PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隣人のアホ化

シアトル 晴れ  25℃/14℃ 

朝焼けが出るようになってきたシアトルの朝
819171.png


大きな夏のイベントも終わり、「晩夏」に
近づいている気配を感じます。
DSCF9930.jpg


「ぼく見える?」
IMG_6703.jpg



さて、そんな穏やかな夏の午後
近所のスーザンが家のドアを叩いた
「ねぇ!〇〇子(あたしの名前)
うちの裏庭にヤギが出たのーーーっ!」って。

「えっ?やぎ?」



うちの近所は、高級住宅街ではないので
まぁ、常識の中から外れて生活している人もいます。
(遠まわしに言ってみた)
(ドラッグハウスや犬の繁殖ビジネス)

まぁ、話のネタに尽きないのはいいのですが
また、隣人のアホに遭遇する事になりました。

隣人のスーザンが
当然やって来て「ヤギがでたぁぁ~」と言ってきました。

「はぁ?」と思いながら
彼女の裏庭に行ってみると、、、

「めぇぇぇぇぇぇーーーっ」ってミニヤギが走り回ってました。


すると、若い兄ちゃん二人が探しにやって来て
捕まえようとしますが、まぁ、この兄ちゃん、捕まえるの下手下手。


もーーーーっ!

スーザンが猫のリードと毛布を貸してやり
ドタバタ喜劇の中でやっと捕獲。
IMG_6838.jpg


この兄ちゃん達は、数軒隣の貸家の住人で
貸家になった途端、もう、庭が草ぼうぼうでゴミ屋敷化してます。
(だいたい芝刈りは、借り手側の義務)

なに?このヤギに草、喰ってもらおうと飼ったん?

それとも、これ、「レンタル ヤギ?」

シアトルを車で走っていると、たまに空き地に数匹のヤギが
放たれ草を食ってる光景を目にします。

シアトル近辺でこうゆう「レンタル ゴート(ヤギ)」の
ビジネスをやってるとこが数か所あります。

で、ビリー(ヤギの名前)は、今日も隣人のゴミ屋敷の
草をどんどん喰ってるのかしら、、、と思って
覗いてみたら、、、


なんかボーボーの草の上でくつろいでる。

仕事は?

今日は土曜日で休みですか?

ますます、隣人のアホ化が進む
今日この頃です。

おまけ: シアトルのローカルコマーシャルです。



スポンサーサイト

| 未分類 | 05:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、信じられませーん
庭の草をレンタルやぎに食べさせる??
しかもC,Mまであるんですね!!
アメリカって面白い国ですね、、
なんせ、あんな人が大統領になるんですものね。

我が家の隣人も”常識の中から外れて生活してるので、色々
困ってます、、
そういう人がいるのは万国共通なんですね。

| わんこ | 2017/08/20 19:34 | URL |

いやいや、レンタルやぎって草を食べてくれるのはいいかもしれないけど、その分あのコロコロうんちがいっぱい転がってるのを想像すると嫌だなー。
やぎに草刈りさせるくらいだから、後始末するとも思えないし。
さすが土地の広いアメリカですね。
そうそう、ほかの動物と違って、やぎのマイナスの目が嫌だって言う人がいました。

| しゅうやん | 2017/08/20 22:42 | URL |

わんこさん
そうなんです、レンタルやぎ、あるんです。
いちおー、「エコに優しい、芝刈り」って
事なんです。(エンジン付き芝刈り機より
ましってことで。
おかしな国でしょ。

わんこさんとこも、変わった方いますもんね。
まぁ、どこでもいるんですよねー。

しゅやんさん
そう!エコを宣伝文句にしてますので
「有機肥料も無料で撒いてくれるー」。
最初はジョークかと思ってましたが
意外に車走らせていると、空き地で
見かけます。仕事やってるみたい。

ヤギの目、じっと見てると
「な、なめとんかーーっ」って
気分になりますよね。

| ハチママ | 2017/08/22 04:46 | URL |

日本でもヤギに草地を食べさせるということ、新聞などで見たことあります。
斜面で芝刈り機が入れられない公共の草地や
郊外で高齢者が多く芝刈り機を運転する人が確保できない、
などで「ヤギに草を食べてもらう」ことが便利で経済的であると
大学などの研究機関でその効果を調べて奨励したり。

実際にレンタルヤギを導入して草地をすっきりさせている地方自治体も
あるそうです。
そういう写真も何回か見ました(^^♪

かなり広い場所でも、数頭のヤギで数日で食べきるので、
そしたら、そのヤギは仕事終了で貸主にもどるのです。
フンの害も、その時だけだと思います。

マンション群の共有地の芝生(ベランダの前まで)に年二回も除草剤をまかれるより、
レンタルヤギさんに草を食んでもらうほうがずっとマシ。。。
とワタシなら思うのですが。。。

| ヨモギ | 2017/08/22 06:55 | URL | ≫ EDIT

雑草を食べてもらうためにヤギですか。。。
アメリカ人は面白いこと考えるんですね。
でも、除草剤まかれるよりはいいかも??
なんて思うのは甘いですか?(@_@)
以前住んでいた場所からよく行った牧場に
ヤギが大量にいました。
ダーリンが飼いたい。。なんていってたけど
家畜なので許可が要るそうなんです。
それ以前に土地がなくて無理ですけどね!
ビリー君は仕事してるんですかね~。

| ゆこぴ | 2017/08/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

ヨモギさん
へー、日本でもレンタルヤギやってるん
ですねー。そうですよね、除草剤まくより
いいですね。どれだけ、ちゃんと食べてくれる
のでしょうね。この雑草嫌いだから嫌とかで
残したりしないのかな。

ゆこぴさん
そう、除草剤よりは安心ですかね。
でも、近所みたいに脱走という危険も
ありますしね。へー、ヤギって家畜扱いに
なるんですね。
なんかビリー、見かけないですよ。
もう、返却されたのかしら。
脱走したから?
庭は草、ボーボーのままですがね。

| ハチママ | 2017/08/23 07:47 | URL |

朝焼けが綺麗。こちらは夕焼けが秋っぽくなってきました。

ミズーリでもヤギは家畜部類に入ります。なので市内でヤギを飼うのはgrandfather clauseが適用されない限り禁止です。ウチはcity limitから1マイル外なので何でも飼ってOKなのですが、いずれは市街地に組み込まれるので、その直前にいろんな種類の動物をファームに加えておくつもりです。

でもハチママさん家って市内ですよね。シアトルだと家畜禁止条例はないんですね。ちょっとビックリ。しかも芝刈りしなくても罰金がないのも凄い。

ヤギを捕まえる為のドタバタ喜劇は面白そうですね。空き缶にドッグフードをいれてガラガラ音を立てれば、食欲旺盛なヤギは直ぐに集まってきますよ。人に懐かせる為にヤギの飼い主は草以外にペレットタイプの餌を与えているはずです。だからガラガラ音には凄く敏感ですよ〜。

ウチの西側の隣人もバカです。どうやらドラッグを作ってたらしく、パトカーが5台とまってました。

| やっちゃん | 2017/08/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
へー、ヤギは家畜扱いになるんですねー。
ぶたは?以前、ときどきハチの行く公園で
豚を散歩させてる人いたんですが。
家畜禁止条例かー。鶏は家畜じゃないのかな。
近所にいっぱい鶏飼ってるとこあるんですよ。

>空き缶のガラガラ、、
へー、そうゆうふうに慣らすんですね。
お兄ちゃんは、なんかペレット状のエサみたいなので誘ってましたが、全然興味なしで逃げる気満々
でしたよ。
今日、覗いたら、ビリー、紐につながれて
ぼーっとボサボサの草の中で立ってましたよ。
あはは、、近所の人、ドラッグ作ってたん?
いろんな人いるねー。

| ハチママ | 2017/08/31 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/734-cbc7d450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT