PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爽快なシアトルの夏!

爽快なシアトルの夏がやってきましたー。ŠC‚Æ‹ó
毎日、25.6度前後ですっきり爽やかなノースウェストの夏です。

今週は、ちょっと高速飛ばして普段行かない公園へ行ってきました。
628096.jpg


自転車王国(ママチャリじゃないです)のシアトルですが、もうすぐSTP(Seattle To Potland、ワシントン州からオレゴン州の自転車レース)の季節なので、たくさんの自転車野朗が練習に励んでました。
628091.jpg

ここは、ワシントン湖畔にある大きな公園で一周まわると約5キロあり、たくさんのロードバイク野朗、ジョガーのみなさん、犬の散歩、家族で散歩と健康的な人々が集まってきます。
628097.jpg

ラブラドールやゴールデンのみなさんは、うれしそうにユラユラ~と水を楽しんでいて見ていてとても涼しげです。
628092.jpg

ハチは水が大嫌い。去年の事がトラウマになっているのか、、(サンフランシスコの綺麗なビーチで写真を撮ろうとして、わたしが波打ち際に近づいたとたん、どっぱ~んと凄い波が。真剣、わたし死ぬかと思った。もちろんわたし、肩までずぶ濡れ、ハチ、全身水の中。)
628093.jpg

波がこわいハチ。ごめんよぉ、ハチ。
628094.jpg

波、、来てるよ。
628095.jpg

そんな折、頭上でカラスがギャァギャァうるさいなぁ、、と思っていたら、白頭ワシさんが、、、。
以前は絶滅危機動物に指定されていましたが、最近街中でもよく見られるようになりました。
エサの魚が増えたのか、、、自分を進化させて、、犬でも食べれるようにしたのか、、、。
ハチ、気をつけなはれ。
628098.jpg




スポンサーサイト

| 未分類 | 02:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

街中に白頭鷲がいるんですかっかっこいい…
こっちじゃせいぜいトンビですよぉ
あら、ハチ君も自転車とお水嫌いなの?
平蔵と同じね♪
平蔵も大の自転車嫌いで自転車が来そうな通りを歩く時は後ろばっかり気にしてます( ̄ω ̄;)
お水はスパルタ飼い主によって水に引きづり込まれたりぶち込まれたりするから少し慣れてきたみたいです
ハチ君のお尻も押してしまいたいわ(*´д`*)

| からこ | 2009/06/30 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

あはは!
ハチ君、お尻引けてますねぇ。
ウチのベル隊長ももちろんお水嫌い!
柴犬のもともとの性格じゃないですかねぇ。(ウチのは純粋な柴犬じゃないですけど、同じ日本犬の血だし)
でも確かに素敵なビーチでの恐怖体験も影響してるかも。
犬って案外記憶力よくて、忘れて欲しいこともしつこく覚えてたりしますよね!(笑)
白頭鷲がそこらにいるなんて、さすがアメリカです!
ほんとかっこいい!
こちらにもオジロワシというかっこいい鷲がいるのですが、大きくて、ベル隊長が子犬の頃はけっこう持っていかれるんじゃないかと心配でしたよ。
けっこう低空を飛んでくるので。

| みる | 2009/06/30 21:28 | URL |

あら~サンフランシスコの旅でそんな事が!
ココアはそんな体験をしていなくても、波は怖いみたいでヘッピリ腰になっちゃいます…^^;
泳げるワンちゃんを見ると羨ましいです~。
「カッパの神様がココアにも舞い降りて来てくれないかしら」と思ってしまいます。
ワシが近くで見られるんですか。
カラスも怖いけど、ちょっとワシも怖いなぁ。
ハチくんワシに食べられないよう気を付けてね~!!

| ちょも母 | 2009/06/30 22:24 | URL |

からこさん
白頭ワシさん、かっこいいですよー、でもトンビも懐かしい、、、。そうです、自転車、バギー、ローラーブレイド、スクーター、ゴミトラック、、、ようは、音の出るもの、機械物が怖いんですよねー。水にもへっぴり腰。
へいぞーくんは、最近ジョボジョボ水に入ってますね~。
慣れてきたのかしら、、。

みるさん
ベル隊長も水、ダメですか、、。足が濡れるのもいやみたいですね(おまえは、猫か。)
オジロワシ、、、見てみたい、、。近辺で見られるのですねー。北海道は、オオワシも見れるんですよねー。流氷とオオワシ、、、憧れます~。

ちょも母さん
ココアちゃんも水だめですかー。和犬、全般的にだめなんですねー。ラブラドールが多いこの辺では、みんな楽しそうに泳いでいます。それを岸から見つめる「柴犬」は「なにやってんだあいつら、、」てな顔して眺めてます。

| ハチママ | 2009/07/01 01:04 | URL |

水の色がとってもきれい!
爽やかな夏でうらやましいです。
こちらは梅雨真っ盛り。じめじめです。

柴犬って、水嫌いですよね。
うちもすっごく嫌がります。

ドボンといけ、ドボンと、って、、、
一度怖い思いをしたハチ君、
そりゃ~、無茶な話だと思っていますよ~!!(笑)

| しゅうやん | 2009/07/01 18:56 | URL |

しゅうやんさん
日本のニュース、毎日見て「豪雨」が懐かしく思います。こっちの雨はシトシトばっかりなので。
やっぱり水嫌がりますか。柴犬って犬の中では変わっているのですかね。絶対救助犬にはなれないかな。(笑)

| ハチママ | 2009/07/01 23:16 | URL |

はじめまして。

いつもブログを拝見して楽しませていただいています。
日本は九州の福岡在住です。
我が家の豆柴の太郎も大の水嫌い。
梅雨時の今、散歩にも出ようとしないので用足しを済ませるために雨がやんだちょっとの隙間を縫って外に連れ出しています。
そちらのカラリとしたお天気が羨ましい。
開放的な雰囲気も写真から伝わってきます。
また伺わせていただきます。

| misaki | 2009/07/04 01:40 | URL |

misakiさん
こんにちは!コメントありがとうございます。九州ですか~、2,3日前に日本のニュースで九州豪雨となってましたが、大丈夫でしたか?
こちらは爽快ですが、昨日あたりから30度をこえるようになってきましたが、、まぁ、長くは続かないのです。来週、また涼しくなります。

太郎君、なかなかハンサムですねー。毛並みも綺麗で「ほんと男の子?」ってなぐらい美男子ですね。まめにシャンプーとかされてるのかな?わたしもこれからブログ拝見させてもらいまーす。

| ハチママ | 2009/07/04 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/70-63b3688a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT