PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぶのすけ、参上!

シアトル 雨 雨 雨、、、あめあめあめあめ~
10℃/8℃ 

陰気なシアトルの街
310171.png

「おれも雨はもうあきた」
IMG_5329.jpg


さて、今回はちょっと柴仲間を紹介させて頂きます。

ブロ友さんのゆこぴさん
柴犬が大好きで、この度、子犬を迎えらえましたー。

みなさん、、
いいですか、、、
心の準備はできてますか?

(勿体ぶってます)
うふふ、、、(はよせーっ)

       *
       *
       *
       *
       *

ジャーーーン

さぶのすけくん!

o2272170413885874726.jpg

きゃーーーーっ、めちゃかわいいーーーー。
この子、ほんとキツネのコみたいですねーー。

o3264244813885872354.jpg

3か月だそうで、一番かわいい時期ですねー。
ゆこぴさんは、犬飼うの初めてだそうでどきどき心配されてます。

ここのブログに来て下さる方は、犬飼いベテランさんがいっぱいなので
どうぞ、みなさん、ゆこぴさんにいろいろ教えてあげてくださいねー。

個々のわんこによっていろいろ性格も体質もありますが
「うちは、こんなんだったわよー」とか
「こうしたらよかった」とか経験談があれば心強いと思います。

これから、日々、さぶのすけくんの毎日を更新されるかと
思いますので、見に行ってあげてください。

あ、鼻血出ますよ。かわいすぎて。

さぶのすけくんは、今、3か月だそうです。
因みに、、うちの黄色いのが3か月だった頃、、、

こんなの。
Hachi 14ws

ブログ:うりかーさんの楽しいキッチン日記

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紹介ありがとうございます!<(_ _)>
とっても嬉しいです!

夜鳴きもせず、いまのところいい子でいます。
ベテラン柴犬飼い主さんたちのアドバイス
よろしくお願いしますo(^-^)o
まだまだあまりに小さくて不安。。。
でも、あっという間に大きくなるんですよね??

| ゆこぴ | 2017/03/11 14:33 | URL | ≫ EDIT

お!かわいい柴ちゃんがお仲間入りですね♪
柴飼いにはやっぱ、仲間が増えるってたまらないです♪
子犬って眠たげな眼がたまらない。
あっという間に大きくなりますよ~♪
可愛い時期は短いですから~(笑)
ハチ君も3か月の写真があってよかったね♪
うちもそのころの写真を見たくなりました♪
うちはかなりふてぶてしく撮れてます(笑)

| しゅうやん | 2017/03/11 18:34 | URL |

可愛い〜!!(*´-`*)
きつね顔の柴犬さんになるのでしょうね。
同じ頃のハチくんはまだ耳が立ちかけなんですね。
柴犬さんを見ると嬉しくなります。成長が楽しみです。
私も福ちゃんの子犬時代が見たかったし、その頃から一緒に暮らしたかったなぁと思います。

ハチママさんにちょっと質問です。
ハチくんがウンコ太郎だった時、体重の変化はありましたか?
福ちゃん、関節炎を治すためにもダイエットせねばと、
ドックフードも、良いやつを半分混ぜてカロリー計算をして、
おやつも家族で1日分を決めて、あげる生活が始まってから、
一日2回ウンチをする様になりました。
形が良い便だし、ドックフードが良いんでしょうねぇ。
以前は一日一便(一善?)、二日に一便だったので、
こりゃ、痩せただろうと思って病院に行ったら100g減だけ…。
まぁ、初めてまだ5日くらいだったから当たり前かな?
ただ、ハーネスや首輪がきつくなった様な…。
先生に相談すると、『あんな大きい腫瘍を取って、
今こうしているんだから、多少は。』と、笑ってましたし、
これから太るでしょうねぇと言われてたから、
キープしてるだけ、良しとするかなぁ…。

| chiko*pippi | 2017/03/12 02:29 | URL |

ゆこぴさん
わたしも何度もさぶのすけくんを見に
行ってます。❤
そう、あっ!!!!という間に大きくなるので
ほんと、写真・動画を今、撮りまくってください。

しゅうやんさん
子犬ってほんとかわいいですよね~。
何度写真見ても飽きない。
そうそう、気を抜いてしまうと
いつの間にか大きくなってますよね。
ここ、数か月が勝負!(何が?笑)
わたしも昔のハチが見たくて、古い写真
探してきました。しゅうくんもかわいかったでしょうね。

chiko*pippiさん
子犬はかわいいですね~。
ふくちゃんもコロコロしてかわいかったでしょうね。

ハチ、今もウンコ太郎ですよー。
毎日2便、時に3便、週末の長い散歩は
4便の時もあります。
体重は最後に測ったので、12~3キロだったと
思います。あんまり体重の変化はないようですが、以外とデカ柴です。
最近、腰のあたりのたるみが目立ってきましたから
きっと体重ちょっと増えてるかも、、。
関節炎、心配ですよね。
うちもなるべくおやつを少なくしようと試みています。おやつも喉乾くみたいだし。
手術後でもちゃんと食欲あって便も出てるのは
すごいですね。ハチも以外と胃・腸は強い方だと
思います。ふくちゃん、がんばれ~。

| ハチママ | 2017/03/12 02:50 | URL |

可愛いい‼️

こんにちは!
さぶのすけくん、メチャメチャ可愛いですね(≧∀≦)
3ヶ月頃が1番可愛いような気がします。
ウチのハナさんにもこんな頃があったのかと……半分剥製みたいな毛並みになって来てますが(^^;)
このまま大きくならなきゃいいのにってよく思ってました(笑)
ブログの方も覗いて見まーす(^^)

| ミコ | 2017/03/17 11:23 | URL | ≫ EDIT

ミコさん
こんにちは!
さぶちゃん、かわいいですよねー。
そう、もうこの時期めちゃくちゃかわいいけど
すぐ大きくなりますもんね。
>半分剥製、、
年を取ると犬も毛のはりがなくなって
きますね、うちもそうです。
なんか、こう、、貧乏くさっぽくなりますよね。
ゆこぴさん、初めての犬飼で奮闘されてますので
経験談、教えてあげてくださいね。
初めての犬飼で、柴犬はちょっと難しいかなー
(とアメリカでは言われています)

| ハチママ | 2017/03/17 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/694-52222295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT