PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

臭い犬洗った日

シアトル 晴れ  30℃/16℃ と、とける、、、

朝焼けが美しいシアトルの海
624171.png


今週末は、シアトルでは珍しい30℃越えで
暑さに慣れてないので、みんなとけてます。
IMG_6375.jpg

暑いので、臭い犬洗いました

624172.png

624173.png

湿度が40%なので、すぐに乾きました。
IMG_6383.jpg



⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵

さて、今日は大型スーパーに買い出しに行きました。
コストコのようなでっかいスーパーです。
IMG_6278.jpg

ここは、量り売り場も充実しています。
IMG_6368.jpg

玄米、ワイルドライス、ジャスミンライス、小麦粉、そば粉
豆類、キャンディー類、スナック類、などいろいろ量りで買えます。(安い)
IMG_6366.jpg

オクラチップスは一度試してみたい。
IMG_6367.jpg

もちろん、アメリカ名物「バケツアイスクリーム」もありますよ
IMG_6277.jpg

レジが20ぐらいあるのに、いつも二つぐらいしか稼働していない。
安いからみんなじっと我慢して待ってます。
ここは、社会主義国かっ!
IMG_6279.jpg

あっ、「フランみっけ~」。
IMG_6371.jpg

フランとは、日本でのプリン。
ちょっと硬めのメキシコのプリンです。

わたしは、硬めの方が好き。

さぁ、シアトルは明日も暑くなりそうです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

海の向こうに見える雪の山々、オリンピック山脈ですよね?^^
覚えちゃった(^^♪

ハチくん、やっぱりお風呂キライなんですネ。
うちのにゃんこもです。
ハチくんの困った表情、本にんには悪いけれどキャワイイ!!

アメリカのスーパーって、ほんと量も質も充実してるんですネ!
ワイルドライス、ジャスミンライスって、どんなお味なのかしら? おいしそうな名前ですね。


湿度40パーセントはいいですね、うちのほうの湿度、きょうは80%ですよ!!
気温24度だけど、蒸しあつーー!です。

| ヨモギ | 2017/06/26 18:37 | URL | ≫ EDIT

30度越でも湿度が低いっていいですね。
こちらは梅雨と言ってもあまり雨は降らず、朝夕は今のところ涼しくって過ごしやすいです。
ハチ君、洗われてきれいになって、気分もさっぱりしたでしょ♪
こういう洗うところがあると腰が痛くならなくっていいですね♪
お風呂場で洗うと腰も痛いし、ギャーギャーわめくのでついつい洗うのも遠のいてしまいます。
バケツアイスクリームって、こんなの抱えて食べている姿を想像すると大きく育ってる人が多いのがわかる気がしますね~。
量り売りの規模もすごい!

| しゅうやん | 2017/06/26 21:13 | URL |

わーハチ君お風呂入ったんだ!!
こうして自分で入れられる場所がある良いね。

私の大好きなスーパーです!!
しかもでかい!!
行ってみたーい
何をお買い上げしたのかな?
福井には郊外に行けばありますが、近くにお手頃なスーパーがたくさんあるのでチラシを見てあちこち行ってます。

海外に行った時も其処の土地のスーパーに行くのがとても好きです。
ベルギーのスーパーで日本のお寿司の材料がお米も含めて
全て揃えて売られてたのには驚きました。

スーパーに行くとその土地や国の文化や生活レベルも解るし
特に市場は人との交流も出来て良いですよね。

| わんこ | 2017/06/27 21:52 | URL |

ヨモギさん
そうです、オリンピック山脈です~
みんなお風呂は嫌いですよね、、毎回大変です。

ワイルドライスは、いろんな種類のお米が
入っていておいしいですよ。ちょっと硬めのお米。
ジャスミンライスは、主に中国やアジアで食べられて
いるようですね。これも、細長い硬めのお米です。

日本は亜熱帯で、湿気が凄いですものねー。
でもだからいろんな野菜ができることも
湿気のおかげですね。
乾燥しすぎると水不足にすぐおちいります。

しゅうやんさん
雨は大変だけど、降らないとこれまたお米や
水不足もあり、心配事ですね。
洗い場で洗いやすいけど、ここに「ヨッコイショ」と抱えてあげるとき「腰だいじょうぶかいな」と
心配することもあります。
ハチもひゃーひゃーバタバタして大変です。

そう、あの大きく育っている人は
これ抱えて食べているんでしょうね、、、

わんこさん
はい、暑いし、うちクーラーもないので
毛もくじゃらのハチも暑いだろうと
洗いましたー。

いろんな国のスーパー面白いですよね。
ベルギーのスーパーもお寿司売ってるんですね。
もう、お寿司は世界いっぱいに広がりましたねー。
あたしもチラシ見て、ここは卵安いとか、ここは
野菜が安いとかあちこち行ってます。
こちらでは、食べた事のない野菜もいっぱい
売っていて、(サボテンとか)見ているだけでも
おもしろいです。

| ハチママ | 2017/06/27 23:46 | URL |

量り売りが充実している店は羨ましいです。こっちにはLuckys Market(Whole Foodsみたいな店)が割と品数が揃った量り売りをしていますが、大都会の店には品数ではかないませんね〜。

シアトルが30度超えしているときに、ミズーリは20度ちょっとと寒くって、日中でもジャケットを着ている人がいたくらいです。夏は始まったばかりだけど、猛暑になるのか寒くなるのか予想出来ませんね。

手術では背筋を切って背骨にアクセスして、神経を挟んでいる背骨の一部を切り取る後方除圧固定術、背骨にネジを入れて固定する脊椎固定術をします。入院は3〜5日、自宅安静が6週間です。日本だと2週間の入院だそうだけど、さすがにアメリカは病院から追い出すのが早いですね。退院して一週間は自力でベッドから起き上がることも、トイレやシャワーも一人では出来ないそうです。アメリカに頼れる家族がいない私はどうするの〜。ケントが休んでくれるかと思いきや、「10月まで仕事が休めない」だって…。病院からリハビリセンターに入れるかと悩んでいたら、ケントのお兄さん夫婦が「退院後の一週間はウチにいらっしゃい」と声をかけてくれました。でも、ほとんど会話のしたことのない家庭にお世話になるのも気がひける。お兄さんは後方除圧固定術を2回経験したそうで、「私も経験してるから大丈夫」と言ってくれているのですが、トイレやシャワー後のパンツすら自分で履けないらしい。ベストなアイデアなんですが、なんか気まずいんです。

脳腫瘍とは大変でしたね。ガンマナイフはウチの大学病院にもあるのかしら。友達のジャスティンの場合は鼻から脳にアクセスして癌をとってました。重曹を毎日飲んで体のPHバランスを保っていれば癌にはならないそうです。砂糖は癌の大好物なので、砂糖を食生活からカットするだけでもいいみたいですね。そうはいっても止められないブラウニー。ブラウニーの上にココナッツ・チョコチップ・クルミをたっぷりのせて焼き上げるとうまいんですよ〜。

| やっちゃん | 2017/07/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
量り売りは物によったら安いですね。
パッケージのゴミも少なくなるし。
でもよく見て買わないと高いのもあるのです。

ミズーリは涼しかったんですねー。
何度かやっちゃんの近くにでっかい低気圧が
通っているのを見ました。

手術、、、大手術じゃないですか。
ケントさんが休める10月以降にしたら?
術後、大変だよー。
お兄さん夫婦がおいでと言ってくれてるなら
甘えてもいいけど、やっぱり気を使うよね。
無理すると後が怖いし。
近くだったらあたしが行ってあげるのにー。
6週間安静って、、、すごい手術なんだわ。

脳腫瘍は良性で小さい安全な場所にあったんだけど
先生が「ガンマやってみる?」と言ったので
知識なかったので、やりました。やらなくてもよかったと思うけど。
でも、10年後のMRIで小さくなってたわ。

そう、砂糖が一番怖いのよね。
アメリカに住んでいると意識して
取りすぎないようにしないと
たくさん誘惑があるからねー。

| ハチママ | 2017/07/04 08:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/720-6ffa8b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT