PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーターラビット大人買い

シアトル まぁまぁ晴れ  21℃/14℃ 快適です

快適なシアトルです
520171.png


5月はいっぱいお花が咲いていいですよね~
藤の花が甘い匂いをさせて咲いてます。
52172.png

先日、本屋さんに行ったら「ピーターラビット全集」の本がバーゲンで
売ってたので、思わず買いました。
IMG_6119.jpg

ピーターラビットの話は、たくさんの小動物が出てくるお話のひとつと
言うことは知っていたけど、ちゃんと読んだことがなかったです。

絵がかわいいね~なんて読んでいると、

お母さんウサギが、子ウサギ達に「絶対、マグレガーさんの畑に入っちゃだめよ」と
注意している場面の後

あんたたちのお父さんはその為パイになったんだから

えっ!パイ?
IMG_6121.jpg

これ、子供の絵本だよね?
ピーターのお父さん、パイにされたの?
し、知らなかったー。


最近、手入れに行ってるお客さんの庭のお花が誰かに
食べられていると思ったら、ウサギ発見。

あたしの立場上、こうせざる負えない。
520173.png

以前、お客さんの別荘のイチゴ畑の中で
小さい小さい子ウサギ達を発見した、なんとまぁメルヘンチックな
かわいさもあって、まぁうちの畑じゃないし、かわいいから
許してあげてました。
IMG_6124.jpg

そんなメルヘンうさぎ話をブログに書こうと思っていたら
偶然、ミズーリ州に住むやっちゃんもウサギの話を書いてました。

ファームに住んでいる赤柴フジくんの特技は狩り。
特にウサギを狩るのが得意だそうです、、、、
自分でご飯の準備をする柴犬
52174.png

ま、まぁ、かわいいだけじゃないよね。
増えすぎて畑の被害もあるしね。
日本でも最近、ウサギが出るんですってね。


おまけ: うりかーさんの楽しいキッチン日記の現在4か月?
のさぶちゃんがハチの小さい頃に似ています

俺は、さぶだっ!
o3264244813933485307_20170521040741369.jpg

俺は、はちだっ!
Hachi21ws 108


| 未分類 | 04:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アノ部分にボカシ…が入るんですね。ウサギの年齢によって骨の硬さも違うようで、かじる音が違うんですよ。ウサギを食べた後はウンチの色も変わります。

私もピーターラビットは挿絵の方だけ知っていて、文章を読んだ記憶がありません。なるほど、お父さんはパイになったんですね。一度だけ友達がアーミッシュ村でウサギを買って料理してくれたことがあるのですが、チキンみたいな味でした。

さぶちゃんとハチくん、二重っぽく見える三角目がそっくりです。

| やっちゃん | 2017/05/22 04:47 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん、
あはは(;゚∇゚)、、、
メルヘンブログ(ウソ)なので
読者の方には、衝撃画像かなと
思ってモザイクいれました。
へー、音が違うってすごいね。
やっぱり子うさぎの方が柔らかいのかな。
やっちゃん、うさぎも食べたことあるのね。
おいしいって聞くよね。
ヨーロッパでは、ちゃんと料理であるしね。
やっちゃんとこ、食料に困らないね。

そうそう、サブちゃんの二重がハチに
似ているよね。大人になったら二重がなくなっちゃったわ。

| ハチママ | 2017/05/22 08:30 | URL |

ピーターラビットってけっこうシビアな話だったんですね。
パイにされたなんて。。。知らなかった。
うさぎは食べたことないですが
美味しいのかなぁぁぁ。
漫画の大人買いは何回かあります。
全巻揃っていると嬉しいですね~~。

さぶちゃんとハチ君 似てますね~。
奥目で細いのでよくキツネ?って言われます(笑)
成犬になったらハチ君のように凛々しくなるかな~。
太平洋を隔てて血が繋がってるのかしら?
おに~~~ちゃ~~~ん!

| ゆこぴ | 2017/05/22 15:14 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そう、お話を初めて読んで
お父さんがパイになったなんて知らなかったー。
あ、いいですね、漫画の大人買い。
キャンディ・キャンディとかまた読みたいわ。

さぶちゃん、やっぱりハチに似てますよねー。
遠い親戚かしらー。ハチのお母さんは日本から
来たのでどこかに親族がいるはずですー。

| ハチママ | 2017/05/23 07:37 | URL |

そうそう、お父さんはミートパイにされちゃったってピーターラビット展かなんかでやってて知りました。
ちょっとびっくりですよね。
私もピーターラビットは知っていても内容まではよく知らないので、一度は読んでみたいです。
やっちゃんさんのとこのフジ君は自分で狩りをするのね。
柴犬本来の生き方をしていて、すごいです。

| しゅうやん | 2017/05/25 00:18 | URL |

しゅうやんさん
あ、知ってました?ミートパイかぁ、、、はは。
他の動物のお話(ねずみとかりすとかねことか)
がかわいいですよ。絵がかわいいから
持っていてもデコレーションにもなるわぁー。
フジくんは、狩りの名人ですね。
昔はこうゆうふうに柴犬って生活して
いたんだろうなと想像できますね。

| ハチママ | 2017/05/26 02:20 | URL |

こんにちは。シアトルは28度もあったんですね。こちらは、先々週27度くらいになりました。今日は寒いです。
夜は10度くらい。
家のハニーも、うさぎ、キジ、ねずみなど狩してますよ。この前は、ブラックバードの雛を捕まえてしまって、親が怒ってました。申し訳ない。いつもは褒められるのに、怒られて、困った顔をしてました。
ピーターラビットのお父さんがパイになったのは初耳でした。
同じ柴犬でも、顔が違いますね。サブちゃんは、甘い顔ですね。
図書館で日本の雑誌借りられるんですね。いいなあ。こちらでもロンドンならあるのかしら?
ロンドンは、怖くて行けません。

| ティンカーベル | 2017/06/06 06:15 | URL | ≫ EDIT

ティンカーベルさん
ハニーちゃんも狩りするんですねー
そうですよね、犬本来の姿ですもんね。
怒られて困った顔したハニーちゃん、、、
かわいい。
そうなんですよー、ピーターのお父さんは
パイにされちゃったんですよー。

最近イギリスで嫌な事件が続いていますね。
アメリカでも日夜ニュースでやっています。
イギリスは総選挙前なんですよね、アメリカでも
選挙の前は変な事件が多発します。
気をつけてくださいね、、。

| ハチママ | 2017/06/07 05:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/709-f7037f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT