PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メキシコからのお客様

シアトル 曇りのち雨 ときどき晴れ  15℃/8℃


おれと大学
422171.png



こちらもやっとチューリップが咲いてきましたよ~
IMG_5639.jpg



先日、庭にあるフレンチプラムになんか鳥がいるなーと
見ていたら、、、、

なんと!黄色い鳥!

IMG_5869.jpg

見たこともない鳥なので
急いで家に戻り「カメラ、、、カメラ、、、」

まだ、いるかなーと
戻って必死にシャッター切りました。

カシャッ

IMG_5838.jpg

ズアカアメリカムシクイと言って、日本でいう「ウグイス」の仲間です。
ひゃー、かわいいわー。お花の蜜吸ってる。
IMG_5765.jpg

メキシコから渡ってくる鳥で、このへんではほとんど見かけない鳥です。
日本のウグイスほど美しく鳴いてなかったけど、ピロロロロ~♪って鳴いてました。

422172.png

422173.png

422174.png

メキシコからの長い旅、ご苦労さま~。


おまけ: 今日は夫の誕生日。
      手芸女子は、夫がファンのギターリストのギターを手芸にしてやった。

IMG_5928.jpg


おまけ2: おれの鼻ファンの方へ
IMG_5490_20170423062949e4e.jpg


| 未分類 | 06:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メキシコからのお客様、遠路はるばるご苦労様です。
鶯っぽいなぁって思ったら、お仲間なのですね。
綺麗な色してますね。目の周りが白くて可愛いなぁ。

すごいですね、ギターを手芸に。お見事です。
金具の使い方がお洒落ですね~。

ハチくん、大学の前に立つと、
なんだかちょっと賢そうでカッコ良くみえますよ。
ハチくんの鼻ファン! ぷぷっ!
鼻も良いけど、瞑った目が可愛い~!

| chiko*pippi | 2017/04/23 08:45 | URL |

ご無沙汰してます^^;
野鳥が来てくれると嬉しいですよね。
うちも今年から手作りの巣箱を設置してますが、まだ巣作りをしてくれません。。
エサを置いた方がいいのかな?

| マコ父 | 2017/04/23 11:33 | URL | ≫ EDIT

めじろかうぐいすかと思ったら、メキシコからのお客様だったんですね♪
鳥さんはちょこまかと動くので撮るのが難しいのにハチママさん上手!!
カメラを持ってくるまで待っててくれるなんて、うれしいですね♪
こんなギターのキルトを作っちゃうなんて、ハチママさんの腕がますます上がりましたね!
今度はハチ君の鼻キルトお願いします。(ハチ君の鼻ファンより)

| しゅうやん | 2017/04/23 18:15 | URL |

なんて上手く撮れてるんでしょう!!
ほんとウグイスそっくりですね。
鳴き方はウグイスみたいではないんですか?

誕生日プレゼントも超素敵!!上手に作ったね。
ハチ君の鼻先も素敵だよ。

| わんこ | 2017/04/23 20:03 | URL |

chiko*pippiさん
うぐいすとメジロに似てますよね。
綺麗な鳥でした。
あはは、、手芸作品のボタン、、あたしの
上着のボタンとソファーからとれた包みボタンを
再利用。

おれの目もすき?byはち

マコ父さん
こんにちは!いつもブログ見てますよー。
そう、マコ父さん、上手に巣箱を作って
ましたよね。鳥、まだ来ませんか、、
意外とね、鳥って水場にいっぱい集まるんですよ。
バードバスを置いといたら、水浴びにいっぱい
来ますよ。ダブルでえさ台も置いたら
巣箱に気がついてくれるかも。
あの大きさだとシジュウカラ狙いですか?
シジュウカラ、ピーナツとか好きですよ。

見慣れない鳥だったので、図鑑で調べたら
メキシコからの渡りの鳥でした。
そう、ウグイスとメジロみたいです。
このショット撮るのに100枚ぐらい撮りましたよ。
メモリーカードがほとんどこの鳥ばっかり。
ムシクイは、虫を動き回って食べるので、もう
連写連写で、カシャカシャカシャ撮りまくりました。
で、この数枚がましなものです。

おれの鼻すき?鼻ファン、多いなーbyはち

わんこさん
この一枚の裏に100枚ぐらいのボツ写真があります。(笑)
鳥はこちょこちょ動くのでむずかしー。
でも、プラムのお花と綺麗な鳥の写真。にひひ、、うれしいわ。

| ハチママ | 2017/04/23 23:27 | URL |

しゅうやんさん
しゅうやんさんへのコメントのお返事は
マコ父さんの下、、、
お名前入れるの忘れましたー。

見慣れない鳥だったので、図鑑で調べたら
メキシコからの渡りの鳥でした。
そう、ウグイスとメジロみたいです。
このショット撮るのに100枚ぐらい撮りましたよ。
メモリーカードがほとんどこの鳥ばっかり。
ムシクイは、虫を動き回って食べるので、もう
連写連写で、カシャカシャカシャ撮りまくりました。
で、この数枚がましなものです。

おれの鼻すき?鼻ファン、多いなーbyはち

| ハチママ | 2017/04/23 23:31 | URL |

かわいい鳥ですねー。キレイに撮れてます。
プラムの花もかわいい。ハチママさんのおうちは果樹がたくさんあって楽しそうです。
我が家の隣のやぶではウグイスがキレイな声で鳴いてます。
ギターのキルト、こういうのも出来るんですね。全部手縫い???ですよね。すごーい。

| おにし | 2017/04/24 17:28 | URL |

おにしさん
果樹は虫も鳥もみんな好きなので
いろんなのが寄ってきますね。
いいですねー、うぐいす!
あはは、、ギターのキルトは全部ミシンですよー。
ま、こんなの男子はもらっても迷惑かしらね、、

| ハチママ | 2017/04/25 05:48 | URL |

メキシコからどんなお客様が来たのかと。。
渡り鳥さんだったんですね。
鮮明に可愛く撮れてる!さすがハチママさん!
と思ったら、100枚ですか??
凄いです!!\(◎o◎)/!
デジカメは消せるってとこがいいですよね。
フイルムじゃ考えられない・・・。

我が家の回りも大きな木がたくさんあるので
朝晩さえずりがすごいです。
最近ウグイスが鳴き始めました。
でも、カラスも多いので鳥さんたち気をつけないと。

すてきな誕生日プレゼントですね~。
愛がこもってます❤

| ゆこぴ | 2017/04/25 15:17 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
デジカメはいいですねー。
ほとんどなんじゃこりゃっていう写真なので。
おー、ウグイス鳴いてますか。いいですねー。
田んぼにもいっぱい鳥いるんじゃないですか。

プレゼント、愛こもってます?
男子は女子が作る手芸は興味ないですからねー。

| ハチママ | 2017/04/26 06:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/704-1f6c6d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT