PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカ版道の駅

シアトル 晴れ  25℃/14℃ 気持ちの良い夏です

朝 日の入り 5:30のシアトル

714171.png


いつも実家のある大阪の気温をチェックするの
ですが、「曇り」なのに35℃って、、、、(;´Д`A ```

そんな暑い日本の方に、少しでも涼しそうな画を、、、
IMG_3337.jpg

更年期のおばはんは(あたし)それでも
日が出ると「暑い暑い」となりますが
心地の良い潮風も吹いてきます。
715171.png

みんな、わんこの散歩は夜中に行ってるのかしら、、、
熱中症、気をつけてくださいねー。

⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     ⛵     

さて、うちから車で30分ぐらいの所に新しいファームが出来て
地元で取れた野菜や卵が売ってるという広告を見たので
どんなもんかと行ってきました。
まぁ、アメリカ版道の駅?
43-wedding-21-acres-woodinville.jpg


おそらく、コンセプトとして客のターゲットは「都会人だが、エコに優しいよ」と
いうような人の為の、おしゃれファームにしたいようです。

うむ、、、建物はなかなかのおしゃれさん。
715172_20170716060837b3a.png

店内には、そのファームで取れた野菜やジャム、地元のチーズ、お肉など
が売られています。(やっぱりめちゃ高い)
IMG_6529.jpg

アヒルの卵なんて一個一ドルもしてますよー。(やっちゃん、ここで売れるよー)
一ダース、1200円ぐらいです。たっかー。
IMG_6528.jpg

なんか買ってあげようかと思ったけど、ニンジン一束(5本)で5ドルぐらい
してたので、家の畑にいっぱい植わってるし、、、何も買うものなし、、。

裏の畑でも見に行きましょうか、、、
IMG_6526.jpg

あ、ひつじ
電気柵の中に入れられてます。逃走するの?
IMG_6522.jpg

あ、やぎ
なんかすごい雑草の中に住んでます
IMG_6525.jpg

この雑草の中にところどころ、トマトが植わってあったり、ニンジンが植わってあったりします。
IMG_6518.jpg


これは、自然農法をしているのでしょうか、、、
それとも、ただ単に人手不足なのでしょうか、、
おしゃれ建物にお金使いすぎて、人件費削ってるんでしょうか、、、
IMG_6517.jpg

ラベンダー畑
IMG_6520.jpg

まぁ、でも開発で高層マンションとかオフィスビル立てるよりはいいよね。
なんとかビジネスがんばってねー。

あぁぁ、、、やっぱり日本の道の駅行きたいなぁ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとも素敵なファームですね。ウチなら雑草が沢山あれば刈って干し草にしてしまうけど、こういった商業目的のファームはワザと刈らないのかしら。(ちなみにここではシティーリミットの中は、芝刈りしないと罰金をとられます。ウチは外側なんで刈らなくてもいいんです。)そもそもノミやダニのいないシアトルなら短く草を刈る必要もないですよね。

おとなしい羊は電気柵、隙あらば登って脱走しようとするヤギにしっかりした柵というのが面白い。

アヒルの卵一個に$1も払う人がいるから、そういう値段設定になるんでしょうね。安ければなんでもいいという人間が集まっている田舎では無理です…。ファーマーズマーケットの野菜ですら値段交渉してくるんですよ。「有機栽培なんて関係ない。スーパーよりも安くしてくれないなら買わない」って言われたことがあります。私はアヒルの卵も鶏卵も12個$2で売ってました。

| やっちゃん | 2017/07/17 04:06 | URL | ≫ EDIT

ほんと、お洒落なお店ですね。
並べ方もちょっとこちらの道の駅みたいな感じ?
道の駅だけでなく、空港の近くには空の駅や海辺には道の駅と一緒になった海の駅やら色んな駅?ができてます。
新鮮な野菜とかそこでしか買えないものがあったりして楽しいですよね。
そうそう、今こちらでは殺人ダニやらヒアリで大変なことになってます。
近くの公園でさえダニがいてかまれたのに、こんな雑草のなかにいる羊や山羊は大丈夫?って思っちゃいます。

| しゅうやん | 2017/07/17 23:41 | URL |

やっちゃん
えー、草刈しないと罰金?
うちの横の貸家なんてボサボサよ~。
へー、羊っておとなしいの?
あ、でもヤギの柵も電気柵でしたよー。
みんな脱走するのね。

ええっ、やっちゃんアヒルの卵一ダース2ドルで
売ってたの?やっすーっ。
2ドルってスーパーの鶏卵とほどんどかわらないね。へぇ、ファーマーズマーケットで値切るって
すごいねぇ。こっちはどんどんファーマーズマーケットの数が増えてきています。
ええかっこしぃのシアトル人はこうゆうの好きみたいです。

しゅうやんさん
あれ、今日、海の日?

はらら、、空の駅とか海の駅もあるんですかー。
すごーっ。地元の人もみんないろいろ工夫して
加工品売ったりがんばってますよね。
日本でのお買い物は楽しいですね、こっちは
なんかこう、、消費者の心にくるものが少ない、、、
ノミやダニもシアトルにいますが、気温が低いので
それほどの被害はないようです。
まぁ日本は気をつけないと、虫が多いですからね。
しゅうやんさん、ダニ、気をつけてねー。

| ハチママ | 2017/07/18 07:31 | URL |

アメリカにも道の駅みたいなのがあるんですね。
でも、ちょっと高め??
最近ドライブしてないので道の駅は寄ってませんね。。。
スーパーで地元農家さんの野菜コーナーが定着して
わざわざ行かなくても買えるのでいいかな~。

羊さんにヤギさん 脱走防止ですかね??

連日真夏日と線状降水帯で大雨でした・・・。
日本の夏は異常気象です!

| ゆこぴ | 2017/07/19 11:24 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
地産地消みたいな感じですが
アメリカはローカルの食べ物の方が
めちゃ高いんですよ。
これは、石油と人件費(不法移民)によって
遠方からくるスーパーの野菜は安く設定されているので
なかなか地元の野菜には手がでません。
まぁ作った方がいいです。
ゆこぴさんとこは、野菜や果物も豊富そうで
買わなくてもくれるからいいですねー。

そう、ヤギ・羊、脱走するよう。

日本は、雨のとこはすごい雨で
降らない所は降らないで
極端な天候ですね。

| ハチママ | 2017/07/20 06:13 | URL |

わ~
綺麗な青空ですね~
日本特に北陸はあちくてたまりませーん、、
夏代早く行って~~って思う私です。

良いな~アメリカの道の駅?
私はそういう所行った事がないから憧れます
とにかく世界のスーパー、市場がとても好きなんです
行ってみたいし、そこでお買い物したいな~
でも野菜事情を知るとやはり日本の道の駅や
地域のお店は地場産野菜が特に安くて新鮮ですよー
昨日は友人に手作りの夏野菜をたくさんもらい幸せでした

| わんこ | 2017/07/21 16:46 | URL |

涼し気な海のお写真、ありがとうございます!
目に染みる青さですねー♪
ハチくんも気持ちよさそうですね~!

うちの町にも海がある^^のですが
お日様を照り返しギラギラ、汐の匂いジトー、というかんじです。

うちの町ではこの時期、スイカの生産まっさかりで、
スーパーではなく道端の屋台みたいなところで
甘くて新鮮なのが売られています^^・
スーパーでは、逆に他県のスイカが高いお値段で売られてて
それでもそれを買う人がいるのが不思議なんです@0@

日本では熱中症になる人がたくさんいて、
ニュースになってます。
わたしも、きのうからちょっとそれらしくなり
今日はエアコン効かせたお部屋でゴロゴロしてました(*^^*)



| ヨモギ | 2017/07/21 19:59 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
日本は夏本番になってきて
毎日暑いようですね、体に気をつけてくださいねー。

市場っておもしろいですよねー。
アメリカにも、普通のスーパーや
韓国系スーパー、中国系スーパー、日経スーパー
メキシコ系スーパーなど移民の人が行く
スーパーもあるので、いろんな物が見れます。
またスーパー特集しますね。
でも日本のお野菜が一番おいしいような気がします。

ヨモギさん
ヨモギさんとこも海があるんですね。
暑いですか。
スイカの産地なんですねー。
スタンド販売してるんですね。いいですねー。
日本のスイカも甘くておいしいですね。

熱中症、気をつけてくださいね。
もう外に出れないですね。

| ハチママ | 2017/07/22 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/726-0a80e017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT