PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪とハシゴ

シアトル 雨  12℃/4℃

シアトルに雪降りました
IMG_4569.jpg

あー、よかったー、よかったー、前日で仕事終わってー。
まぁ、雪降ったら、仕事しないけど。

朝起きたら真っ白でした。3年ぶりぐらいの雪です。
IMG_4560.jpg

ハチくん、雪覚えてる?
IMG_4563.jpg

ひ、ひっぱらないでね。
おばさん、こけるから。
IMG_4562.jpg

まぁ、次の日はほとんど解けた都会の雪でした。
IMG_4564.jpg



⛄     ⛄     ⛄     ⛄     ⛄     ⛄     ⛄     ⛄

さて、先週、ハチが車に飛び乗れなくて―と言う話をしていたら、、、、
なんだか、サンタが急いでやって来てくれました。
(サンタはこっそ~り、あたしのブログを見ています。日本語あんまり読めないけど)

「ぼく、今、おやつに釣られて変な橋を渡っています」
IMG_4570.jpg

こうゆう変な物が嫌いなハチなので、普通に乗らないだろうと
思って、今から練習してます。
おやつで釣って。
IMG_4577.jpg

「怪しいあそびだなー」
IMG_4575.jpg

で、今日、使ってみました。
の、乗るかな、、。
IMG_4586.jpg

「たじたじ」
IMG_4588.jpg

「オロオロ」
IMG_4587.jpg

おやつで釣ってちょっと引っ張って、何度かやってやっと乗った感じ。

でも、これ、毎回セットするの?
めんどくさー。

実際、セットしている間にハチが車にピョ~ンと飛び乗ってました。
抱えた方が早い?

いろいろ考えてます。

車のデザインする人へ

荷台にリフトを付けて欲しい。
犬や荷物をリフトであげたい。
もちろん、自動で。

お願いします。


スポンサーサイト

| 未分類 | 03:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランプを歩いてたほうが後々足腰には楽そうだけど、踏み台みたいなしっかりした箱とか使えないかなぁと思いました。

Dog stepみたいなもので、車の後ろにつけて足を置けるようになっている商品もみたことあります。

折り畳み式の階段みたいなの作ったら売れるかなぁ?

| Coco | 2016/12/12 06:50 | URL |

Cocoさん
なんかねー、めんどくさーと思いました。
あれ、毎回やるとなると。
階段のやつ売ってますよね。でもあれ
車の中に入れとくの?かさばるー。
折り畳み式階段、売れる売れる。
あー、トラックとかの人間用のステップとか
ありますねー。

| ハチママ | 2016/12/13 23:46 | URL |

雪が降ったんですね。
これ、ムラサキシキブ?
きれいですね。
うぅ~ん、、、
うちにも足の悪い奴がいますが、ハチ君くらいの大きさだったらひょい、っと抱えちゃった方が早い。
うちも玄関にこういうのを置いてみましたが、結局渡らず、邪魔になって片しました、、、
でもハチ君、せっかくサンタさんがくれたんだから、がんばって乗る練習しようね♪

| しゅうやん | 2016/12/15 20:20 | URL |

しゅうやんさん
雪、久しぶりに降りましたー。
そう!ムラサキシキブ。こっちでは「ビューティー
ベリー」と呼ばれています。
しゅうやんさん、腰、気をつけてね。
そう、、抱えた方が早いかなー。
怖がらずにどんどん乗ってくれたらいいだけど、、。
練習、練習。

| ハチママ | 2016/12/16 09:31 | URL |

こちらもとうとう雪が降りました。。。
積もるとイヤですね~~(>_<)
やっぱり柴犬は雪が好きなんでしょうか。
さぶちゃん 雪玉に大興奮してました!

ハチ君 スリムですよね。
それでもけっこう重いんですか?
今はやりのスライドドアでぽんと乗れないかな。
ちなみにさぶちゃんが車に乗ったところは
見たことがありません。。。(@_@)

| ゆこぴ | 2016/12/16 18:57 | URL | ≫ EDIT

雪ならいいんだけど、こっちはアイスストームだって。今日だけで300件以上の交通事故が発生。玉突き事故がたくさん起きたみたい。私は仕事がオフの日だったので一日中家にいました。明日も雨が降り、氷雨から霙になり道路が凍結するみたい。その上に雪が降るので最悪の事態になりそうです。日曜日は気温が−18度だって! 今週末は大学で卒業式があるために、いつもよりも交通量が多いから大変です。

Twistepという、SUVのトレーラーヒッチにつけるペットステップを見つけました。これ、便利そうだけど$が凄い!

| やっちゃん | 2016/12/17 12:31 | URL | ≫ EDIT

雪は3年ぶりですか。思ったより降らないんですね。
ハチくんがもう少し足腰弱ったら、橋が活躍するかもしれませんね。
介護施設に勤めていたとき、車椅子の方の送迎もよくやりましたが、車椅子用の車って後ろに板が格納されていて、ドア開けて板をパタッと倒すだけで簡単でした。犬用に応用したら需要あるのかも?
たじたじしてるハチくんがかわいーです(笑)

| おにし | 2016/12/18 14:42 | URL |

ゆこぴさん
ゆこぴさんとこも、遂に雪降りましたかー。
さぶちゃん、お外でえらいねぇ。
柴犬って寒さに相当強いようですよ。
ハチも寒い方が元気です。
ハチ、13キロの巨柴です。
まぁ、抱えられないことはないけど
腰、、、大丈夫かな、、。

やっちゃん
なんかやっちゃんとこの上空に物凄い
雪?氷?嵐?の天気図がありましたよー。
チキン達大丈夫かしら。
運転気をつけてね~凍結はこわい~。
みんなよく運転するよねー。
twstep、、、ほぉぉぉ~
なるほど~やっぱりこうゆうのあるのねー。
便利そう。自動だったらいいのにね。
お値段、たっかあー。

おにしさん
そうなんですよー、北国だけど冬はハワイからの
南風~が吹いてくるので、普段は雨なんです。
あーなるほどー、介護用のプラットホームかー。
母ので使った事あるかも。
介護用の器具で使えるものがあるかもですね。
それもやっぱり日本の方がいいものありそうです。

| ハチママ | 2016/12/19 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/673-a9f043d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT