PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立春の日に思う

シアトル 雨  7℃/4℃

まだまだ雨が多いシアトルです
IMG_5119.jpg

あ、ハチくん、日本からふるさと小包が来ましたよ。(姉から)
IMG_5128.jpg

あったか下着からよくわかんないものまで入ってますが
海外在住者にとって心温まる小包です。ありがとう~。
IMG_5133.jpg

さて、先週、種撒いたトマトがピィヨ~ンと早くも
芽が出てきました。
IMG_5151.jpg


日本も節分が終わって、アメリカのグラウンドホッグデー(フィルと名乗るウッドッチャックが春を占う)
も終わり、少しづつ季節が動いているのを感じます。
24171.png

キルトも一気に仕上げました。
IMG_5136.jpg

暗いシアトルの冬に、お部屋がちょっとぱぁ~🌸と明るくなった
気がします。オール ハンド キルティッド 買えば$800(8万)
作れば$50(5千円)、なんでも作ろう~
IMG_5138.jpg

あたし的お題: 「春風の中のお花畑」
IMG_5140.jpg

まだ少しの間、暗い雨の日が続くシアトルなので
刺繍など、、あ~、早く春よ来い~
IMG_5152.jpg


おまけ: 「オレとお花畑」

IMG_3058.jpg



| 未分類 | 03:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なキルトが出来ましたね。お部屋が明るくなりますね。
そう言う手作業嫌いではないのですが、雑なもので、、下手です、、

その子はモグラ?可愛いね。
お花の中のハチ君りりしいね~

| わんこ | 2017/02/05 12:25 | URL |

わんこさん
そう、お部屋が明るくなった気がします。
カーテンや家具も夫にちょっと気を使って
花柄とかは避けてましたから、やっぱり
お花の柄とかあったら「ぱぁ~🌸」と
なりますもんね。
このモグラみたいなの、これは、穴の中に
住んでるでっかいネズミみたいなもんかな。
ウッドチャックといいます。
早くお花がたくさん咲くぐらい暖かくなって
ほしいですね~。

| ハチママ | 2017/02/06 07:19 | URL |

お姉さんからの小包
あったかパンツ(我が家ではそう呼んでます!)が
入っていて嬉しいですね~~!
大仏様はお土産なのでしょうか??
まだまだ寒いのであったかグッズが役立ちますね!o(^▽^)o

キルト 凄いです!!
お部屋がパ~~ッと明るくなって春のよう。
刺繍までするなんてハチママさん、尊敬もんです!
我が家の押入れには何年か前に購入した毛糸の残骸が。。。
寒くてとてもする気分になれません(>_<)

ハチ君 やっぱり可愛いなぁぁぁ❤
柴犬 いいなぁぁぁ❤

| ゆこぴ | 2017/02/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

素敵なキルトが出来上がりましたね♪
お花が風に飛ばされているように見えます♪
刺繍はピーターラビットかなぁ~?
この前の刺繍のケースセット、買われたんですね♪
お花畑の中のハチ君も刺繍にしたら、とっても素敵な作品になりそう♪
ハチ君、ママに頼もう♪

| しゅうやん | 2017/02/07 23:53 | URL |

ゆこぴさん
あったかパンツさいこぉ~。
大仏様は、、、鎌倉行ったのかな。

あ、うちの棚の奥にも毛糸玉の残骸あります。
途中のものも、、、

柴犬いいですよぉぉぉ❤

しゅうやんさん
キルト、雑ですが仕上げました。
花柄がうちの中にあると気分もウキウキします。
そう、花びらを風で飛ばしましたぁー。
ピーターではないですが、本のウサギがかわいかったので、初めて刺繍してみました。
が、、刺繍ってすごい細かい作業なんっすね。
キルトより、更に細かい。
これは、あんまりできないかも、、、
キルトはでっかくもできるし、どんどん形に
なるので、モチベーションもあがります。
ハチ君の刺繍!日本にはきっとかわいいのが
あるんだろうな、、、

| ハチママ | 2017/02/08 09:23 | URL |


日本からこんにちは(^0^)
関東地方は小雨と小雪の寒い日です~。

ほんとに素敵なお花のキルトですネ!
ハチママさん、作品を作るスピードがすごく速いのですネ!

子供のころ、近所の柴犬マミちゃんのお散歩を
させてもらってました。
柴犬ちゃんは、落ち着いていて、何とも言えない可愛さがありますネ。
ハチくんの可愛いお顔、黒いお鼻のアップに癒されてます(^0^)/
ハチくんいつもありがとう♪

| ヨモギ | 2017/02/09 17:36 | URL | ≫ EDIT

ヨモギさん
シアトルへようこそ!
こっちも雪降りましたよー。
あはは、、キルト、、ものすごい雑に入れてると
思います。どこまでキルティングしていいのか
よくわからないので。早く仕上げないとそのまま
になりそうで怖いのです。

柴犬マミちゃん、、かわいかったんでしょうね。
日本にはいっぱい柴犬がいていいですねー。

オレの鼻すきなのかー?byはち

| ハチママ | 2017/02/10 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/683-6f5535c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT