PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガビーン!!

2泊3日でハチを連れてワシントン州東部へキャンプへ行ってきました。
砂漠地帯を歩き、、、でっかい野生の七面鳥に出会い、、、美しい湖畔でのキャンプ。

えっ?コラ!写真を見せろって?
それがですね、昨日帰ってきてPCで写真を見ようとしたら、、、、

エラーで写真を全部失った。‹ƒ‚«

今、、ショックで立ち直れません。くぅ、、、。
ハチは疲れて朝からグウスカ寝てますが、、、。
615091.jpg

あぁ~、以前も一回同じ事があったなぁ~、ちゃんとデジカメとPCを扱えない、、、どうしたっちゃんだろー、うちのPC。ほんとショックです。まっ、でもたかが機械じゃ、めげない、めげない。

で、、き、、気を取り直して久しぶりに映画館へ行ってきました。
見るのはもちろんハチ公物語(アメリカ版)

615092.jpg

全米が泣いた!!(ウソ)
ハチ公物語をアメリカハリウッドがリメイクしました。内容はちょっと変えてあるけど、皆さん、ハンカチ持参でどんどん泣いて下さい。ハチ公の予告はコチラ

今月はシアトル国際フィルムフェスティバルが開催されていて、毎年話題の日本の映画も見られます。(「送り人」見たかった、、、)アメリカ版ハチ公物語は、全く話題になってないものの、、結構お客さんは入ってました。(アジア人が多かったけど)
リチャードギアもけっこうよかったし、、、
わんこ映画評論家としては、、、’ƒƒnƒX’ƒƒnƒX’ƒƒnƒX’ƒƒnƒX4わんこをつけたいと思います。

日本では、8月に公開予定ですね。

ちなみに、今年の冬にでたわんこ映画「Marley & Me」

615093.jpg

のわたしの評価は、、、
’ƒƒnƒX1わんこ。

あの男の俳優さんは、ヘタだと思う。
あれが、トムハンクスとかだったらもう号泣だったかも。残念だな~。

日本では、「豆柴」の映画も封切されたとか、、、見たいなぁ。
あの柴犬の映画「マリとなんとか、、、」もまだ見てないしな。

今回のアメリカ版「ハチ公物語」は元の話がよいので(日本びいき)、うまくできていると思います。
数年前に「南極物語」をディズニーがリメイクしてましたが、あれはいまいちと思いました。
絶対に「高倉健」の方がいいです。

ハチ公にあやかって、名前をつけたうちの「ハチ」。
飼い主に従順になるように、、、主人の帰宅を待つかわいい奴、、、。
とかなんとか、夫と話しながら帰宅すると、、、

615095.jpg

こいつ、、起きても来ない。
完全に名前負けしてますな。

615094.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~い!
でも写真がアララ・・・・でしたね。
見れなくて残念です。
「ハチ公物語」見てきたんですか~いいな~私も早く見たいです。
「マリと3匹の子犬」だったと思います。
見ましたよ~これは涙しました。
ぜひハチママにも見てもらいたいな!

| ちょも母 | 2009/06/16 22:22 | URL |

ちょも母さん
ほんと、、、写真残念です。くぅ~。
「ハチ公物語」よかったですよ~。
「マリと3匹の子犬」ですか(メモメモ、、)、日系のビデオ屋さんに探しに行ってこよう~。ハンカチ持っていかなきゃ!

| ハチママ | 2009/06/17 07:54 | URL |

それはショック!
思い出は心の中だけ・・ってことですね。
でもワシントン州に砂漠地帯があったなんてしりませんでした。

HACHI、時々柴犬が出てくるって(秋田犬と柴の区別がついてない?)聞きましたよ~。
どうなのかな。どんな映画に仕上がってるのか。
幼獣マメシバもあるし、今年から後半は日本犬ブームがきてたりして・



| reachia | 2009/06/17 10:53 | URL |

エラーで写真データ消失はもう泣くに泣けませんよね( つωT)
キャンプを楽しむハチ君見たかったわぁ
泣かせるワンコの映画は私見られないんです
おうちじゃないとムリ
涙どころか鼻水まで出ちゃってズビズビでえらいことになるから( ̄▽ ̄;;)

| からこ | 2009/06/17 14:42 | URL | ≫ EDIT

reachiaさん
写真、、悲しいです。
はい、ワシントン州は真ん中に山脈があるので、東側は乾燥地帯です。砂丘の砂漠ではないですけどね~。

映画でそういえば、仔犬の頃のシーンは「これもしかして柴犬?」というシーンもあったり、「これは、秋田の仔犬だな」というのがあったりしました。でも、ほとんど違和感はなかったですよ。変な日本語もなかったし。日系人が映画に関わっているので、おかしな日本文化はなかったですよー。

からこさん
はい、、写真やってしまいました。(泣)
キャンプから帰ったハチ、そろそろ薄汚れて匂いがしてきたので、大変なシャンプーをそろそろしなくてはなりません。

あはは、、すごく泣くのですか~?こっちでも「あっ、うぇっ、うっ、、」と声を出して泣いている人がいました~。アメリカでは、映画館は賑やかです。「わっはっは」と笑ったり「パチパチパチ、、、」と拍手があったり。

| ハチママ | 2009/06/18 01:03 | URL |

ハチ公物語、まだ観てない~ん!
これはこれは、是非見なくっちゃね♪

それにしてもハチくんの名前の由来がハチ公だとは!
なんという日本贔屓!!(笑)

日本の映画館は、皆さん行儀がおよろしくって
静かなもんですよ~
泣いてる方も、静か~に泣いておられます。
賑やかな方が、あたしゃ好きなんだけどな~(о^ー')ь

おさしん、残念でしたね~
そのお気持ち機械音痴なワタクシは、よく分かりますよ~

| あん金ママ | 2009/06/18 16:47 | URL |

ハチ公物語、是非見てください。ハンカチ持参で。
アメリカの映画館賑やかなのはいいのですがね、、、隣に座っている夫が映画中によく話しかけてくるのが、ちょっとウザイ時があります。静かに見たいわたし、、、。

| ハチママ | 2009/06/19 00:51 | URL |

こんにちは!
わぁー、写真残念!
野生の七面鳥なんて見れるんですね!
すごい!!
わんこと一緒にキャンプなんて、憧れですね~。
ハチ公物語のアメリカ版、ポスター見ただけで泣けちゃいそうです。
ウチのベル隊長は、私が死んでも毎日渋谷に迎えに来てくれるかしら・・・。
いや渋谷じゃなくて、どっちみち山・・・ですけど。
たぶん途中でキツネのにおいとか追っかけて忘れちゃうんでしょうね!
ハチ君はパパとママが帰ってきても起きないのね!
大物かも!?

| みる | 2009/06/20 13:58 | URL |

みるさん
そうなんですよー、今回近くででっかくて気持ち悪い七面鳥をフォーカス!したのに、全部消えました、、。くぅ~。

映画の最後に現在の渋谷ハチ公も説明と共に映されていて、なつかしい日本に「ぐっ」ときちゃいました。
ベル隊長、、もそうですか。
ハチも5分5分と言ったところで、「おかえりー」の出迎えがない時もあります。(これホント)

| ハチママ | 2009/06/21 05:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/68-da639002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT