PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーペット洗った。

シアトル 曇りのち晴れ  15℃/10℃ 

朝焼けのシアトル
929171.png


昨夜は雨が降ったようで
湿った森を散歩
IMG_7097.jpg

いろんな実がなり始め
IMG_7100.jpg

太っちょリスも食べるのに忙しい
IMG_1705_20171002041637905.jpg

あ、そっか、もう10月だ。
スーパーにハロウィーンのかぼちゃが並び始めました
IMG_7101.jpg

最近のブームは、ぶつぶつパンプキン?
IMG_7102.jpg

ハチの窓から見えるマンサクも色づき始めてます
IMG_7122.jpg

「おれの鼻すき?」
IMG_7121.jpg


さて、うちはカーペットなのですが、やっと洗浄しました。

きっと皆さんは、業者さんに頼んでカーペット洗浄してもらう
ようですが、うちはちびハウスなので自分たちでやります。

スーパーなどに、レンタル洗浄機があるので
そこで一日借ります。3000円ぐらい。

わたしは、畳で育ったので
「へー、カーペットって洗うのかー」と
こっちに来て初めて知りました。

まぁ、こっちの人は土足が多いですからね。

専用洗剤を入れて、水をセットしてスイッチおん。
IMG_6965.jpg

「ぶい~ん」
IMG_6967.jpg

「ごぉぉぉ~」
IMG_6966.jpg

もちろん、機械が通った後は濡れてます。
でも、6時間ぐらいでだいたい乾きます。

乾いた後、リラックスするハチ
IMG_6969.jpg


中のバケツを洗っていると、誰かさんの毛がいっぱい
出てきました。汚れは、ほとんどあの誰かさんのもの。

あー、カーペット、新しく張り替えたい。

| 未分類 | 04:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか~
海外は土足ですものね。
それは汚れも違うよね、
私もずっと畳の生活でしたし、カーペットと言っても
冬場に暖かいのを畳の上に敷くから小さいのは洗濯機で
洗えますから洗濯と言っても凄い違いがありますね。
レンタルの物もあるのね。

我が家も日に2度掃除しますが殆ど美犬の毛です、、

| わんこ | 2017/10/02 09:09 | URL |

わんこさん
うちは、土足禁止だけどみんなは土足が
多いと思います。
まぁ、今はほとんどフローリングにしてあるから
カーペット洗浄も少ないのでは。
家で犬飼ってると毛がほんとすごいですよね。
こっちが犬小屋に住んでるようですよね。

| ハチママ | 2017/10/03 01:12 | URL |

こんばんは♪
猫も、抜け毛すごいです。
うちも掃除機でとれるのはほとんど(=^・^=)の毛です。
駆けるときとき滑ってころばないよう、フローリングに洗えるカーペット(薄くて安い^^)を敷いてます。
洗濯機で、洗えるんですヨ。

>俺の鼻好き?
好き!!💛

| ヨモギ | 2017/10/04 22:43 | URL | ≫ EDIT

ヨモギさん
にゃんこちゃんも毛がすごいですよねー。
なんか地味に抜けてますよね。
日本には、洗濯機で洗えるカーペットが
あるんですね。
アメリカにもあるかな。

| ハチママ | 2017/10/06 06:13 | URL |

洗浄機をレンタルして掃除するんですね。
海外ドラマとかで見てると
そのまま入って掃除どうしてるんだろうって思ってました。
ハチママさんちは土足じゃないんですね。
日本人はやっぱり靴脱ぎたいですよね~。

我が家は家の中ではゲージに入っていますが
それでも毛が舞ってます・・・。
掃除があまり好きじゃない私でしたが
さぶのすけくんが来てからは
まめにするようになりました~(笑)

| ゆこぴ | 2017/10/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

ゆこぴさん
まぁ、今はほとんどフローリングにしている
お宅が覆いですが、わたしはカーペット好きです。
静かだし。
そう、土足が多いので汚れるでしょうねー。
うちは、土禁だけど水道屋さんとか電気屋さんとか
はどかどかと土足で入ってくるんです。
ハチも土足~。
あら、さぶちゃんずっとケージの中にいるの?
悪さする?
柴犬、頭いいから小さいうちに
「ここはだめ!」って教えるとずっと覚えてますよ。ハチも今はミッツがいないから、ベッドルームに入っていいんだけど、「おれは、ここ入ったらだめなんだよー」とほとんど入ってきません。
柴犬の毛はすごいですよねー。
きっとさぶちゃん、来年の春、わんさか抜けると
思いますよ。ハチは、年いってきて抜け毛も
少なくなってきました。

| ハチママ | 2017/10/07 21:51 | URL |

私もリビングのカーペットにオシッコのシミがたくさんあるので新しく張り替えたいけど、モモフジの土足文化が治らない限り無駄使いですよね。もし家を売る時には、その時に張り替えようと思っています。

それにしても、そのリスは本当にデブですね〜。食べ甲斐がありそう。

| やっちゃん | 2017/10/08 07:16 | URL | ≫ EDIT

やっちゃん
カーペット、汚れるよねぇ、、
借りた機械のバケツの汚水が
きったねぇ~のなんのって。

えっ、やっちゃん地方ではリス食べんの?(笑)

| ハチママ | 2017/10/09 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/743-6047fb2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT