PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカの観光ビジネスを考える

シアトル 雨のち曇り  23℃/14℃  なんか寒い


41日ぶりに雨が降ったシアトルの街
728171.png

連日28℃と暑かったので(シアトルにしては)
夏の雨はいいですね~
IMG_4226.jpg


先週は、車を走らせ1時間。
森の中にある怪しい雰囲気の中世時代村へ行ってきました。

IMG_6650.jpg

ヨーロッパ中世の時代を再生したような、、、
まぁ、、京都の太秦?関東の日光江戸村?

昔の木こりのデモストレーション
IMG_6669.jpg

ブラックスミス(鍛冶屋)
IMG_6653.jpg
IMG_6654.jpg

お花屋さん?
IMG_6659.jpg

弓矢
IMG_6675_20170728233633da5.jpg

剣使い
IMG_6677_2017072823370099b.jpg

人形劇
IMG_6665.jpg

レンタル衣装の人
IMG_6672.jpg

アメリカなので、ヨーロッパほど真剣みのない
中世村です。

アメリカ人って商売へた?と思うほど
いろんなものが「ちゃちぃー」です。

もっとさぁ、中世デザインの雑貨とか
中世アイスクリームとか中世ナイフセットとか
ワインセットとか、焼き立てパンとか
いろいろ作って売ればいいのぃーーーって
浪速あきんどのあたしはいつも思うのです。
ビジネスの法律や条例が厳しいのかしら。

日本のテーマパークはおもしろそうですよねー。
本気度がめちゃ伝わってきます。

姉が「兵馬俑」の写真を見せてくれたこと
がありました。


あたしも行ったことあるので
「あー、中国行ってきたん~」
「あれ~、あたしんとき、写真撮ったらあかんかったで」と言ったら
姪が「姫路やで」と。

えっ?

姪 :「姫路」

えっ?ひめじ?
姫路に兵馬俑があるらしい。

何、この完成度の高さ。太陽公園
201604110916413474.jpg

このへんの頑張り度、アメリカも観光ビジネスの仕方を見習ってほしいわ。


おまけ: 最近、パンクなハチくん
IMG_6685.jpg


| 未分類 | 00:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~
そうなんだ~アメリカってそういう所があるのね。
日本人は良く言えば真面目だから何事にも完璧を求めすぎる事があるけどね。
でも確かに色んなテーマパークがありますね。
sのアメリカのちゃっちい所にも興味あります〈笑)

| わんこ | 2017/07/29 12:58 | URL |

アメリカで中世のヨーロッパもどきってすごいですね。
レンタル衣装があるのはいいかな~。
ちょっと着てみたいです!
日本はバブルの頃(ふるっ!)
あちこちにテーマパークができたけど
今はほぼつぶれてますね~~。
そこって入場料とるんですか??

日本のT○LやU○Jは高いし遠いので
もう行くことはないかと。。。
今は無料のドックランが好きで~~す(笑)

| ゆこぴ | 2017/07/29 16:08 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
日本はほんとみなさん、一生懸命するので
いいものがいっぱいありますよね。
アメリカは凄い人は凄いけど(ハリウッドとかねずみの国とか)
そうでない人もいっぱいいます。
まぁ、テキトーっていうのも人間味があって
いいんですけどね。

ゆこぴさん
そう、きっとヨーロッパの人にしたら
「なんじゃい、その偽物」って思うんだと
思いますが。(笑)
バブルんとき、いっぱいテーマパークが
できましたよねー、ねずみの国モドキが。
ここでも、$10取られましたよ。
で、弓矢やりたかったら更に$10
で予約制お食事もあったけど、高いです。
そうそう、大阪の有名なあそこも
すごい人気らしいですね。あたしはあんまり
テーマパークとか興味ないので行ったことないんです。本場のねずみの国も。
無料ドッグラン、いいですよねー。
さぶちゃん、走ってますか。

| ハチママ | 2017/07/29 23:06 | URL |

アメリカにもこういうテーマパークがあるんですね。
いまいち真剣みがないって(笑)
森の中を散策するだけでもなんか、のどかないい感じなので、これはこれでいいのでは?
子どもが小さい頃はネズミの国も行きましたが、今はかなり入場料も高額になってびっくりです。
大人だけで行くおじさんおばさんも結構いるみたいですよ。
パンクなハチ君、何があった??
毛色もちょっと赤毛にイメチェンしてみた?

| しゅうやん | 2017/07/30 16:21 | URL |

しゅうやんさん
そう、絶対期待してはいけない、、と思い
行ったけど、やっぱりなという感想でした。
へぇ、ねずみの国も値上げするんですね。
好きな人は何回も行っておられますよね。

ハチ君、今、頭の換毛期です。
一番茶色い毛がボサボサと抜けてます。

| ハチママ | 2017/07/31 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/728-978e9917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT