PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぁ、シアトルの夏だっ!

いいお天気が続いている、シアトル地方です。
朝から、公園へ行ってきました。
720091.jpg

シアトルの夏は、雨が降らず乾燥するので芝生や草は茶色になります。
草の中を歩くのが好きなハチです。
運がよければ、ウサギのウンチにありつけるからです。(ウンチダメ!)
720093.jpg

色が色だけに、、、混ざってますよ、ハチさん。
720092.jpg

さて、これからシアトル夏本番!となり、毎週、各いろんな場所でイベントが行なわれます。(パレードや音楽際、露店、アートフェスティバル、、、)

アメリカの夏もいいけど、、わたしはあの日本の町内会の盆踊りが時折、とっても懐かしく感じるのです。
720094.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん、こんにちは!

へぇー、まるで秋みたい!
素敵な草原ですね。
公園とは思えない広さじゃないですか!
まるで牧草地みたい。
うさぎのウンチ・・・ほんとに何を食べるかわかりませんからね、犬というやつは!(笑)
 >あの日本の町内会の盆踊りが時折、とっても懐かしく感じるのです。
あっ、わかるわかる!
十勝でも夏祭りはあるんですけど、イマイチ内地っぽいウエットな風情に欠けるんですよ!
ハチママさんなら何を踊りますか?
私なら、やっぱ東京音頭、ですかね(笑)。

| みる | 2009/07/20 15:56 | URL |

ハチ君思いっきり保護色ですね!
ホント秋みたい^^
シアトルって乾燥してるんだぁ
盆踊りっていったら私東京の八王子出身なので八王子音頭ですな
「ハッパキラキラキーラキラ ハァ」っていうんです(・ω・;A

| からこ | 2009/07/20 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
これが公園?
凄い、だだっ広い野原ですね。
本当に秋みたい!
乾燥してるなんて、こちらからみたらうらやましい限りです。
ハチ君、保護色になっちゃって、迷子になったら、見つけられないね~。。
ウサギ狩りするの??
ハチ君!
海もあるなんて、素敵なとこですね。

| しゅうやん | 2009/07/20 20:42 | URL |

みるさん
そうそう、シアトルの夏は日本の秋みたいですよー。「カラッ」としていて清々しいです。でも、乾燥しすぎると山火事が怖いのです。
ほぉ~、十勝も本州とはまた全然文化が違うのですねー。
東京音頭ってあるんですかー、初めて聞いたー。
わたしは関西なので、やっぱり河内音頭かなぁ~。エンヤコラセー、ドッコイセ!

からこさん
そうなんですよー、乾燥していてこの時期ばかりは、わたしのクセ毛もサラッとした直毛になります。(笑)
八王子音頭ってあるんですね、ぷっ。
わたしは、大阪の高槻市って所なのでやっぱり「高槻音頭」があります。「たかつき~おんどで、ソ~レソレソレ、ひとお~ど~りぃ~」って。

しゅうやんさん
この公園はシアトルでも一番大きい公園ですかね~、一周すると40分ぐらいはかかりますよ~。
ジョギングしている人が多いです。
小動物が多いので、ハチ、いつも何かを探していますねー。時折、何かの死骸とかくわえてくるときありますから、気をつけないと、、、。
この公園は湾に面しているので、小さな島じまや対面にある山脈も見れて、それはそれは絶景です。

| ハチママ | 2009/07/21 01:21 | URL |

はじめまして。
九州の福岡からお邪魔しています。

見渡す限りの風景、羨ましですね。
夏なのに大地は秋色――ハチ君も風景に溶け込んでステキです。
シアトルの夏を大いに楽しんでください。
また伺わせていただきます。
よろしくお願いします。

| misaki | 2009/07/21 02:46 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
こんにちは!ハチ、枯れ草風景に馴染んでますか?
九州もさぞ暑いことで。でも、日本は各地いろんな夏祭りや地蔵盆、盆踊りなどがあって忙しいぐらいですよね。福岡も大きなお祭りがあるのでしょうね。わたし九州弁好きです。地方の言葉っていいですよね。だからわたしはアメリカで関西弁で通してます。

| ハチママ | 2009/07/21 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/73-d9dc820c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT