PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車のはなし

シアトル 雨 雨 雨  10℃/4℃ はぁ~雨ばっかりだわぁ~

queenanne.jpg

3月になっても、まだ雨やら雪やらみぞれやら、、、
34171.png

先週、スナップエンドウの種をまいたんですけど
大丈夫かな。
IMG_5306.jpg

次の日、ちょっと晴れ間が。
あ、でも風が冷たいです。
34172.png


★     ★     ★     ★     ★     ★     ★

さて、車の話。

あたしが乗ってるトラックがまた調子悪くなってきました。はぁ。
去年は、エンジンセンサーとブレーキの液体?とパッドを変えたんですが
なんか、また、ブレーキ踏むと「ゴォ、ゴォ、ゴォーーーッ」って
変な音します。

まぁ、もう20万キロぐらい乗ってるので、そろそろ新しいのを買い替えかなと
考えていたんですが、車!高い!

いつの間にか、車の値段がすごい上がってました。
それに、トヨタのトラック(アメリカでは、超人気、高級トラック)が
中古で20万キロぐらい乗ってるので、150万~200万円ぐらいするのです。たっかぁ~。
20万キロって、、、あたしと一緒やん。


わたしは、植木屋ですのでかわいくない車乗ってます。(´Д⊂グスン
280px-2011_Ford_Ranger_XLT_--_NHTSA.jpg

そんなに大きな仕事しないので、日本の軽トラぐらいでいいのに
アメリカでは、軽トラは高速道路走れないそうです。

ほんとの胸の内は

こんなのに乗って
20151513_200403.jpg

ちょっとダウンタウンまでオフィスでお仕事、、、とかがよかった。

日本へ帰ると、時々姉の車に乗っけてもらうのですが
左ハンドルがすごい違和感!

日本は、ちっちゃくてかわいい車がいっぱい走ってます。
色もかわいいのが多い。

あ、うちの大統領が名指しで日本の車を批判してましたね。
くくく、、、確かに、車の国、アメリカでの現状は、、、

ほとんど外国車
34173.png

外国車が人気あるのは、燃費がいいのと
パーツがいろいろ壊れにくいことかな。

はぁ~、車もいろいろお金がかかりますね。



おまけ: ハチくんのひな祭り

「ひな人形出したか?」
IMG_5314.jpg

「あっ」
IMG_5328.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^0^)♪

ハチくんと青空、似合っってます!♫
日本も(関東)、まだまだ肌寒い日はありますが
今月末にはソメイヨシノが咲きそうです^^。

ハチママさん、ほんとにホントの植木屋さんなのですね!
(日本語おかしい*^^*)
お庭の畑の作り、やっぱりプロいですネ。

車のお値段、日本でもじょじょに高くなってきてると感じます。
それと、日本では若者の車離れ、なんてことが増えてきてるみたいです。
20万キロ乗る、というのも広大なアメリカならではですね!

うわー今、地震だー@0@
でも横揺れなので心配ないと思います。
震度2ぐらい。。。。
ではまたねー(^0^)/

| ヨモギ | 2017/03/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ。ピックアップは男がお金をつぎ込むところなので、すごく高級化しましたよね。

トヨタのピックアップ、20年ぐらい前の車なのに新品同様とか、本当だと思うけど、さすがトヨタ!っていう、オーナーの思いが入りすぎているというか、売る気ないっていう広告いっぱい見ました。

トヨタのピックアップは、30万まで大丈夫なんじゃないですか?あと、10万乗れるじゃんっていう感覚なんだと思いますよ。新車が買えない値段になっちゃったので、その影響かなぁとおもいます。

| Coco | 2017/03/05 11:10 | URL | ≫ EDIT

大体、いいものはトランプさんがあーだこーだ言わなくても売れるんですよね。
うちも15万キロ近く乗って新車に乗りかえました。
スバル車です。
20万キロ乗ってまだ乗れるって、いかに日本車が優秀か、って思いますよね。
ハチ君のとこは寒そうね。
こちらはもう雪も降らなそう。
今日はぽかぽかいいお天気です。
ヨモギさんとこも同じ地方かしら?
震度2の地震があったってことは?

| しゅうやん | 2017/03/05 11:30 | URL |

車大国アメリカでも日本車が多いんですね!!
私も出かけた海外ほとんどが日本車走ってました
カタールなんてまだ信号もまともについてない国でしたが
大きなトラックも日本の日野トラックでしたよ
やはり車もですがベトナムのあのバイクの半端ない多さでしたが殆ど日本製でした。
一時安い中国産の走ってたけどすぐに壊れるのでやはり日本製の物が主流になったそうです。
世界の何処にでも性能が良い日本車が走ってるのを見ると嬉しいです。
アメリカもそう言う努力すべきよね。
真面目な日本人が作る物は今後も生き残る大事なキーワードですね。

私は39歳で免許取ってからずっと四駆の軽です。
雪国は四駆が良いですね。

アメリカは高速に軽は乗れないんですか。
カナダでそういうトラック初めて見ました。
日本のは軽トラックでも形が違いますよね。

ハチママさんの記事は凄く世界が広がるわ~
日本では考えられない事がやはり国が違うとある事を学びましたよ

| わんこ | 2017/03/05 19:54 | URL |

ヨモギさん
日本はもうすぐ桜の季節ですか。
楽しみですね。
日本は、都市だったら車がなくても
生活できる所が多いし、選択できますよね、、
公共交通もたくさんあるしー。
こっちは、ほんと車に支配されている国ですから
みんな車にお金使ってますよー。
地震?気をつけてくださいね。

cocoさん
そう!トラック、めちゃ高いー。
そうですか、、男がお金をつぎ込むとこ、、
なるほど、、トラック好きですもんねー、こっちの人。これっていつかは値段が下がるのでしょうかね。トヨタ、、、ほんと儲かってるね。

しゅうやんさん
しゅうやんさんとこもスビー(こっちでの愛称)
ですかー。うちもスビー。(^▽^)
乗りやすいですね。
わたしのトラックはアメリカ車なので
なんか乗りにくいです。
シアトルは今年は寒いので、春はもうちょっと
先ですかねー。
えっ、地震あったんですか。

わんこさん
日本車の人気はすごいですよ。
やはりまだ信用があります。
アメリカで、いろいろな分野の道具の最高級品を
探すと必ず日本の会社に出会います。
例えば、アメリカでの文具用品では「サクラ」
手芸用品「クローバー」、植木屋道具「アルス」
自転車の部品「シマノ」園芸電気道具「リョウビ」
「ホンダ」、テレビ「ソニー」車「トヨタ、日産、富士重工」
やっぱりそれを目の当たりにすると嬉しいです。

わんこさんも4駆なんですね、そう、雪降ると
もう大変ですよね。

| ハチママ | 2017/03/06 06:56 | URL |

確かにアメリカのホームドラマ見ていても
軽なんて走ってなかったかも。。。
ハチママさんちのような大きな車だった気がします。
でも、メーカーはトヨタでしたが。

2年前にぶつけられてやむなく軽にしたんですが
今の軽はとっても進化していてすごいです!
燃費はいいし小回りきくし駐車が楽!d(^_^o)
日本の車を簡単に輸入できるならいいのにね。
私運転していきますけど(笑)
ハチ君にも会いたいし!

| ゆこぴ | 2017/03/06 10:56 | URL | ≫ EDIT

3月のシアトルに雪? 今日は22度で、朝の散歩で蛇を見かけました。町を走ると白い花が満開になっている場所も見かけます。去年発表された冬の予測では、シアトルは例年よりも暖かく、ミズーリは例年通りの気温でwetと書いてあったので、雪の多い冬を予想してました。それなのに2月から蛇や蚊が出現するほど暖かくなり、観測史上最高気温も出たくらい。しかもwetどころか、乾燥しすぎて絶対に外で燃やすのはダメと警報が出るほど。やはり予測は予測なんですね。

トラックの新車って、オプションとかつけると500万円くらい軽くいっちゃうんですよね〜。タコマもかわいいけど、やっぱり高い。じゃあ、私が宝くじに当たったら、ハチママさんにタコマを進呈します! 待っててね♡

ウチには女の子(モモ、サツキ、雌鶏、雌馬)がいっぱいいるのに、ひな祭りをすっかり忘れていました。

| やっちゃん | 2017/03/07 00:45 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
えっ、車ぶつけられたんですか?
そんなこともあるんですね、、
日本は細い道多いし、小回りがきく
小さい車がぴったしだと思いますよ。
ヨーロッパなんかも、小さい車が走って
ますよね。かわいいのが走ってる。
まぁアメリカであんまり珍しい車乗ってると
「盗まれる」というリスクもありますから、、、

やっちゃん
今、やっちゃん地方のあたりが、真っ赤っか(天気図)だけど大丈夫かしら、、、
そっちは、あんまり雪が降らなかったですね。
こっちは、逆に雪降る、寒い日が多いです。
タコマを買うために、10年前からコツコツと
貯めてたのですが、10年たってあらびっくり!
予想を上回って遥かに値段が上がってました、、、
くすん、、、今のトラック、直し直し乗ろうと
思ってます。
政府はインフラしてないと言ってるけど
十分車と家はインフラですよね。もー。
やっちゃん、早く宝くじ当たって~。

| ハチママ | 2017/03/07 23:24 | URL |

柴くん きました!
ブログに載せたので見てくださいね~o(^▽^)o

| ゆこぴ | 2017/03/09 16:25 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
見てきましたぁ~
さぶのすけくん~。
かわいい~❤
写真、バンバン載せてくださいね。
こちらでも紹介させてもらいます。うふふ~

| ハチママ | 2017/03/10 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/693-2a3c22bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT