PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリームリフターと種まき

シアトル 曇り  10℃/5℃

今日は朝焼けが綺麗
128171.png


そろそろマンサクが咲いてきました。
IMG_5107.jpg

日が出る時間も少しづつ長くなってきました。
IMG_4555.jpg

灯台とフェリー
IMG_4895.jpg

なんかでっかい飛行機が飛んでるなと思ったら
IMG_4898.jpg

あ、ドリームリフターだ!(飛行機を中に入れて運ぶ飛行機)
IMG_4901.jpg


🍅     🍅 ほったらかし農園だより    🍅     🍅          


さて、ほったらかし農園始動です。
トマトの種、植えました。
今年はサンタが買ったあったかホカぺ付です。
IMG_5110.jpg

寒い間にビニールハウスでかろうじて生きてるパクチョイ。
IMG_5108.jpg

食べるほど育たないけど、なんでまわりの雑草はどんどん育つの?

そんな中、外で結構育った「くろだ」というニンジン。
IMG_5100.jpg


去年はいろいろ挑戦してダメなものいいものが分かったので
今年は、無難にちゃんと収穫できるものを育てようと思ってます。

おまけ:今日のランチ(スーパーの寿司)

キティちゃん、寿司の中でも頑張ってるねー 
IMG_5083.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの写真も絵になるね!!素敵だわ
そこにたたずむハチくんも絵になるわ~

飛行機を入れて飛ぶ飛行機が飛んでるのを見られるんですか!!それも凄い!!
私はまだ見た事もないし、そんな飛行機がある事も初めて知りましたよ。

キティちゃんのお寿司がそんな形で売ってるんですね
日本のキャラクター人気って凄いのね。

| わんこ | 2017/01/30 19:22 | URL |

4枚目の赤い屋根と青い空はポストカードにありそうな組み合わせですね。綺麗。ドリームリフターは初めて聞きました。飛行機の上に飛行機を乗っけているのは写真で見た事あるけど、飛行機の中に飛行機? 一度見てみたいわ〜。大きいと言われても大きさが想像出来ません。

海に日常的に散歩に行けるのが凄いですね。いいなぁ、海。魚が安くて美味しいんでしょうね。ミズーリだと牛と馬と畑しかない…。

| やっちゃん | 2017/01/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

素敵な景色♪
ドリームリフター、テレビで見て知ってましたが、実際に見られるなんてすごい!
黒田八寸ニンジンとか何とか言うやつかな?
トマトも無事、収穫できるといいですね。
サンタさんもいいもの買ってきてくれましたね♪
お寿司も乗ってる具がだいぶ違いますね。
お味はどうですか?

| しゅうやん | 2017/01/31 00:21 | URL |

わんこさん
この日は、とってもいいお天気だったんですよ。
いつもはどよ~んですが。
そう、わたしも知らなかったー。
すごいですよね、この飛行機、おしりがパカッと
割れて、中に飛行機を入れて飛ぶんですよ。
飛行機工場(ボーイング社)があるので
結構飛んでます。
日本のキャラクター凄いですよー。
こっちの本屋さんにも普通に「Manga」と
いうコーナーもありますし~。

やっちゃん
飛行機の上に飛行機乗せるの?
それも凄いですねー。
旅客機を一回りデブっとした感じで
軍用機かと思いました。
海近いけどね、魚介類食文化は全くですよ。
みんなUSDAに習って牛喰ってるしね。
ミ、ミズーリは、、「平らがいい!」
なんちゅーか、シアトルは坂の街なので
なんか真っ平なとこ見ると落ち着く。

しゅうやんさん
日本にも富士重工の工場にあるみたいですね。
こちらは、ボーイング社があるので工場に
いろんな飛行機並んでますよー。もちろんANAやJALも。
へー、黒田八寸ニンジン!
それかも!強いです。冬でも育ってます。

キティちゃん寿司ね、なんだかいろいろ
のってて、何が何だか、、、
ここのは、まぁまぁのお味です。
まぁ、日本のコンビニのお寿司には負けるかなぁ。

| ハチママ | 2017/01/31 09:30 | URL |

お久しぶりです。
どの景色も絵になりますね~(*^▽^*)
ハチくんも元気そうで何よりです♡

人参、たぶんですが黒田五寸人参じゃないかと思います。
私の住んでるところはまさに人参栽培が盛んで
スーパーや直売所では必ず売ってます。
普通の人参より少し色が濃くて甘いです。
こっちでは5~6本(大きさにもよるけど)入って100円くらい
の時期もあります。その時は人参のきんぴらばかりしてますよ~。

あ、年賀状当たってなくてすみません(笑)
私はまだ当落さえ見てなかった・・
そうか!1等は10万円なのか!!後で見ようっと♪

父がいよいよ危なくなってきたので今週末帰省します。
とても尊敬できるような父ではないけれど
会えるうちに会っておこうと思います。
ブログにコメントいただいてるのにお返事まだで
すみません。こっちに戻ったらお返事します(^-^;

| すばるママ | 2017/01/31 15:01 | URL |

黒田五寸人参

調べてみたら、今住んでいるところが原産地でした。
こんな田舎で生まれた人参がはるかアメリカで育ってるなんて
なんだか不思議~(*´艸`)
立派に育ってほしいな♪
青臭さがなくて実が柔らかいのが特徴で、色が最も濃いのだそうです。

| すばるママ | 2017/01/31 21:00 | URL |

なんかワシントンが胡散臭くなってきましたね。ウチの大学でもこのオーダーに引っかかる人には弁護士を用意すると発表しました。そしてこんなことも書いてありました。
The University should reiterate that irrespective of whatever policies may be announced in Washington, the University will remain true to its promise that it does not— and will not—discriminate on the basis of religion or national origin. Muslims, Mexicans, and others from all corners of the world are welcome here.

このオーダー、絶対にひっくり返ると思います。

| やっちゃん | 2017/01/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

すばるママさん
へぇーこのニンジンはやっぱり日本のだったんですね。そちら地方原産!こっちの冬でも大きくなって育ってます~。去年、帰国時に関西ではニンジンが
1本、200えんぐらいしてましたよ。

そうですか、、お父様、、今がんばっておられる
んですね。帰省されてご家族の方もさぞお喜びだと
思います。すべママさんも辛いだろうけど
ゆっくりご家族との時間を過ごしてくださいね。

やっちゃん
なんだか、世間が騒がしくなってきましたね。
シアトルでも連日いろいろプロテストがいっぱいです。わたしは、大手メディアの過激?な報道とみんながそれを100%信じて動いているのが、ちょっと怖いです。まぁ、今までの既得権益が脅かされる
人が吠えているようにも見えます。
変な方向へ進まないといいよね。

| ハチママ | 2017/02/01 23:37 | URL |

そんな飛行機があるんですね~。
私の地域は飛行場が近いので
飛んでいる姿はよくみますがそれはないかな~。
きっと工場の近くだと飛んでるんでしょうね(⌒_⌒)
みてみたいな~~。

ちゃんと収穫できるものを育てる!
いいことですよね~~。
去年はミニトマトとオクラがうまくいったので
ちょっといい気になってます(笑)
大好きなズッキーニを育てたいけど
畑がないとダメなのでこれは却下。。。
小さい庭でもそこそこ収穫できる野菜って
なんでしょうね~~~。

ハチ君 可愛い❤
やっぱり柴犬が飼いたいです!( '艸`*)

| ゆこぴ | 2017/02/02 15:17 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
ゆこぴさんとこも、いろいろ飛行機が飛んで
いるんですね。最近の日本の飛行機も
デザインが派手になってますね。
去年は、ゆこぴさんとこトマトがよく
育っていましたね~。縦に育てられるなら
インゲンとかスナップエンドウとか簡単ですよ。
ついたてがいりますが、冷凍保存できるし。

そぉ~あなたは、しばけんが飼いたくなるぅ~

| ハチママ | 2017/02/03 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/682-80516fc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT