー。
人生はぁ~♪ぱっちわぁ~くぅ~♪

ふーくんも飾り棚のてっぺんは無理になって
きたんですね。ミッツも晩年、洗面台のシンクに
上がろうとして落ちてました。
まぁ、、みんな年取るんで、、。

やっちゃん
コ、コラコラ、あたしのキルト、拡大なんか
して見ちゃだめですよーーーっ。
あ、やっちゃんもキルト、やってたー?
このパターンは、小さいパーツがあんまりないから
簡単かなーと思ったけど、しわしわになりました。
3週間ぐらいかかったかな。
パターンを組み合わせていくのは、楽しいけど
みんなきっとキルトを入れるところで
挫折するんだと感じました。
でも、練習して手が慣れればきっと少しは上達
すると思います。(信じてる)
今は、ヘタでも仕上げる事。
手芸屋さんでいろんな色の布を見ているだけで
ウキウキワクワクしますねー。
なんかお店とか見ていると、こっちではミシンを
使ったキルトが主流のよう。
手縫いの方がキルトらしい、柔らかさが出て
いいと思うんだけどー。
モモちゃんもちょっとヨイショとなるように
なってきたのねー。フジくんはまだ若いよー。

琴子ママさん
キルト、ヘタでも仕上げました。
ちょっとでもいい加減にすると、後でくるねー
キルト。人生そのもの。人生はぁ~♪ぱっちわぁ~くぅ~♪
まぁ、いつかハチを抱えなければ、、と
覚悟はしてますが、腰にくると怖いからなぁ。
でも、今いろいろ老犬グッズもたくさん
ありますね。


| ハチママ | 2016/12/06 23:56 | URL |

町がクリスマスイルミネーションで奇麗ですね~。
私の住んでいる所はお年寄りが多いので
家の飾りなんて全然見ないし
お店もないのでひっそりとしています。。。(>_<)
ハチママさんのミニキルト 素敵ですぅぅ。
クリスマスコーナー完成ですね!

ハチ君 一回で上がれなくなったの??
さぶちゃんも石に上がるのにためが入るようになりました。
わんちゃんも足から弱ってるんですかね~。

| ゆこぴ | 2016/12/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
ゆこぴさんとこは、お正月の準備で忙しいのでは
ないでしょうか?日本の師走の忙しさが好きです。
キルトなんとか仕上げました、、ふぅ。
サブちゃんも「ヨイショ」と石に上がってる
んですね。そう、みんなだんだん年をとって
ゆくんですね。
人間も犬も足腰、鍛えておかないとね。
犬は後ろ足からきますよー。

| ハチママ | 2016/12/09 10:11 | URL |

美犬も13歳半で、色々年を感じます
耳の聞こえも悪くなりました。
散歩でも匂いを嗅ぐ時間が長い!!

歩いたりはまだ元気ですが、やはりジャンプするときは
昔みたいに軽快ではありません、、
私共々年を感じますよー

仕方ない事だけど何だか切ないね。

| わんこ | 2016/12/09 19:36 | URL |

キルト頑張ってますね~
(^o^)
赤い部分は、アップリケですか?
ハチママさん、すごい、レベルアップしてる~
私はキルトしたいのに、なぜか編み物教室に先月から行ってます、なんでやねん?
一人ツッコミです苦笑
生協からこれでもかと毎月送られてくる編み物キットを消化しないといけなくて…
かぎ編み超大変です。
仕事とは違う部分の頭を使ってる気がします、っていうか、覚えられない
記憶力の部分の脳が働きません汗
まあでも頭を使うってことは、老化防止になりますね…
人生はパッチワーク&編み物ですわ苦笑

| ひろ | 2016/12/11 14:09 | URL |

わんこさん
美犬ちゃん、もう13歳半なんですね。
そりゃ、いろいろ弱くなってきますよね。
そっか、、犬も耳が聞こえにくくなって
くるんですねー。
まぁねぇ、、生き物を飼うってそうゆう事ですよね。
なるべく負担のない生活を考えてあげないと
口で言えないですからね。

ひろさん
いやいや、、練習としていろいろ縫ってます。
赤いのは、メイフラワーというパターンで
パッチワークです。
もっとほんとは細かくキルトを入れないと
だめだったようで、、、しわしわになりました。
初心者あるある。
数をこなせば、手が慣れてくるかなーと
思ってヘタでも仕上げるようにしています。
今の時期は編み物がかわいいですよね。
手芸屋さんでもたくさん、かわいい毛糸が
出てますねー。毎月、課題がくるって
ほんとプレッシャー。(笑)
かぎ編みで模様が編めれば素敵ですよねー。
「ラトビアの手編みミトン」という本を
持ってますが、柄がほんとかわいい!
でも編み図さっぱりなんのこっちゃ!
もうエンジニアの世界ですよ、これ。
編み物、頑張ってね~。

| ハチママ | 2016/12/12 03:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/672-3e05f4e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT