PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑

シアトル 猛暑  32℃/18℃ 湿度 40% あ、、あつい、、


カスケード山脈から日が昇る シアトル
82171.png

今年最高気温で連日30℃越え。
更年期ののぼせも加わり、、あついあついあつい。
植木屋の仕事は来週に変更。

ハチくんもちょっとぐったり
82172.png


うちは、クーラーがないので扇風機でがんばってます。
IMG_6709.jpg

どれぐらい乾燥して暑いかと申しますと、、、


ブルーベリーが枯れるぐらい
IMG_6714.jpg

ハウスの中は、50℃ぐらいになってるんですが
日本のピーマンが大きくなってきた。
IMG_6716.jpg

トマトも大きくなってきた
IMG_6715.jpg

今年はグレープフルーツが花落ちせず、実がついてる~♪
IMG_6717.jpg



やっぱり暑いと野菜がどんどん元気よく育ってゆきますね。

毎日いっぱい取れるズッキーニ地獄。
IMG_6683.jpg

インゲン地獄
IMG_6725.jpg


あほほど取れるきゅうり
IMG_6724.jpg

ハチくんのお散歩も公園までお車で送迎。
ウンコとおしっこして、再びお車で送迎。

ハチの為というより、のぼせおばはんが暑いのが辛いの。

以上、暑い報告でした。

| 未分類 | 05:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

32度位では驚かなくなりました、、
福井は連日34度前後です。
30~32度だとまだしのぎ易いかって思う私です。
昔は真夏に32度であ~~暑いって言ったのにね。
慣れって怖いです、、
でも、やはり夏は大の苦手です、、
1日中エアコンのお世話になってます。

胡瓜が日本のとは少し違いますね。
太いわ。

今、毎日胡瓜と茄子の糠漬けが美味しくて幸せです

| わんこ | 2017/08/03 17:11 | URL |

連日の高温と高湿度に耐えて、8月を無事迎えました♪

きょうは、トム・クルーズの主演する怖ーいミイラ映画、
『 The Mummy 』というのを、友人と見に行ってきました。
ミイラ、骸骨の集団、砂漠の嵐、などもう息をつかせずすごい場面が次から次へと。。。。
日本の夏のユウレイは涼しそうですけど
アメリカの夏のミイラはホットでした@0@

そちらは、高温プラス乾燥した気候のために
果樹がかれたりするのですね!
でも、お庭のお野菜が立派ですね!!
お隣に住みたかった。。。(野菜おすそわけ、期待できそう。。)



| ヨモギ | 2017/08/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

わんこさん
福井もあっついですね~。
でもクーラーの部屋に逃げ込めるから
いいですね~、うち、32℃でクーラーなしは
ちょっとしんどいです。
このキュウリはこっちの「ピクルス」用で
太くて短いのを育てました。
日本のキュウリの方がカリッとしてておいしいです。
糠漬けいいですね~

ヨモギさん
みなさん、なんとか7月を乗り越えてやっと
8月ですね。お盆あたりがピークでしょうか。
早く涼しくなるといいですよね。
へー、トムクルーズがミイラになるんですか?
暑い夏に背中がぞわっとする映画も
いいですねー。
ほんと、家庭菜園はごそっと収穫なので
保存に必死です。近くならあげれるのにー。

| ハチママ | 2017/08/04 09:04 | URL |

クーラーがない暮らし。。。
こちらでは考えられないですよぉ~。
子供の頃は当然扇風機オンリーだったのに
温暖化のせいでしょうか?
今はどこの家も散歩で通ると
エアコンの室外機がう~う~うなってます。
はちくん 元気出してね~~ヾ(@^▽^@)ノ

ズッキーニ 大好きです!
もらいに行きたい。。。
グレープフルーツ 収穫できるといいですね!

| ゆこぴ | 2017/08/04 11:06 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
そうでしょー、クーラーないんですよー。
なんとあたしのトラックにもクーラーない
んですよー。知らなくて、買ってしまいました。
日本でクーラーがついてない車ってあるかしら???
そうですよね、昔はクーラーなかった
ですもんね。日本は確実に温度があがってますよね。
シアトルもだんだん気温が毎年上がっているように
感じます。

グレープフルーツ、、、どうでしょうねー。

| ハチママ | 2017/08/05 02:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/729-ad879328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT