PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッカーゲームとヤマセミくん

シアトル 曇りのち時々晴れ  10℃/4℃ 


霧にむせぶシアトル
11.png

48年前の睦月の頃、東大安田講堂事件で世間が大変だった時
あたしは、へその緒をマフラーにして仮死状態でこの世に出てきました。

今までは、誕生日が来たら「あたし、エライ。よく一年がんばった。」と
思っていましたが、このところは「産んでくれて、ありがとう。育ててくれてありがとう」に
変りました。年いったのかしら。

まだまだ雨の多いシアトルですが、庭の水仙がだいぶ伸びてきました。
IMG_5093.jpg


ハチは、日々警備に務めていますが、時々、「あそぼーぜ」とやってきます。

121161.png

柴犬ですから?、ほとんど玩具やボールで遊ばないんです。
「持ってこい」もあたしがボールを投げてあたしが取に行くという
意味不明な遊びになるので、やりません。

が、「あそぼー、あそぼー」と言うのです。

なのでその時は、サッカーゲームをしてやります。

はい、ハチくん、ゴールね。
IMG_5084.jpg

ハチの胸毛に当たると10点。
中に入ると5点。
IMG_5085.jpg

5点、10点、5点、5点、、、、
IMG_5089.jpg

わははは、、はい、ハチくんの負け
IMG_5090.jpg

121171_20170122053104c9e.png

やめろーーっとハチが怒って、ゲームオーバーです。

みなさんは、わんことどんな遊び方しているんでしょう。
ボールとかで遊びますか?


すべママさん、お姉ちゃん、年賀状ありがとう!
残念ながら、お年玉クジ現金10万円は当たってませんでした。
121172.png


今日のやちょう: ヤマセミくん

IMG_4999.jpg


「おっ、サカナ?」
IMG_5017.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのコメントです。ウチの半シバ様も、ボールとかフリスビーとかせっかく買っても無駄買いに終わってしまいますね。自分で投げて、自分で取りに行くってのも経験済みです。タオルを捩りハチマキのようにねじったのをくわえて綱引きみたいにしてあそんでやることがあります。ウチのは食意地が張ってるので、中におやつを入れるタイプのオモチャを買おうかどうしようか、と思っているところです。今年12歳になるのであまり遊ぼうというエネルギーも見せてくれませんね。

| チャチャ丸 | 2017/01/22 07:41 | URL | ≫ EDIT

柴飼い主として、ちょっと安心しましたが、
うちはさらに遊ばないですね。
サッカーゲームならできそうと思いきや、
ボールが可愛らしいので、
ボールを見たらどこかへ行ってしまいます。
とりあえず、福ちゃんが何かしら興奮して
はふっはふっ!って妙な動きを始めたら、
どちらが鬼かわからない鬼ごっこをします。
隠れて待ち伏せしたり、先回りして脅かすと
喜んで(?)逃げてるようです。

でも、今年に入って動きがゆっくりになり、
鬼ごっこもほとんどしなくなり…、
前よりガツガツしなくなってちょっと心配です。
ハチくんは元気そうで、まだまだ若いですね。(^ ^)

| chiko*pippi | 2017/01/23 08:11 | URL |

チャチャ丸さん
あはは、、チャチャ丸さんとこもそうですか。
公園でよく犬がボール追いかけて遊んでるのが
不思議ですよねー。同じ犬でもこんなに違うん
ですね。ぷっ、自分で取りに行く虚しさも経験済
なんですね。あー、おもちゃの中にオヤツ入れる
やつですね。うちは喰いじ張りすぎてるから
逆に凶暴になってムキッ歯しそう、、、。

chiko*pippiさん
ふくちゃんも遊ばないかー。
鬼ごっこかー、わかるー。
ハチも鬼ごっことかレスリングとか好きみたい
だけど、興奮しすぎると噛み噛みしてくるので
あ、これ、あんまりよくないかなとやめます。
まぁ、性格なんですかね。
100%遊べる状態の犬もいますもんね。
ハチも遊んでもすぐ疲れた顔します。
年かな。

| ハチママ | 2017/01/23 23:32 | URL |

うちはボール大好きで、投げては喜んで持ってきました。
一人でも投げては取りに行って遊んでました。
今は投げると感覚がわからないらしく、顔にボールが当たってます。
ちょっと、さみしいです。
ハチママさん、大変な思いをして世に出てきたのですね。
ハチ君にも素敵な旦那さまにも出会えて、良かったですね。
ヤマセミ君、かわいい♪

| しゅうやん | 2017/01/24 19:13 | URL |

えー
あの安田講堂落城の時に生まれたんですか!!若い!!
私は当時東京で学生生活満喫してた時で、毎日の様にゲバ棒とヘルメット、タオルで口を覆った学生がデモしてました
私は父から上京するときに、きつく学生運動を止められてたので参加しませんでしたが、友人でデモに参加した子もいました
父曰く戦争を体験した者としていくら正論を掲げても、団体行動をすると言うのは個人の意思とは関係なく進む事が多いのでそういうものに参加するなら上京させないとこんこんと言われたんです。

素直だった私は父の教えを守って学生時代を過ごしました
でもこの日は私達の学校は青山にあったのですが、そこからも
安田講堂に向かってヘリが飛んで行くのを見えましたよ

あの3億円事件も寮の先輩が勤めてた幼稚園のすぐ近くだったので帰るなり今日は大変な事件があったのよと聞きました
その後、それがあの有名な3億円事件だったんですよ!!
正に学生運動激しく、世の中も色々な事件があった激動の時代に東京で青春を謳歌してました。

何か思い出話を長々とごめんなさいね

| わんこ | 2017/01/24 20:07 | URL |

しゅうやんさん
えーーーっ、しゅうくん持ってこいするんですねー。
そして、まさかの「セルフ持ってこい?」も?
自分で投げて自分で取にいくの?わーかわいー。
今はもうやらなくていいよ、しゅうくん。
ハチもあたしが投げたボール無視して顔に当たってます。ははは、、。
はい、生まれてきてよかったーハチに会えてよかったー。

わんこさん
わー、安田講堂事件を知ってる人ここにいたーー。
すごいすごい、わんこさん、その場にいたんですね。世間がいろいろ動いた時代ですよね。
お父様のお言葉、、、凄いですね。
今、まさに、、その方向へ動いているような
空気ですよね。うちの父も「みんなが同じ方向ばかり向くのは危険だ」と言ってました。
戦争を経験した方の言葉ですね。
わんこさんの人生にあの学生運動が少なからずも
影響しているのでしょうか。
貴重なお話ありがとうございました。

| ハチママ | 2017/01/25 10:07 | URL |

水仙の芽 大きいですね~~。
我が家も早々と芽が出たのに
今は雪の下に埋もれています。。。
チューチップもたくさん発芽したので
みんな雪の下 大丈夫かな~。

さぶちゃんとは雪だま投げて遊びました。
でも、もうできない。。。
あ~~~~思い出すと泣けてきます(T_T)
すみません まだ立ち直ってないもので。
やっぱり自分で飼うのが一番ですかね。

| ゆこぴ | 2017/01/26 11:57 | URL | ≫ EDIT

ヘソの緒をマフラー?! 出産があと数日遅かったらアウトだったんでしょうか。やはりハチママさんは「生きる」ように選ばれて生まれてきたんですね。私は未熟児で生まれてインキュベーターに暫く入っていたそうです。それが今ではドドーンな体型に…。

フジは全くオモチャには興味を示さないのですが、モモは「遊び」モードにはいると、お気に入りのリスのヌイグルミのリスを持ってきて、私の足に押し付けます。そしてモッテコイ・ゲームをします。昔はフリスビーで一緒に遊んだものですが、飛行距離の長い遊びには興味を示さなくなりました。やはり年なのかしら。

水仙の芽?! もうシアトルには春が来るんですか? あっ、でもミズーリでも気温が20度になった先週末にオオイヌノフグリが咲いていました。今週末は雪になるみたいです。

| やっちゃん | 2017/01/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
雪、大丈夫ですか~。
球根って寒さに耐寒するほどいい花咲かすって
いいますよね。きっとゆこぴさんとこの
チューリップは、綺麗なお花、咲かすと思いますよ。
今はじっと我慢の時。
さぶちゃんと会えなくなって寂しいですね。
さぶちゃんもあれー?毎日の人来ないなーと
寂しがってると思いますよ。
柴犬、かわいいね。

やっちゃん
そう、予定日よりかなり早く出てきたらしいです。
「くーっ、もーっ出てやるぞーっ」と
出てきたみたい。やっちゃん、未熟児?
あたしも、保育器に入ってたみたい。
男の子だったら危なかったかもと言われて
いたので女の子は強いのかな。

ももちゃん、遊ぶのね。かわいいわー。
いいなー。
あ、ふじくんはダメなのね。

早く、春きてほしー。

| ハチママ | 2017/01/27 10:28 | URL |

ヤマセミくん、こちらのウッドペッカーの色合いです。初めて見ました。カワセミはこちらにいますが、ヤマセミはどうかしら?
ハチくん、ゴールキーパー上手ですね。
ハチくんの人格じゃなくて、犬格がだんだんわかってきました。パッチワークモデルもいいですよー。
うちのハニーは、ボールを拾って落として、私が拾おうとすると、持ち逃げします。

| ティンカーベル | 2017/02/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

ティンカーベルさん
へー、イギリスのウッドペッカーは
グレーと茶色のコンビネーションなのですか?
綺麗ですね。
カ、カワセミいるんですかーー。
あの宝石のような綺麗なの?
シアトルには、カワセミはいないんですよー。
この地味なヤマセミくんだけです。

ははは、、、ハニーちゃん、自分で
セルフ持ってこいしてるのかしら?
持ち逃げされるのも、どっちが遊んでやってる
のかわからなくなりますね~。
くくく、、かわいい♡

| ハチママ | 2017/02/01 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/681-eab249e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT