PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

如月から弥生へ

シアトル みぞれのち雨  6℃/0℃

今年は、冷たい雨・雪・みぞれのお天気が多いシアトルです
SALTY_l.jpg

柴犬警備会社の社員も、雨の日は働かないそうです。
IMG_5289.jpg


寒の戻りがあったりしますが、それでも毎日、
少しずついろんなお花が咲いてきています。

Glory of the snow   チオノドクサ
IMG_5295.jpg

Helleborus   クリスマスローズ
IMG_5302.jpg

さて、前にも書きましたが、ハチはあんまりおもちゃで
遊びません。

が、時々こうやって「ドラゴン」を持って来て偉そうに
こう言います。

226171.png

ボールの持ってこいの遊びはしませんが
ぬいぐるみのおもちゃで遊ぶのは好きらしいのです。
アニマルミトンってやつですか?

アガ―ーーッ
IMG_5215.jpg

226172.png

ハチくん、エキサイト
226172_20170227071057b9c.png


いつも思うんですけど、この遊びっていいの?


遊びというか、、、
これやってると、下のおっさんの気持ちになるんですけど、、、


こんな感じに


training.jpg


ハチも段々、本気化してくるので
適当なところで止めるんですが

これって、警察犬の訓練と一緒?



~ほったらかし農園記録~

スナップエンドウの種、撒きました
IMG_5242_20170227064053fae.jpg

ほったらかし農園 苗床
トマト、バジル、ピーマン、ほうれん草
IMG_5298.jpg

もう、今週は3月~♪


| 未分類 | 07:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本気になってくれるのうらやましいなぁ。

ココは遠慮して、人と競合する遊びできないです・・・「かかっておいで」と気合入れているんですが、ドン引きされます。

| Coco | 2017/02/27 11:11 | URL | ≫ EDIT

オモチャで遊ばないハチ君ですか。
美犬も殆ど遊びませんよー
仔犬の頃はスリッパとか履物、私のバッグとおもちゃより
人の持ち物で遊んでました。
だからあまりオモチャをあげなかったせいか高齢になったせいか今は昼間は寝てばかりです。
散歩とご飯の時だけ生き生きしてます〈笑)
ツンデレ犬なのでひつこく触る怒るんですよ

| わんこ | 2017/02/27 19:20 | URL |

Cocoさん
雪降りました?(笑)
ええーっ、cocoちゃんかかってこないのですか?
えらいですねぇ、これって
なんか噛む癖をつけてるようで
「いいのかなー」と思ってやってるんですが。
cocoちゃんお上品。

わんこさん
美犬ちゃんも遊ばないんですね。
ハチも年とってきているので
今までみたいに、興奮しすぎて
足とかひねると怖いので、途中で
遊ぶのやめてます。
義兄のラブラドールは、遊び好きで
ちょっとしつこくて(遊ぶのに)
ちょっと疲れます。
適当にツンデレがいいですね。

| ハチママ | 2017/03/01 09:14 | URL |

うたたねしているハチ君 キュンとしちゃいました。
かわえ~~~❤

実は。。。今日柴犬君決めてきました!
来週我が家に来ますo(^-^)o
諸事情があってまだおおっぴらにできないので
こっそりとハチママさんへご連絡。。。
決めた理由もなかなかなんですが
それはそのうちお知らせします。
もったいぶってすみません(^^ゞ
まだ3ヶ月の子犬なのでいろいろ聞くと思いますが
よろしくお願いします<(_ _)>

| ゆこぴ | 2017/03/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
わぁ~❤柴犬君、来るんですか!
きゃ~❤早く、みたいみたい~。
あ~楽しみですね~ひゃ~ん
このブログでも紹介してもいいですか?
わたしのブロ友さん、みんな犬飼いベテランさん
ですので。

| ハチママ | 2017/03/04 06:27 | URL |

紹介お願いします<(_ _)>

初めてのワンちゃんなので今からドキドキ(@_@)
慣れてくれるかな~
寒くないかな~
ご飯食べてくれるかな~
わからないことだらけなのでいろいろ相談すると思います。
犬飼いベテランさん揃い 心強いです!
我が家にきたら紹介しますね~~!

| ゆこぴ | 2017/03/05 11:11 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そう、、最初はどきどきしますよね~。
なんとかなるもんです。
最初の6か月、もう写真・動画は撮りまくりましょう。
あとあと、もっと撮っとけばよかった、、となるので
死ぬほど撮りまくりましょうー。いい思い出になりますよ。わんこはすぐデカくなるので。(笑)

| ハチママ | 2017/03/06 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/690-d99f2bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT