PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火の日

シアトル 晴れ  28℃/15℃ 湿度40%


7月4日はアメリカ独立記念日で祝日。
週中の中休み~。

シアトルでも大きな花火があがりました。
75171.png

シアトルでは、だいたいこの日を境に本格的に夏日が
続くようになります。

「いい天気だーっ」
75172.png

朝の公園は15℃ぐらいで涼しく
ハチくんもご機嫌。 夜、花火があることは、まだ知らない。
75173.png

この日あたりになると、お店で一斉にB級アメリカンなグッズ
が並べられます。

買う人いるの?
a5ed6cd5-efb3-4112-ad29-279d50c9c00b.jpg

義実家でハンバーガーをグリルして
食べてたら「パーン、パーン」と
花火の音がし始めたので、退散。

黄色い坊ちゃま、震えてどっかに隠れているでしょう。

         
           ⁑
           ⁑
           ⁑

家に帰ると、いつもいる窓にいない。
やっぱり。

家に入ってあちこち探していると

「あっ!」

IMG_6462.jpg


どうやら、クローゼットの中に入ろうともがいている
ようです。

76171.png

もうねー、この日だけはペットの皆さんは
可哀そうですよねー。

76172.png








| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチくん、怖かったねー。長い夜は終わったよ。
ウチのシバ犬は子犬の時から花火、雷などはぜっん然平気なんですけど、私が夫婦喧嘩や子供叱る時にちょっとでも声をあげるとソファの後ろ隠れたり、2階に隠れたりするんですよね〜。それ見て、あ、イカンイカン、と自分の声のボリュームをコントールしたりして反省します。

| チャチャ丸 | 2017/07/07 15:35 | URL |

チャチャ丸さん
あら、茶々丸ちゃんは全然大丈夫なんですか。
いいですねー。つよいー。
あはは、、喧嘩なんかは、、空気も悪くなるから
いろいろ感じるのかしら、、、
今年はあちこちで「花火やってはダメ!」の
看板が出てましたねー。

| ハチママ | 2017/07/08 05:45 | URL |

ハチ君は花火嫌いなんですね~。
うまく隠れたのかな~。
さぶのすけくんの住んでいるところは
とっても田舎なので
花火があがってもとぉ~~~くでドン!
大丈夫のようです。
あっ、掃除機かけると興味津々で右往左往しますよ。

花火 最近は混雑がいやで主にネット観戦してます。
間近で見たいなぁぁぁ。

| ゆこぴ | 2017/07/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
ハチは肝っ玉ちっちゃーい犬なので
大きな音に震えてます。
あら、さぶちゃん平気なんですね。
つよーい。
ハチも子犬の頃は、掃除機の喧嘩売ってました。

日本は夏中いっぱい花火が上がるから
いろんな所で見れますね。
まぁでも人込みも大変だしね、蚊も多いしね。

| ハチママ | 2017/07/09 00:50 | URL |

ハチくんの不安そうな顔。本当に怖かったんですね。ウチはフジは普通に花火を怖がり(家の中に入りたがる)、モモはビクビクして家中をうろつきます。

ウチからハーフマイル先にある誰も住んでいない小さなファームハウス(この500エーカーのファームは会社が経営している)にオーナーの孫たちが集まっていたようで、真夜中ちょうどにドーンと振動するような花火を上げ始めたんです。普通の家庭では10時前には花火を終わらせますよね。どんな大きな花火を上げてるんだと外に出ても音ばかりで花火が見えません。もしかしたらショットガンでも撃っていたのかしら。結局1時間半もドーンドーンと騒音をたててたので、その夜は寝不足になってしまいました。この夜はモモのリクエストで腕枕(スプーン型)をして寝ました。

手術の方は待てば待つほど障害がパーマネントになる可能性が高くなるし、治癒期間も長くなるそうで…。足に麻痺は毎日出るけど、症状がcome and goなので手術が本当に必要なのか自覚があまりないんです。でも、手術するなら良い保険を持っている今が一番なんですよね〜。(来年の人員削減に引っかかるかわからないから。)今の保険だと、どんな大手術&どれだけ長く入院しても$300均一なんですよ。羨ましい?

| やっちゃん | 2017/07/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
花火、各地でやってましたね。
シアトル近辺の街は、今年はかなり
禁止地区が増え、以前よりましになったけど
街がやってる花火の音は聞こえるから
わんこは大変だよね。
やっちゃんとこもうるさかったんだね。
こっちの花火って半端ない打ち上げ花火みたいなの
売ってるしね。インディアンリザベーションなんか
ルールないから、凄いよ。

足、心配だねー。
麻痺が頻繁にでるのはもっと心配。
早めにした方がいいか。
そう、もう保険によりけりだよね。
やっちゃんいい保険持ってるから
やっておいた方がいい。
ファームの仕事もあんまり無理しちゃだめだよー。
人員削減やってるんだね、トランプ。
メディアでは言わないからわからないね。
わたしも前の保険はまぁまぁいいのだったから
救急車や入院、手術、ガンマナイフ、聴力テストなどいろいろやって、$25.000ぐらいで
保険がきいて、結局$1.000以下だったと
思います。保険なしだと破産だね。
やっちゃんいい保険だから、ゆっくり休みもとって
治療したほうがいいと思います。

| ハチママ | 2017/07/11 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/723-d4a341a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT