PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然写真家のあたし

シアトル 曇り  13℃/7℃ まだヒーターつけてます さむい

朝焼けのシアトル
429171.png


おれとトーテンポール
429172.png

今週は、りんごの花が咲いてきました。
IMG_6018.jpg

先週は、さくらんぼの花がたくさん咲いて、今年は当たり年だわ~
と浮かれていたら
IMG_5875.jpg

今週、誰かが花を全部食べてました。だ~れや~(`o´)
IMG_6022.jpg


今朝は、ちょっと車飛ばして湿地帯へ。
IMG_5942.jpg


先週、あたしが激写した「ズアカアメリカムシクイ」を見て
夫が悔しがって、じゃぁ探しに行こうとここへやってきました。

残念ながら、探していた鳥はいなかったので
一生懸命に巣作りして鳴いていたミソサザイの写真を
撮りまくってました。

IMG_5960.jpg

こうゆうのも連写して撮ると、鳴いている所も撮れます。
IMG_5973.jpg

必死なって鳥を追いかけていると、何か強い視線を感じました、、、

あっ!
IMG_6016.jpg

ごめんごめん、お食事中だったのね。
近くに寄りすぎちゃったね。

動物や昆虫の行動を撮るのにいつも連写モードを使って
写真を撮っています。

これを、夕方5時にうちの黄色い坊ちゃまへレンズを向けると、、、

429173.png

429174.png

429175.png

という具合に躍動的な愛犬の写真を撮る事ができます。


いつかナショナルジオグラフィックから依頼が来るかしら~

| 未分類 | 05:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^♪

サクランボの花、きっと鳥がおいしく食べてしまったのかもデスネ^^。
うちもベランダのパンジー、黄色いのだけをヒヨドリが食べに来ちゃって。。。
あちらも必死らしいので許してます(⋆^^⋆)

うちのほうも、桜がおわっても室内の足元サムイです。
床暖房などというハイテクなのは無いので、ホットカーペット、まだ朝夕はつけております。
老猫21歳(ぐらい)がいるので床の保温は欠かせません^^。

ハチくん、キバが立派ですネ!!
お鼻も、キャワイイ(^0^)🎵

| ヨモギ | 2017/04/30 09:31 | URL | ≫ EDIT

え、そんなにごっそり、
お花を食べちゃうんですか?

バードウォッチング、良いですねぇ。
野生のシカにも出会えるなんてすごい。
望遠レンズとか使ってるんですか?
すごくきれいに写ってますよね。
ハチくん、遠吠え?
『ご』の顔、お口が綺麗に開いてますね。

| chiko*pippi | 2017/04/30 20:13 | URL |

お花残念でしたね~。
一体どんな鳥がたべちゃったんでしょう~?
よっぽど美味しいんでしょうね♪
こちらもブルーベリーが満開です。
ヘタするとヒヨドリがやって来て蜜を吸うのに花を落としてしまうかも、、、
また網を張らねば、、、
それにしてもリンゴもサクランボもかわいいお花ですね♪
かわいい鹿君に会えるなんてすごい。
ハチ君も会えたのかな?

| しゅうやん | 2017/04/30 22:38 | URL |

ヨモギさん
あ、やっぱり鳥が花を食べたんですかね。
隣の人のプラムの花を鳥が食べているのは
見かけた事があって、「まぁ、お花食べるなんて
優雅でかわいいわぁ~」なんて目を細めて見ていた
んですが、自分ちの花を食べられると「コラァ!」と
こぶしを握ってしまいます。
へぇ、ヒヨドリも花を食べるんですかー。
21歳!の猫ちゃん!元気で長生きしてねぇ~。

chiko*pippiさん
なんかねー、今年ごっそりやられました。
梨の花は食べないみたい。
あ、カメラはコンパクトデジタルカメラですよ、、
はは、、最近のコンデジでも綺麗に撮れるんですよね。望遠も結構遠くまで撮れる機能があります。
ハチくん、最近ごはんの催促するようになって
きて、夕方、「ごはん、ごはん」ってうるさいんですよ。

しゅうやんさん
そう、すごい被害なので「ねずみかぁ?」と
思ったんですが、鳥かなぁ、、。
あはは、、また今年も、しゅやんさんVSヒヨドリの
季節がやってきましたね。ヨモギさんが言うように
ヒヨドリって花も食べるんですねー。
バードウォッチングの時は、ハチ君お留守番です。
横でウロウロ、ハァハァ言われると鳥も飛んで行ってしまうので、、。

| ハチママ | 2017/04/30 23:07 | URL |

さくらんぼの花 ごっそりですね~(@_@)
鳥さんも死活問題でしょうが
実のなる花はやめて欲しいものです。
我が家もブルーベリーの花が咲いてきたので
ネットを被せないといけない季節なのかしら。

ハチママさんちは素敵な湿地帯があるんですね。
鳥のナイスな写真が撮れると嬉しいです。
だんな様は何枚くらい撮ったのかな?

はちくんは今まで催促はしなかったんですか?
さぶのすけくんはごはんの前はおとなしいです。
でも、あげた後がうるさい!!
もらったからいいじゃん!って思うのは人間だけでしょうか。

| ゆこぴ | 2017/05/01 08:37 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そちらは、みんなブルーベリーを鳥に
食べられるんですねー、うちも鳥にやられます。

夫は写真に撮る趣味はないので、見るだけ
ですが、この日は結構いろんな鳥見ましたよ。

最近?になってごはんごはんってうるさいんですよ。
ミッツがいなくなって、夜、こっそり夫から
エサをもらっているようで、フガフガ言ったら
もらえると学習したようです。もぅ。
さぶちゃんももっともっとと言うんですね。
ぐっと我慢して、しつこいようなら嫌いな
ビターアップルをシュッとします。

| ハチママ | 2017/05/02 07:24 | URL |

どれも上手く撮れてますね~
え~!!
鹿さんもいるのね。可愛いお目目で逃げたりしないのね
鳥さんも可愛い!!
ハチ君のお鼻も可愛い!!

シアトルはまだこういう自然がたくさんあるんですね~

果物のお花も可憐ですね~
花まで食べる子がいるのね。

| わんこ | 2017/05/02 17:55 | URL |

わんこさん
数打ちゃ当たるでいっぱい撮りましたー。
鹿の方も怖がってじっとしてましたー。
シアトルは、地方都市なのでちょっと行けば
まだ森いっぱいです。
なんか今年のさくらんぼはあんまり
実がないかも、、、こんなに食べられたの
初めてですー。

| ハチママ | 2017/05/03 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/705-0924d0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT