PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地価がとっても高い公園に行った!

あいかわらずいいお天気が続いているシアトル地方です。

今日は朝からとっても高い公園にハチを連れて行って参りました。

725091.jpg

何が高いかって?土地の値段かな。

ここは、シアトルでも有名なチョー高級住宅地でして、あのビル ゲイツさんのご自宅がある所です。
小さな公園ですが、きれいに整備されていて駐車場に止まっている車もなんだかちょっとお高そうな車ばかり、、。

そこへ、日本車を乗り付けて「お前、どう見てもここの住人じゃぁないだろう!」というような二人連れとみすぼらしい日本犬。

725092.jpg

お隣はメンバー制のゴルフクラブ、5分ぐらい先にビルさんのお家があります。
125億ですって!奥さん!

お池の護岸にちゃんと犬用の水道があって、備え付けのお椀が。
底が穴が開いているので、水を入れると少しずつ池に流れてゆくので、お犬様はいつでもフレッシュな水が飲めるという訳です。

725093.jpg

ちゃんとお犬様が、自由に池にドボンできるように幾つか池へのアクセスがあります。

725094.jpg

アメリカに住んでいると、経済格差をすごく感じる時があります。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、人間の生き方に疑問を持ってしまう事もあります。
スポンサーサイト

| 未分類 | 05:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
アメリカの公園ってきれいですね。
経済格差ですか。うーん。
日本は平等主義が強すぎて
少しでも持っていそうな人は妬まれて
いじめられてしまう部分もあるから
アメリカのように実力主義とかある程度の格差も
日本には必要だと思いますよ。
だってゲイツさんのような成功した資産家が日本にいたら
税金だけでたくさん国に持っていかれて
そんな大きな豪邸を所有できないでしょうね。
日本のほうもアメリカの良いところを取り入れるべきだろうとも思っています。

| いつも見てますよ。 | 2009/07/26 16:45 | URL | ≫ EDIT

ゲイツさんちはさぞかし立派なんでしょうね
北島三郎のおうちだって立派でしたもん(えっ)
あ、いやサブちゃんちの近くにも広くて立派な公園があって
近くに美味しくて高いステーキハウスがあるんですよ
お金持ちのおうちの周辺は環境もいいんだなぁとふと思いました(〃_ _)σ∥

| からこ | 2009/07/26 17:48 | URL | ≫ EDIT

おっ、ビル ゲイツさん・・・。
ウィンドウズの細かい点にはいろいろ言いたいこともある私ですが・・・。
125億ですか。
参りました!
でも確かにきれいな公園!
自然なのに整備されてますねー、さすがアメリカです!

| みる | 2009/07/26 20:45 | URL |

アメリカの公園って、規模が違いますね。
ビル・ゲイツさんはシアトルにお住まいなんですか。
125億って、ドルでも円でもすごい。。
アメリカなのに、日本車なんですね!
高級街の人たちから見たら、逆に外車(の日本車)で日本犬(あまり見たことのない犬)でって、すごい、セレブに見えるかもですよ!!
話は違いますが、以前、娘がNYに住んでたときにシアトルのスタバ1号店に行きたいと言ってましたが行けずじまいでした。
近くにあるのでしょうか??
さて、さっそくですが、かわいいハチ君とリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

| しゅうやん | 2009/07/26 21:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/27 00:16 | |

いつも見てますよさん
こんにちは!いつも見ていてくれてありがとうございます。
確かにそうですね。ニホンは逆に平等すぎて、がんばった人にはあまり大きな見返りが少ないように思われますね。お金が集まる所にはまた新しい文化もできあがるし、悪い事ばかりではないのですよね。しかしアメリカのお金持ちは、わたしには想像できない程の環境で暮らしておられるので、「人の人生って何が大切なんだろ、、、」と考えてしまう事があります。

からこさん
へー、サブちゃんのお家もすごいんですかー。シアトル近辺の高級住宅街は他の市からは独立して一つの市になっていることが多いので、その町内会の為の警察や消防、公園管理、などが独自で運営されています。なのでとてもきれいな環境が整っています。

みるさん
あっ、そうですか、わたしもビルさんに「大阪弁対応のウィンドウズ作ってくれ」と言いたいのです。(大阪弁で変換すると変な漢字がいっぱいでてきて、、)
125億がどんなお金かも想像できないですね。同じ人間でこんなにも違う環境だと「う~ん」と唸ってしまいます。

しゅうやんさん
シアトルは公園が多くて、散歩のしがいがあります。
ビルさん、他にもシアトル近辺にたくさんの別荘もお持ちです。実は日本車、とても人気があるんです。中流階級とよばれる人はほとんど日本車です。ニホンの技術は世界でもトップです。犬はどうかなぁ~。(笑)

スタバの一号店は、シアトルのダウンタウンにありますよー。小さいですが、やはりいつも観光客でにぎわっています。現地の人は無関心だけど、わたしも甥っ子が遊びに来た時に「一号店」に行きたいと言われて初めて存在を知りました。(笑)
リンクどうぞしてください。
これからもよろしくお願いします。

| ハチママ | 2009/07/27 01:16 | URL |

こんにちは。
お天気もよくて、大きな公園があって、水事情もサイコーで、ワンちゃんも一人前にあつかってくれていて…アメリカ!って感じですね。
経済格差については、常日頃から考えさせられています。
物事にはさまざまな見方があって、1つ間違うと差別や区別に繋がりかねませんね。
じゃあ、どうすれば? ということになりますが、もうそこは自分のそれまでの体験や見聞から考えをしぼってゆくしかないのでしょう。
ちょっとカタイ話になりました。

ブログにコメントくださった針遊びの作品、近々あらためてご紹介しようと思っています。
ありがとうございました。

| misaki | 2009/07/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

misakiさん
もともと犬は人間のパートナーという西洋文化からきているのか、犬にとってもよい環境がそろってますね、そうゆう面で感謝しなければ、、、。

経済格差については、いろいろ考えさせられる事がありますが、結局人間が幸せと感じるのには、たいしてお金がかからないものだったりすることがあるので、妬む気持ちもないような、、、。(マイケルジャクソンが良い例かも、、)

針遊びの素晴らしい作品、楽しみにしています。

| ハチママ | 2009/07/28 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/74-b1ee4b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT