PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタイン

シアトル 曇りのち晴れ  12℃/ 4℃


ピンクの朝焼けに染まるシアトル
C4eXK-TWEAEmpP9.jpg



少~しずつ、少~しずつ、春に近づいている感じがします。
シクラメンがこんなに咲いてますよ。
IMG_5237.jpg


ほら、ヨモギの芽も出てき始めてます。はる~♪
IMG_5243.jpg


ハチくんから、皆さんに報告があるそうです。

925153_2017021409283775c.png

925154_20170214092847097.png

213171.png

213172.png

あー、また毛だらけの生活だわ。


「掃除、よろしくな」
IMG_5248.jpg

さて、今日はバレンタインです。
アメリカでは、男性から女性へプレゼントするという
素晴らしい日です。

今日、スーパーの花売り場で
白髪のおじいちゃんが、じっと花を
選んでいるのを見かけました。
おばあちゃんにあげるのかしら。かわいい♡

街角でも、花束を抱えた男性の姿も見られます。
こっちの男性は、お花買うの恥ずかしがらないみたいですね。

夫はほとんど花束買ってくれないけど
今年はすごい。

前から欲しかったウールの毛布を買ってくれました。
(ネイティブアメリカンのデザイン)

「Tree of Life」
IMG_5252.jpg

かわいい鳥のパターンのキルトでベッドカバー作ろうかと
思っていた所でした。うふふ、、とり、とり。🐦

喜んだ妻は、夫にビールをプレゼント。
IMG_5256.jpg

価格格差はまぁ、、あるにしろ、、値段じゃ愛は測れなーい。


| 未分類 | 05:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いな~
アメリカのバレンタインデー!!
私は保育士の頃異動でその園を変わる日の朝、担当してた
1歳児の若いパパから無造作に「はい、せんせこれ!」と言ってカーネーションがたった1本だけの花束を渡された事が
人生で一番嬉しかったな~
そのパパは初めはママも困る程育児に関心がないパパでママが困って私達担当保育士に話してくれたので次の日からパパになるべく送り迎えして貰う様に伝え、保育室に来た時はそれとなくおむつ交換とか抱き方その他色々育児についての話をそれとなく伝え、何日かしたある日私にそのパパが「せんせ~、こいつ昨日パパって言って抱き付いて来たわ」と嬉しそうに報告してくれました。そこで
「ほら、子どもって可愛がって面倒見てあげるとちゃんとその気持ちが伝わるんだよ、よかったねパパ」と言った事があったんです。
そういう事があったパパからのその花束はどんなに豪華な花束より私の人生で今の所一番嬉しいプレゼントで忘れられません。

花束って良いですよね~

| わんこ | 2017/02/15 20:20 | URL |

わんこさん
へぇ~わんこさんは、素敵なバレンタインの
経験があるんですね~。新人パパさんも
いろんな事を学んでゆくんですね。きっとその
パパさんの人生の思い出にわんこさんが
ちゃんと心に残っているんでしょうね。
保育士さんが一生懸命にサポートされて
いる姿が目に移ります。大変なお仕事なのに
国はもっともっと予算をあげてお給料もよく
してほしいですね。介護も。
いつも素敵なお話、ありがとうございます。

| ハチママ | 2017/02/16 23:26 | URL |

ウールの暖かそう毛布 素敵なバレンタインですね~。
日本はチョコを送るばかりでつまらないです。
それも女性から。。。
今年は友チョコとかがはやっているみたい。
仕事をしていない私には義理チョコも関係なくて
いいばっかりです!
遠い昔にダーリンから花束をもらった記憶はありますが
おじいちゃんになってもなんていい習慣ですね。

ハチ君 かんもうですか。
そんな季節なんですかね~。
昨日久々にこっそり会ったさぶちゃんも
かんもうでボサボサしてました。。。(>_<)
もう抜いてあげられないのね。

| ゆこぴ | 2017/02/17 14:59 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
へー、友チョコ。
なんかだんだん面倒になってきましたね。
そう、、おじいちゃんがお花選んでたのは
かわいらしかったです。

かんもうの時期ですよー。
まぁ、よく毎年毎年、きっかりと同じ時期に
毛が抜けてくるもんです。
あら、さぶさんもかんもう?
まだ、寒いんじゃない?

| ハチママ | 2017/02/18 08:41 | URL |

全く関係ないですね(笑)

こんにちは!
バレンタイン……誰かにチョコをあげるなんて事、しなくなって早ウン十年(笑)
今では主人が職場からもらってくる義理チョコだけが楽しみで(^o^)
それに次女が誕生日なもので、子供の頃は特にそっちに神経が行ってましたww
アメリカでは男性が女性にあげるんですね。
おじいちゃん、可愛い(^O^)

可愛いと言えば、トリさんの毛布、
めっちゃ可愛いです‼︎
日本にもトリさん柄の毛布なんて有るのでしょうか⁇
あったらちょっと考えてしまいますね……(^-^;

| ミコ | 2017/02/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

ミコさん
ミコさんとこは、ご主人がもらってこられるん
ですね。いいなー。女子社員さんは大変ですね。
バレンタインに誕生日っていいですね。

鳥の毛布、かわいいでしょー。
これは、ペンダルトンというネイティブアメリカンのデザインの毛布です。他の柄は、ちょっと民族性が出てますが、これはかわいいです。
日本でも手に入ると思いますよー。

| ハチママ | 2017/02/21 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/686-23133d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT