PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷蔵庫の話

シアトル 曇りのち晴れ  25℃/12℃ 

オリンピック山脈に沈む夕日 日没9時
627171.png

今もバブってる(建設バブル)シアトルダウンタウン
71171.png

朝飯終えたアオサギくん
IMG_5651.jpg



✨     ✨     ✨     ✨     ✨     ✨     ✨  

さて、先週からなんだか冷蔵庫の調子が悪いような。

ブロッコリーの花がすぐ咲く。(夏の野菜室あるある)

3か月ぐらい保存が効くはずの怖いアメリカの豆腐も
すぐ臭くなる。

これは、絶対おかしい、、、。

壊れたという確信もちょっとある、、、。

なぜなら、、、

うちの冷蔵庫はめっちゃ古いから。
IMG_6438.jpg

アメリカで中古住宅を買うと、家電がもれなく付いてきます。
(冷蔵庫やオーブン、洗濯機など)

18年前に買ったこの家にあった冷蔵庫をそのまま
使い続けてます。

まぁ、古いけどちゃんと機能しているので
買い替えませんでした。

だから、この冷蔵庫は恐らく20年越えてると思われます。
最近は、いつ壊れんのかいな、、と思いながら使っていました。

なので、ちょっと下調べにお店に冷蔵庫を見に行ってきました。

普段、立ち止まらい冷蔵庫売り場でいろいろ見ていたら
ひゃー、今のハイテク冷蔵庫って凄いですねー。

もう、冷蔵庫でコーヒーが作れるんですね。(カートリッジの)
71174.png

右側は、透ける冷蔵庫になっていて(お店みたい)
タッチすると「パァ~」と中の明かりがついて
中が見えます。

それと、もう冷蔵庫にコンピューターが付いてる、、、。
82ba2a46-f471-45d2-b437-fffba1a43422_1000_201707020522409a1.jpg

確かに、レシピとか見るのにいいよね。
それと、ボイス伝言板もできるらしい。

「ハチのエサ、5時にやっといてぇ~」🎤と
録音したら、伝言してくれるらしい。凄いね。

知らない間に冷蔵庫もここまで進化していたのね。

一通り触って、わぁーきゃー凄いーと楽しんだけど
「まぁ、別にこんなんいらんわ」となりました。

家帰って、掃除機でホコリの溜まるとこ綺麗にして
2.3日したら、なんか調子いいじゃない。

まだまだ使うでー。

まぁ、こんな冷蔵庫もありますので
動画でご覧ください。
しかし、サムソンとかLGとか韓国勢が頑張ってる。
日本のメーカーは海外進出しないんでしょうかね。

スポンサーサイト

| 未分類 | 05:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう冷蔵庫、韓国ドラマを見てると出てきますよね。
御曹司もの。
今は悲しいけれど、一時の勢いが日本にはないですよね。
韓国とか中国とかにお株を奪われてしまって。
絶対に日本製がいいに決まってるのに!(と言いたい)
日没9時かぁ~。
もうサマータイム?
だとしても日没が遅いですよね。
寝る時間が短い?
こんなに羽が乱れたアオサギさん、初めて見ました♪

| しゅうやん | 2017/07/03 00:02 | URL |

うちの大学でも60億円の予算カットで、先月300人が人員削減で解雇されたんです。それなのに建設ラッシュ中…。そんな金があるなら給料上げて!と叫びたいけど、解雇されなかっただけマシかしら。でも来年は人員削減に引っかかるか分からないのが怖い〜。

ミズーリにも青鷺はいます。たまに町中でも見かけます。

私の冷蔵庫は10年ものです。今までに冷凍庫が2回壊れて修理してもらったんですが、「次に買うならGEだけはダメ」と教えてもらいました。壊れやすいんだって。私もホームセンターの冷蔵庫を見て回るのは好きです。ハイテクすぎて($も高すぎ)「見てるだけ〜。こんなん、別にいらないし〜」とタッチパネルで遊んでから帰ってきます。頭が老朽化して新しいテクノロジーについていけないようです。固定電話の子機が発売されて歓喜していたのが、ついこの間のように感じます。

Spinal decompression and fusion surgeryをすることになりそうです。執刀医と話をして、手術の同意書にサインしたものの、勇気がなくて日にちを決めていません。ハチママさん、手術経験はありますか?

| やっちゃん | 2017/07/03 03:37 | URL | ≫ EDIT

しゅうやんさん
へぇ、韓国ドラマにこのハイテク冷蔵庫が
出てくるんですかーすごいー。
なんか家電、、他のメーカーにめちゃ押されてます
よね。がんばれー日本製ー。
3月からサマータイムなので、今は一日が
長いです。寝る頃はまだ明るいですよー。
アオサギくん、水浴びの後かしらね。

やっちゃん
ええーーっ、300人も解雇?
で、建設バブル?どうゆうこっちゃー!
シアトルもどんどん税金が上がってきて
もうどうしましょ、状態ですよ。
やっちゃんとこの冷蔵庫は10年ものなんですね。
まだまだですね。冷凍庫って直してくれる人
いるの?
今どきの冷蔵庫ってすごいね、びっくりしたー。

やっちゃん、手術するの?
足?腰?のジョイント?
あたしは、13年前に突発性難聴で、耳の裏の皮膚を内耳と中耳の境目に移植した簡単な
手術をしました。
あと、脳腫瘍も見つかったので、ガンマナイフと
いう放射線治療もしました。
一日入院で、退院後は、横に誰か
いてもらわないとだめなんだよね。
アメリカの手術はしっかりした体制ができていて
みんな親切だったし、信頼はできましたよ。
やっちゃん、ちゃんとした保険があるから
できるものはやっといた方がいいかもね。

ガンマナイフの時は、すごく緊張して
(放射線当てるので動いたらだめ)
みんないろいろ気を使ってくれてよかったです。
手術、心配やら不安やら怖いけど
アメリカの医療はまぁまぁ信頼できそうです。
(高いけど)

| ハチママ | 2017/07/03 07:38 | URL |

暑いですよ~

お久しぶりです こんにちは!

地元はもう物凄い蒸し暑さですよ。
亜熱帯な大阪では エアコンと冷蔵庫は命綱な感じです。
停電とかしたらえらいこっちゃです。
冷蔵庫を最近買い換えたら 電気代がかなり安くなりました。
USAは電気代安いから それほど驚かないかな?

ガンマナイフ!
頭の型とって まるで地球儀の緯度経度みたいに筋を付けて それを基準にして照射するんですよね。
そういうハイテクな治療が出来るって凄い時代ですね。
地元の医大にも サイバーナイフセンターと言うのが出来てますよ。
ハイテクは凄いけど 使い手の技量がとても大事ですから お医者さんたち頑張ってほしいです。

| yuki | 2017/07/03 10:32 | URL | ≫ EDIT

yukiさん
お久しぶりですー。
わぁー暑いですかー、あー、あの暑さ
思いだす~。
こっちも古い家電は電気代がくうと言われています。
日本のはきっと省エネ商品がいっぱいなんでしょうね。

わたしのガンマナイフは、鉄のヘルメットを
被せて、ネジで頭をぐるぐる固定して
機械の中に入って行くのでした。
無臭、無音でしたが、鉄のヘルメット
怖かったです。もちろん麻酔となんか気持ちよくなる薬を打たれたので大丈夫でした。
ほんと日々、医療の進歩はすごいですよね。

| ハチママ | 2017/07/04 08:56 | URL |

へ~~そうなんですか!!
アメリカでは、韓国、中国が主流ですか!!
私の近辺では車も電化製品も殆ど国産品しか見当たらないです

最近日本は東芝があれこれと、、

でもね~品質は絶対に日本が良いと信じてます。
日本製しか使った事ないですが、途中で壊れるなんて事はまずないですしね。

あ~~日本製品頑張れ~~です。

| わんこ | 2017/07/04 13:41 | URL |

ご無沙汰していましたが
いつもハチ君見てましたよ~~!

冷蔵庫 20年超えですかぁぁ?
やっぱり周りとか内側を掃除するのが一番ですかね。
まだまだ現役で頑張って欲しいですね~。
我が家の冷蔵庫は十数年ですが
4回も引越ししているのでちょっと心配。。。
あまり動かさないほうがいいらしいので。
できるなら冬に壊れて欲しいものです。
私としてはちゃんと冷えて野菜保管できて
氷ができたらOKかな~~?

| ゆこぴ | 2017/07/04 14:27 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
家電は、韓国勢ががんばってますねー。
テレビも今は日本のメーカーはソニーぐらい
かなぁ、、
日本の会社がいろいろ倒産してゆくのを
聞くと時代が変わってきているんだなぁと
感じます。ほんと、日本製がんばれー。

ゆこぴさん
ゆこぴさんとこも十数年使ってるんですね。
4回も引っ越し!大変ですねー。
でも十数年がんばってるなんてすごいー。
あたしもいろんな機能はいらないですね。
冷えて、冷凍できるだけで十分です。

| ハチママ | 2017/07/05 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/721-fbff71b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT