PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ!また!

先週、シアトルは30度を越す熱中に見舞われ、本当の暑さを知らないシアトルの皆さんは、窓全開、扇風機ブンブン、クーラーゴーゴーと体を冷やしておられました。夕方5時のトップニュースは「今日暑い!」です。

そして今週末、うってかわって雨!
15度程度の寒い日。
713094.jpg

そんな温度差に体がついてゆきにくいです。

そして、最近部屋のあちこちにふわふわと飛ぶ黄色いもの。
713092.jpg

誰かの体からボサボサと落ちてきているようです。
713093.jpg

ソファーからカーペット、わたしの服、廊下の片隅ずみまで広がる、黄色い綿毛。
掃除してもきりがありません。

ハチは確か、4月に換毛期を終えたはず。
じゃぁ、、、犯人は、、、だれ?
713091.jpg

この春に一回どっと生え変わりしたはずの、ハチの毛。
一体どうゆうつもりなのでしょうか、奴は。

先週暑かったから、また、抜けてやろうという魂胆なのかしら。



| 未分類 | 03:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれっ、ウチも・・・。

ウチもベル隊長、今毛が抜け抜けですよ!
なんかねー春にも抜けて、夏にも抜けるんですよ、毎年。
私、最初は何かの皮膚病じゃないかと思ってずいぶん心配したんですけど、なんかそんなもんみたいですよ。
十勝は8月の中旬も過ぎるとどんどん寒くなっていきますからね。
いま抜けちゃっていいのかな、と心配になりますが、毎年大丈夫みたいです(笑)。
といっても、寒い日でもウチの中にいればいいんですから、自然界の生き物ほどシビアじゃありませんよね。
とりあえず、来年の小鳥さん用にキープです!

| みる | 2009/07/14 15:46 | URL |

あらま!ハチ君また抜けちゃってるんですかっ!
コレで完全に真夏仕様になるのかな?
30℃から一気に15℃になったら体おかしくなっちゃいますね( ̄ε ̄;)
風邪引かないようお気をつけくだされ

| からこ | 2009/07/14 16:09 | URL | ≫ EDIT

ハチ君、凄い抜け毛ですね~!
うちの周もすごいですよ。
柴犬って、春夏秋冬って抜けてる気がする。。。
普段ブラッシングなんぞあまりしたことがないので、ちょっと、ファーミネーターでやったら、スーパーの袋にいっぱいとれました。(ファーミネーターって、実物を見たことがなくて、SFOのペットショップで初めて見て買いました。)
温度差が激しいと、体がついていかないですよね。

| しゅうやん | 2009/07/14 20:53 | URL |

みるさん
あっ、そうなんですか?ベル隊長も!和犬は春、夏の2回なのかな。去年、こんなに抜けた覚えなかったのに。今回なんだかすごいんです。えっ、十勝、8月中旬からもう涼しくなるんですかっ!日本とは思えないですね。関西なんか11月でやっと「ほっ、なんだか涼しいかも、、」ですよ。

からこさん
そうなんですよー。へいぞーくんは、そんなことないのかなー。温度差も大変ですが、、、今日、日本のニュースで「35度!!」とか、、言ってましたが、、日本のみなさん、大丈夫?

しゅうやんさん
あっ、やっぱり凄いですか?年中抜けるのか、、、。くぅ、、、。ソファーがいっつも汚いです。
ファーミネーター?何々?初めてきいたぞ。
探してみます。

| ハチママ | 2009/07/15 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/72-462455fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT