PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツルカエデが赤くなる頃

シアトル 秋晴れ  20℃/12℃ 朝さむぅ


パリッとした空気の朝
IMG_7084.jpg



朝晩どんどん気温が下がってきてるシアトルです。
公園の木々も色づいてきています。
IMG_7075.jpg

今年は暑かったから秋の色が綺麗です。たぶん
IMG_7083.jpg


そして、ツルカエデが赤くなる頃、うるさくなる犬がいます。
924172.png

924173.png

924174.png

924175.png


はいはい、、12歳、、毎日、元気に散歩してウンコして
ありがたいです。おめでとね。

若い子頃のおれ
Hachi 019



先日、隣の人が木を切った時に
「蜂の巣があったから、スプレーしたけど
ちょっと気をつけてね」と言われてました。

「まぁ、近くに行かんかったら刺さへんやろ」と
思って、気にしてなかったのですが。


刺されましたやん💢

反対側の庭で椅子に座って「ボーっ」と
してから、足が「チクッ」。

ええっ???と
ふくらはぎ触ったら、蜂と刺した蜂尻と針がっ!!

きゃぁーーーーっ。

急いで、家に入り「蜂に刺されたーー」と
叫んで、夫に消毒してもらいました。

すぐさま、腫れてきました。
IMG_6916.jpg

で、3日目の今日。
足がゾウのように腫れてます。

スズメバチかな、、、
日本のほど巨大で攻撃的ではないけど
巣を壊され(隣人に)怒っていた模様。

もー。

早速、ホームセンターに行って「蜂ホイホイ?」買って
きました。
IMG_6970.jpg
IMG_6977.jpg


あたしは、外で仕事しているので
今までも、何回か違う種類の蜂に刺されてます。

アレルギーとか大丈夫かな。
なんかこの家、蜂多いんですよね。もー。

先週は、ハチの散歩でヘビ踏んだし
なんかあるのかしら、、、あたし。

| 未分類 | 04:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチママさん 大変でしたね!
蜂は、黒いものや良い香り(お化粧品も)にひかれてくるそうですね。
日本でも、「スズメバチ」の被害が各地でこの夏話題になりましたヨ。
そして、怖いのはスズメバチに2度目に刺されたときに、
「アナフィラキーショック」で救急搬送されることがあるそうです。
それで亡くなった人もいるというニュースを見ました。

うちのほうでは、初夏にフジの花にスズメバチが来るので、
近所の藤棚には近づかないようにしてます。

ハチママさん、脅かすようなことを書いてごめんなさい。
でも、ほんとうに蜂にはくれぐれも気を付けてくださいね!

| ヨモギ | 2017/09/25 18:56 | URL | ≫ EDIT

大事なことを書き忘れて。。。

 
   ♬ ハチくん、お誕生日、おめでとう!!(^^♪


 小さい頃も、可愛かったのね^^。
 いまもカッコイイですよ!!(愛)

| ヨモギ | 2017/09/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん災難でしたねー。
私も蜂に刺されているので、二度目は怖いです 。
先日は事務所の開いてる窓からスズメバチが入ってきて大騒ぎでした。
どうにか窓から追い出しましたが。
蛇もアカカガシに咬まれた男の子の話があって、蛇の種類の写真と対処方の回覧があり、ゲ!気持ち悪!と思いながらも見ました。
血清があるところが千葉にはないので、怖いです。
ハチママさんもご注意を。
ハチ君、もう12才なんですねー!
びっくり!
なんだかうれしいな、元気な長寿な子がともだちにいるって♪
今年こそお皿一杯のお肉もらえるといいね♪

| しゅうやん | 2017/09/26 19:47 | URL |

ヨモギさん
そうなんですよー、何もしてないのに
刺されたので、もーって感じです。
そう、アレルギー反応が怖いんですよね。
10回以上だとかなりリスクがあるとかで、、。
なんか今年は暑かったので、蜂が活動的だった
ような気がします。

おぅ!ありがとうー
おれ、もう12さいだ!byはち

しゅうやんさん
しゅうやんさんも刺された事あるんですね。
なんかしゅうやんさんもいろんな虫?
(ダニ?)に刺されますね。
あたしも蚊はいっぱい寄ってくるし
ノミにもやられたことあるし
なんなんでしょうー。夫は全然なんですよー。
アカカガシって怖いですね、毒?
まぁ、シアトルのヘビは小さくて
日本のミミズの大きいぐらいでかわいいので
大丈夫です。
ハチもシニアまっしぐらでーす。
いろんな事がゆっくりになってきて
おじいちゃんになってきたわぁーと
感じます。

| ハチママ | 2017/09/27 06:17 | URL |

怖いです、、
ヘビなんて見たら卒倒しそうな位苦手、、
私も先日洗濯物を干してたら首にチクっと変な痛痒みが!
直ぐにムヒ塗っても違和感があり、肌が敏感なので
シャワーして洗い流しまたムヒ塗ったが午後になったら
首と胸に5カ所位赤い痒みが伴う斑点が、、その後10日程後が痒くて大変でした、、何の虫だったのかな?

ハチ君、おめでとう!!
可愛いね~小さい頃のハチ君。

| わんこ | 2017/09/27 17:38 | URL |

わんこさん
あ、わんこさん、虫とかヘビとか嫌いなんですね。
日本はなんかいっぱい虫いますからねー。
虫か毛虫に刺されたんですか?
イラガ?
わたしも最近、蚊に喰われても
結構長引くんですよ。

お~ありがと~byはち

| ハチママ | 2017/09/28 07:42 | URL |

ハチくん、お誕生日おめでとうございます。きっとたくさんのお肉が食べれたことと思います。良かったですね。

でぶっちょのカーペンタービーに鼻の下を刺されたことがあります。スズメバチじゃなかったけど、やっぱり2度目は気をつけたほうがいいのかしらとビクビクしていたのですが、10回まではセーフなんですね。ちょっと安心。

私も蚊に刺されただけなのに、完治にかなり長引いています。やっぱり体はだんだんと老いていっているんですね…。

| やっちゃん | 2017/09/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
おー、ありがとー、肉まだ食ってねーのbyはち

あはは、、鼻の下を刺されたん?
2度目以降はまぁ気をつけた方がいいとか
言ってるけど、外で作業してる人は、そんなん言って
られへんやーんってね。
なんなんでしょ、蚊でも変に腫れわぁ。
これって老化?

| ハチママ | 2017/09/29 08:14 | URL |

ハチ君 12歳の誕生日おめでとうございます!
毎日元気に散歩してうんちしていいね~。
さぶちゃんなんて9ヶ月にして医者の常連。。。
下痢して嘔吐して捻挫して。。。よわっちいです(>_<)
ハチ君のようにおおらかに成長して欲しいですよ。

肉ってどういうもの食べるんでしたっけ?
まさか生肉じゃないですよね?(笑)
お祝いにもらえるといいね~~。

鉢は一回しか刺されたことないですが
腫れた記憶はないです。
大丈夫ですか?お大事に。。。

| ゆこぴ | 2017/09/29 11:57 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
ありがとうございます。
ハチも何度かすごい下痢したことありますよー。
だいじょうぶ、だいじょうぶー。

みなさん、薄切りとかを煮込んで
あげてるみたいですね。
さて、何あげよう。
え、蜂に刺されて腫れなかったんですか?
強いですねー。

| ハチママ | 2017/09/30 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/742-1d9422bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT