PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニョハセヨ~

わたしは、2,3週間に一回食材をまとめ買いするため、車を走らせ「大型韓国系スーパー」へと繰り出します。近くにある日系スーパーは、なんでも手に入りますがやはり「高め」。
中国系スーパーは激安ですが、、、ちょっと食材も違うし(ニワトリの足とか)、、なんだか信頼できない事もあったので、韓国系スーパーへ行ってます。

韓国人の方が食べるものは、日本のものとよく似ているし安いのです。味もまぁまぁいけるので。
買い物から帰ると、奴は飛びつかん程のお出迎え!

そして、フンフンと、、
622091.jpg

魚介類も豊富にあるのですが、やはり肉のセクションがでかい!ビビンバ用の肉から焼肉用、しゃぶしゃぶ用、すき焼き用、炒め物用といろんな種類があります。
622092.jpg

ちなみにアメリカのスーパーは、チーズやパン、牛乳、ハム、パスタなどが安いので、はしごして買い物します。

マヨネーズもキューピーが一番おいしいと思いますが、高いので韓国のマヨネーズ。(アメリカのマヨネーズは甘め)
622093.jpg

今夜は、ビールも韓国のビールです。
「OBビール!!」
622094.jpg

そして、今日のお昼は「キムバップ!!」
韓国海苔巻きです。
ごま油風味でおいしいです。
622095.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 02:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
はぁ~、韓国スーパーですか、おもしろそう!
ウチの姉もイギリスに住んでいるので、日本食品とかを手に入れるのは苦労しているみたいですね。
やっぱり日本食品のお店は高いらしく、インド人のお店(イギリスには多いみたい)とか、中国人のお店で調達することが多いみたいです。
1丁300円くらいするお豆腐とか買って、涙を流しながら「冷奴」とか食べてるみたいですよ!(笑)
アメリカやイギリスは、ミルクやチーズ、ソーセージなどがお安くてうらやましいのに、何故お豆腐を??と思ってしまいますが、やっぱりふるさとの味は懐かしいものなんでしょうね!
韓国風海苔巻き・・・中身はなんでしょう??
まさか焼肉??

| みる | 2009/06/23 15:23 | URL |

私も韓国風海苔巻きの中身が気になります
もしやキムチ?
ハチ君のご飯にマヨネーズなんかかけちゃったら
すごい勢いで食べそうですよね( ̄▽ ̄;;)

| からこ | 2009/06/24 09:25 | URL | ≫ EDIT

みるさん
そうですよー、みんな海外組みは必死こいて日本の食材を探して買っています。(育ててる人も!)
1丁300円かぁ、、、高いなぁ。
今、日本の食は世界一おいしいと思いますよー。なんでもあるし。
韓国海苔巻きの中はですね、たくあんとたまごとほうれん草などが入っています。けっこうあっさりしておいしいです。

からこさん
焼肉やキムチを海苔巻きの中にいれてもおいしいかも。
でも、これはたくあんとたまご、ほうれん草です。
素朴な味でおいしいですよー。
そうですねー、ハチ、マヨネーズの味を知ってしまったら大変なことになるかもー。

| ハチママ | 2009/06/24 10:16 | URL |

アングロカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

| アングロカラー | 2009/06/24 12:45 | URL |

私も大好き

ハチママさん、こんにちは。
私も韓国スーパー、大好きです。
いつも行くと、つい買いすぎちゃって。笑
日本のものもけっこう置いてあるので(日系スーパーより安かったりする)便利です。
日系スーパーは私の住んでいるところからは遠いので本当に重宝しています。 韓国スーパーではポイントカードがあって、ポイントを貯めて、電気ポットをゲットしました。 そのくらい利用しているってことですね。
こちらの中華系のスーパーは何故かどこも魚くさいのですが、シアトルの中華系スーパーはどうですか?

| 吾郎ママ | 2009/06/25 09:20 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、マヨごはんはおそらく相当な高カロリーだと思うんだ(笑)
うはぁ~、にしても海外組すごいっ(^^;)
NZ系のブロガーさんたちみてても大変そうですもんね。

| はち | 2009/06/25 22:42 | URL |

吾郎ママさん
こんにちは!
そうですかー、吾郎ママさんも重宝されていますかー。やはり日系スーパーはどこもお高いんですよねー。でも、最近は韓国系のスーパーもなかなか新鮮なものを置いているので、ほんとたすかります。
おっ、電気ポットをゲットですかぁ~、すごいですね~、わたしもポイントカード今一生懸命貯めてます。たのしみだな~。
そうです!中国系スーパーは激安!ですが確かにいろんな匂いが充満していますね。初めて行った時は、だんだん気分が悪くなったこともありました。

はちさん
そうですね~、マヨごはんおいしそうだけど、、ダメダメ、、わんこはだめ!(わたしは、時どきやるけど、、マヨツナごはん)(笑)

そうなんですよ~、海外で何が大変ってやっぱり食事です。
日本は本当においしいものがいっぱいあってうらやましいです。だから、日本にみんな帰国すると太って帰ってくるんですよー。わたしも帰ると地元のスーパーやコンビ二をまわるのが楽しくって、、。

| ハチママ | 2009/06/26 01:32 | URL |

はじめまして。
ハチ君、かわいいですね。
アメリカでも結構、柴犬を飼っている人が増えているようでとてもうれしいです。
サンフランシスコで柴犬を見かけた時はうれしくて、追いかけてしまいました。
また遊びに来ます。

| しゅうやん | 2009/06/27 22:06 | URL |

しゅうやんさん
はじめましてー。そうですよー、少しずつですが柴犬の知名度は増してきているようですー。
わたしもハチを飼う前に、一度柴犬を飼ってらっしゃるアメリカ人の方に会って、「いや~ん、かわいいやん!柴犬」と思ってしまいました。
周くんもかわいいですねー。かごの中でいつも寝てるのですか?か、、かわいいv-10

| ハチママ | 2009/06/28 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/69-57b1d529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT