PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末ダイジェストいろいろ

シアトル 曇りのち晴れ  18℃/10℃ 快適です

64171.png

シアトルの一番いい季節になってきました
IMG_6151.jpg


⛵     ⛵     ⛵  週末ダイジェストいろいろ ⛵     ⛵     ⛵

 
シアトルのタケノコの季節にもなってきました
IMG_6190.jpg

お庭のお手入れに行ってる家に、真竹があるので
(オーナメントとして)今年ももらってきました。

その敷地内には、わらび、イタドリ、ドクダミも生えているので
「食べれるんやで~」とみんなに言ってますが
保守的な食文化のアメリカ人には無視されてます。

IMG_6198.jpg

あとは、近所のおばちゃんに猫シッター頼まれたので
アンディくんのエサやりとトイレ掃除のお世話。
IMG_6207.jpg

フレンドリーすぎるアメリカの猫
うちの柴犬より友好的。
柔らかくてフワフワでいいね、猫って。
IMG_6213.jpg

それと、やっとキルト完成です。
うむ、よく最後までがんばった、あたし。
IMG_6154.jpg

近所の園芸店へ苗を買いに行きました。
IMG_6215.jpg

毎年、品種改良でいろんな花が出てきてすごいですねー。
IMG_6214.jpg

スイカ、、、思わず買ってしまいました。
北国のシアトルでは、まぁ栽培は絶対無理と思うのですが
う、うちはビニールハウスあるもん!
やってみよう。
IMG_6216.jpg

ビニールハウスの中の温州ミカンの花も咲き出しましたよー。(ハチ付き)
花落ちせず、実がなりますよ~に。
IMG_6218.jpg


おまけ: 

俺の鼻すき?
IMG_6113.jpg

俺の三角目もすき?
IMG_6173.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワ~、シアトルの竹の子だ!!
こんなの食べるのはアジア人だけなのかしら?
こんな美味しい食材ないよね。
私は卵の次に好きな食材です。
竹の子ご飯何度も作りました。
でももう終わり、、来年を楽しみにしてます。

スイカ出来ると良いね
果物の中で好きな物ですよー

猫シッターか、良いね。可愛くて癒されますね。

| わんこ | 2017/06/05 17:54 | URL |

新鮮なタケノコが食べれるなんて凄いですね。(料理の仕方を知っているのも凄い。)

近所の猫シッターですか。(あ、うちのサツキと似てる。)私も隣家が旅行に行っているので、馬シッターしています。

キルトの白い部分にある花柄も刺繍したんですか??? デザインも自分でするんですよね。ここまで上手に出来ると、やっていても楽しくなりますよね。

写真の答えは一人です。2人も余計に見えちゃったんですね。それじゃあ約束通り、ハチママさんの元にオバケを送ります。(なんちゃって〜。)

| やっちゃん | 2017/06/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
そうですねーわざわざ買って食べるのは
アジア人だけですねー。
あたしも、卵とタケノコ好きです。
おいしいですよねー。
日本のスイカも甘くておいしい。
こっちのは、でっかいけどまぁまぁです。
スイカの花って見たことないなー。

猫もまた、犬と違ってかわいいですね。

やっちゃん
新鮮な魚介類は高いけど
タケノコはタダです。
結構おいしいよ。

アンディくん、そうサツキちゃんに似てるよね。
アメショーミックスってほんと人懐こい。
おさわり、しまくり。

キルト、そうですー、白い部分のお花も
まわりのグネグネもキルトしましたー。
何にもない布からいろんな形や色になるのが
楽しいですよー。
次何しよー。

えっ。一人?
ええーーーっ。
おばけ、送ってこないように。

| ハチママ | 2017/06/07 06:12 | URL |

すいかとは。。。また思い切りましたね~。
黄色いスイカ 大きくなるといいですね!
ハウスがあれば大丈夫なんじゃないですか?

今年はさぶのすけくんの朝散歩のおかげで
近所の方からたけのこをいただき
早々にたけのこご飯にして食べました。
アメリカ人って保守的なしょくぶんかなんですか。
そういえばハンバーガーとかよく食べてる気がする。
山菜 たけのこ 美味しいのにね~。

キルトの大作 凄いです!
次回作はなにかなぁぁ。

ハチ君の三角目 さぶのすけくんとそっくりです。
最近反抗期なのか、よく吠えすし、鳴きます(>_<)
はちくんにもありましたか?

| ゆこぴ | 2017/06/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
スイカ、、、やってみます。

日本はタダでタケノコもらえる事も
ありますよねーいいなー。
そうなんですよ。こっちの人
海の横に住んでいるのに、牛肉とじゃがいもと
とうもろこし食べてます。

さぶちゃんも三角目?
さぶちゃんは、よく吠える性格なんですね。
ハチはあんまり吠えはなかったですが
噛みました。まじ噛みです。青年期の頃は
もうよく噛まれましたよー。
今は、おじいちゃんになってきたので
だいぶ性格が丸くなりましたよ。

| ハチママ | 2017/06/08 09:27 | URL |

スイカ、ハウスの中だったら開け閉めして温度調節すれば出来るんじゃないかな?
昔、うちの実家はスイカの名産地のスイカ生産農家でした。
子どもの頃、どど~~っとだだっ広いビニールのハウスの開け閉めをやらされて結構大変でした。
ハチ君、ちょっとスリムになった?
ハチ君のすべてが好きよ~♪

| しゅうやん | 2017/06/09 21:24 | URL |

しゅうやんさん
そうですか、しゅうやんさんとこスイカ農家だった
んですか!食べ放題!
ハウスを開けたり閉めたり、、、、
温度調節が難しいんですかね。
暑い時はものすごく温度があがりますからね。
ハチ君、夏毛+老化でだんだんみずぼらしく
なってきました。
きっと細い花咲かじじい(悪い方)になるんでしょうね。
しゅうくんみたいにまんまるお顔の
花咲かじじい(良い方)が
かわいいおじいちゃんでいいわー。

| ハチママ | 2017/06/10 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/713-29056123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT