PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカのスーパー ~韓国系スーパー~

シアトル 雨のち嵐  18℃/9℃

「ごぉぉーーっ」と雨嵐が来てます
1019171.png

なんかいつも日本の低気圧の残り雨がいつも
シアトルにぶち当たる気がするんですが、、、
1020172.png



🍂 秋のゲージツ写真展: ハンバーガーといぬ 🍂

「何食べてんの?」
IMG_7208.jpg

「うまそうだな」
IMG_7209.jpg

「じぃぃぃぃぃ」
IMG_7212.jpg


ブロ友さんの福井県にお住まいのわんこさん
のブログでスーパーの話が話題になりました。

わたしは、だいたいアメリカ人が行くスーパーと韓国系スーパー
で買い出しに行きます。

今日は、カメラ持って韓国系スーパーをご紹介~♪

アジア系スーパーは、野菜売り場が広くて野菜がたくさんあってうれしい。
IMG_7225.jpg

アメリカのスーパーには置いてない、季節物。
IMG_7219.jpg

IMG_7220.jpg

いろんなお野菜が売ってます。
サトウキビまるごと。オクラ。
IMG_7221.jpg

一度食べてみたいサボテンとサボテンの実
IMG_7222.jpg

でっかいバナナの葉は誰が使うんでしょうか。
フィリピン系?
IMG_7223.jpg

お肉は、カルビに使うスライスしたお肉がいっぱい。
「すき焼き用やしゃぶしゃぶ用」の
超薄切りもあります。
IMG_7226.jpg

魚介類も豊富。
さんま、タラ、お刺身、タコもイカもありますぜー
IMG_7227.jpg

IMG_7228.jpg

ウナギも泳いでます。
IMG_7229.jpg

一通路ズラっと豆腐セクション。
IMG_7224.jpg


一通路ズラッと醤油セクション(韓国醤油、日本醤油、タイ魚醤油など)
IMG_7241.jpg

韓国万能調味料、コチジャン
IMG_7242.jpg

乾麺セクション。
韓国のチャプチェ、ベトナムのファー、中国のマイフン
日本のうどん、そうめん、そばもあるでー
IMG_7235.jpg

IMG_7236.jpg



アジアビール面々
韓国、日本、中国、タイなど
IMG_7247.jpg

米セクション。
韓国米、日本米、中国米、タイ米
IMG_7232.jpg

日本のコメは一番高い!
IMG_7233.jpg

「おいしー」と言う名のかっぱえびせんモドキ。
IMG_7246.jpg

最後にドーンと
韓国マダムご用達
キムチ専用冷蔵庫も売ってます。
IMG_7248.jpg

どうだっ!
アジアの食文化の凄さは!
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(^^♪

ハチくん、欲しくても涼し気なお目目で待ってるとこが、
可愛いですネ!(^0^)

アメリカのスーパーすごいですね!

サボテン、私も一度食べてみたい^^。
これがあるのは、やはりメキシコのかたも多数住んでおられるってことでしょうか

きょうは、日本列島は台風の影響でタイヘンなんです。
まだ近畿に近づくくらいですが、
関東のここでもすごい雨風です。
今夜夜中に通過または上陸、風速は陸上で30~35メートルらしい('◇')ゞ
うちの市は避難勧告まで出ました。
土砂崩れしやすい地域がちょっと遠いけど市内にあるので。

ハチママさんの気象図のとおりになると、
北海道で熱帯性?低気圧になった台風の雨風が
シアトルへ流れていくかもしれませんね@0@
(そうはなりませんように”)

| ヨモギ | 2017/10/22 16:53 | URL | ≫ EDIT

すごい!

そんなに大きなアジア系スーパーがあるんですね! うちから往復6時間かけて隣のカンザス州に行けば、大きなアジア系スーパーがあります。

こっちのアジア系の店は柿なんて一個$1もするし、魚は全部冷凍だし、麺類でも日本語で書かれているのに中国産だし、そもそも大きさが小学校の1クラス分くらいしか無いし…。そこは写真で見る限り、カンザス州のインターナショナルマーケットよりも大きそう。やはり大都会は凄いんですね〜。

そのウナギを買って、自宅でさばいて食べる人がいるなんて凄い。日本だとウナギさばきは職人技ですよね。

| やっちゃん | 2017/10/23 05:18 | URL | ≫ EDIT

アジアの食文化 すごいですね~~!
スーパーは食糧調達の場でしかないのですが
見ているといつもよけいなものを買ってしまい
レジでえっ??って思っちゃいます。
いろんなフォー食べたいな~~。

ハチ君 きれいな富士額でカッコいい!
さぶちゃんはいまいちなんですよね。。。
いつもはダーリンがシャンプーするんですが
なかなかタイミングが合わなくて
さすがにけもの臭いのでサロンということになりました。
今日だったけど台風の影響で予約時間を変更・・・。
外はゴーゴー行っていて出られません(T_T)
この余波がそちらへ行きませんように。。。

| ゆこぴ | 2017/10/23 10:51 | URL | ≫ EDIT

キッホー、な、な、なんと凄いスーパー
やはり日本とは違いますね~
柿や野菜はこんな風にばらして売ってないのが日本です、
必ずパック詰めにしてあるんです。
ばら売りは少ししかないし、こんなに凄い量のばら売りはないわ、、
やはり国民性かな日本はちまちましてますね。

米、日本であまり聞いた事がない銘柄ですね。
私は、お米は福井産しか普段でも食べないし、絶対に福井県産のしか買わないんです。

でも楽しいよね。
スーパー大好きだわ。
今度私もカメラ持参で行きますね。
スーパーって色んな物が見えてくるよね。
お国柄とか、文化とか。特に食文化って凄い興味があるわ~

この記事見てるだけでワクワクしましたよー

| わんこ | 2017/10/23 11:50 | URL |

ヨモギさん
ね、サボテンってどんな味するんですかねー。
日本は大きな台風が通過したみたいですねー。
避難勧告出されるって怖いですね。
最近はなんだか土砂災害も多いようで
心配ですね。
こっち来てわかります、日本は自然災害が
多い国だってこと。でもだから自然を恐れ
謙虚になれるのだと言う事も知りました。
大きな被害がなくてよかったです。

やっちゃん
カンザス州に大きなスーパーがあるのねー。
まぁ、西海岸はアジア人が多いと思います。
ググってみると、、、アジア人人口比率は、
ワシントン州7・15%、
ミズーリ州1・5%、、、
たぶん、やっちゃんシアトル来るとびっくり
するよ、アジア人多いから。
州立大学のキャンパスなんか行くとねー
アジア人の学生ばっか。(みんな教育熱心)

ほんと、ウナギ、どうやって食べるんでしょ。
きっとそこでさばいてくれるサービスが
あると思いますよー。めちゃ高いけど。

ゆこぴさん
日本のスーパーは楽しいですよねー。
物もどんどん改良するし、新商品いっぱい
でるし。フォー、おいしいですよねー
日本人の口にあいますねー。

あ、ほんとだ、ハチ、額に白いとこ多いですね。
さぶちゃん、雨の中のうんち、大変ですねー。
なかなか嫌がるわんこちゃんも多いですからねー。

わんこさん
アジア系スーパーは、楽しいですよー。
いろんな野菜や魚、乾物、麺類、調味料と
アジアの食文化の深さを改めて感心します。
やっぱり中国系より韓国系の方が日本に
似たものを食べてるようですね。
今度は、また違う国のスーパーへ行きますね。
わんこさんも福井のスーパー紹介してくださいねー。

| ハチママ | 2017/10/24 00:03 | URL |

ウチワサボテンかな~?これ?
うちに友達からもらったちっちゃいのがあります。
持ってってみて、ってもらったものなので、あまり愛情もわかず、鉢も何年もそのままなので、ちっとも大きくなりません(笑)
ん~、、、食べてみたい?の?
おいしいのかなぁ~?
アロエみたいなのかな?
こうやって見るとシアトルと日本って近く見えるのにね♪
こちらは台風が去って早くも22号が来てるんですって。
また雨だ、、、
今度はどんな国のスーパーですか?
楽しみですね~♪

| しゅうやん | 2017/10/24 22:42 | URL |

しゅうやんさん
あれ、しゅうやんさん、このサボテン
持ってるんですか?花は咲かないんですか。
サボテンってどんな味がするんでしょうね。
また台風が来るのですねー。いやですねー。
去年この時期に帰国した時もでっかい台風が
来てました。最近は10月にも台風が来るように
なったんですねー。
じゃぁ、またシアトルは雨かなー。

| ハチママ | 2017/10/25 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogshibahachi.blog21.fc2.com/tb.php/748-1e6cdb35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT