PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カマスリリーの咲く頃

シアトル 晴れ  25℃/11℃ 

どうしたんだっ!シアトル!晴れだぞっ!
54171.png


庭のカマスリリーが咲き出しました。
54172.png


去年、カマスリリーが咲く頃、ミッツが亡くなりました。
庭のカマスリリーが咲く場所に埋めたので、
この花をを見るとミッツを思いだします。
54173.png

去年は、そのお花畑が見たくて、シアトルから車で1時間半ぐらいの
所に行ってきました。(去年は、これらの写真は悲しくて更新できませんでした。)

ここは、自然保護区となっていてこの時期お花畑になります。
IMG_3040.jpg

IMG_3055.jpg

カマスリリーは、ここノースウェストの自生種で、ネイティブアメリカンが
食用にしていました。(ユリ根みたいなの)
IMG_3065.jpg

IMG_3056.jpg

こんなに綺麗なお花畑なのに、誰も見に来ません。
だから秘密のお花畑です。
IMG_3057.jpg

はちくーん
IMG_3058_20170505070726f66.jpg

亡くなった人やわんこやにゃんこも
こんなお花畑にいるのかな。
IMG_3059.jpg

まわりも農場や畑が広がっていて、村人もこの花で
ひと儲けしようという感じもないです。
IMG_3060.jpg

カマスリリー祭りとかやればいいのにね。
IMG_3049.jpg

南からつばめもやってきて、季節を感じました。
また、来ようね。
IMG_3047.jpg



| 未分類 | 07:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな素敵なところがあるの知りませんでした。
今から行っても大丈夫かなぁ?

公園やトレイルも人がいなさすぎて怖いところ沢山ありますよね。もう少し人がいた方が安心していけますよね。

| Coco | 2017/05/05 07:35 | URL | ≫ EDIT

Cocoさん
ふふふ、、ここはほとんど知られていない
お花畑です。近くにある国定公園のmima moundは
ちょっと有名です。そこもこの時期ワイルドフラワーが綺麗ですが、ここのカマスだけの野原の方が綺麗です。
近くにリトルロックという街があるので
それほど怖い場所ではないと思います。
今が見ごろなので、是非行ってみてください。

あ、イースタンワシントンも今、ワイルドフラワーが綺麗だそうですよ。

| ハチママ | 2017/05/05 22:31 | URL |

カマスリリー 聞いたことがない名前です。
グぐって見ましたが出てこない。。。
アメリカに咲くユリなんでしょうか?
とってもキレイなのに誰もいないっていいですね。
日本だったら即囲って入場料取りそう(^^ゞ

ハチ君はお花をパクンとしたりしませんか?
さぶのすけくんは今すべてが初体験なので
クンクンして大変です!
先日田植えの済んだ田んぼにドボンと落ちて
泥だらけになって帰ってきました(>_<)
猫に驚いたようです。
チェックも程々にしてもらわないと。。。

| ゆこぴ | 2017/05/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
日本では、違う名前なのかな。
ここは、誰も見に来ないですねー。
商業用に作ったラベンダー畑とかチューリップ畑は
日本みたいに駐車場や入場料取ってますよー。
そこは、観光客いっぱいです。

ハチも子犬の頃は、いろいろ落ちてるもの
食べたりしていたような気もします。
えっ、さぶちゃん、田んぼに落ちたんですか?(爆)
あんまりひどいようなら、真っすぐ歩く練習をし始めたらどうでしょうか?ちょっとぐらいヒモでひっぱっても大丈夫ですよ。グイグイひっぱてゆこぴさんが誘導して歩くのも必要かもしれないですね。
これから日本は暑くなってくるので、ダニやノミに
気をつけてね~。

| ハチママ | 2017/05/07 23:31 | URL |

この辺ではオレンジ色のデイリリーはたくさん咲いていますが、カマスリリーは見たことがありません。綺麗な花畑ですね。馬に乗ってその花畑を散歩をしたい〜。

ウチではバーンスワローが子作りに励んでいて騒がしいです。蚊を食べてくれるのは嬉しいんですが、糞害に困っています。

それにしてもハチママさん家の庭が「秘密の花園」のようでカッコイイです。さすがプロ! ちゃんとデザインをして植えているんですね。私は裏庭に木を植えたのですが、一本ずつ離して植えたら見た目が辺になりました。次に雨が降った時に掘り起こして一箇所にまとめてみようかなと思っています。


| やっちゃん | 2017/05/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

とってもかわいいお花ですネ!
私も、グーグルで調べてみましたら、
「カマシア」という名前で、出てました(^0^)
もともとアメリカに自生している植物のようですネ。

私もお花や植物大好きなので
ハチママさんのいろんな植物のお写真が
いつも楽しみです!(^0^)♪

| ヨモギ | 2017/05/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
デイリリーもいろんな色があってかわいい
ですよね。馬に乗ってお花畑の散歩!なんて
素敵なんでしょ~。いいね~、それ。
いいなぁ、やっちゃんとこツバメが巣作るんですね。
かわいいなぁ。

うちの庭、、まぁまぁです。
まだ庭の知識がない頃にいろいろ植えすぎたので
あんまりバランスがよくないわぁ、、
でもいろんな鳥が来るようにしたので
いろんな鳥、来ます。
なんの木植えたの?
でも木は大きくなるから間隔あけて植えても
いいんじゃないかなー。庭は、10年ぐらい
かかりますよ、見栄えがよくなるには。
同じ種類の木や灌木をグループで植えると
まとまってバランスよく見えますよ。

ヨモギさん
日本では、カマシアで呼ばれているんですね。
学名ですね。そう、この花はアメリカ西海岸の
自生のようですが、地元の人はあんまり知らないです。

あら、ヨモギさんも植物好き?
わたしもー。

| ハチママ | 2017/05/12 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/706-a58d8b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT